おしりの症状と手術についての質問

このQ&Aのポイント
  • おしりの表面に血と膿がたまり、手術が必要な症状について
  • 何度も同じ症状が出て手術を受けている友人の心配
  • お医者さんが薬では治らず手術が必要と言っていることへの疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

痔?おしりの表面の手術

心配なので似た症状をご存知の方、教えて下さい! 友人が、痔?の手術を受けたのですが、症状が ・おしりの中に血とうみがたまり、手術で出さないといけない。 ・何度も繰り返し同じ症状が出て手術も何回も受けている。 ・肛門回りなどの痔ではない。 というような感じです。 心配なのが、何度も手術をしているお医者さんが、 ・薬では治らない。 ・これからも手術を受け続けなければならない。 と言っていることです。 私から見ても、おしりは傷だらけでこれ以上傷だらけに なるのはとてもかわいそうです。 ちょっとしたことでもよいので、同じような症状で効いたことや、 手術の間隔(膿や血がたまる間隔が開くだけでも良い)が少しでも のばせるようなことや、効果的な治療法などあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

痔ろうだと思われます。(経験者です) 参考のURLに詳しく書かれていますが、薬での根治は無理(抗生剤により一時的に炎症を抑えているに過ぎない)、根本的にはろう管を切除しない限り、肛門周囲の炎症が繰り返し起こり、そのたびに切開することになる。 効果的な治療としては、一時的な切開排膿ではなく、ろう管切除が必要。「これからも手術を受け続けなければならない。」と言うのは、肛門周囲膿瘍を繰り返している状態ではないでしょうか?早めに、根治術をすべきです。 http://www.koumon.jp/ http://daichou.com/jirou.htm

gootaro64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 肛門周囲だけでなく、腰の下からおしり全体にできるようなのですが、 これもやっぱり痔ろうなのでしょうか?? また、参考URLの方もありがとうございました! 経験者の方のご意見ということで大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

1です。たびたび、すいません。 と申しますのは、仮に痔ろうだとして、質問者様のように応急処置的なことでその場をしのいで5年くらいほうって置いた人が居ました。 決して、脅すわけではないのですが、その人は、もう少しで人口肛門になるところだったとか言っていました。 参考まで

gootaro64
質問者

お礼

本当にご丁寧にありがとうございました! 今までは皮膚科へ行っていたようなのですが、 肛門科が良いと分かり、別の病院もすすめてみます。 本当に親身になって頂きありがとうございました!

回答No.2

1です。 わたしは、医者ではないので、詳しくは判りませんが、やはり、医者にきちんと見てもらい、根治手術を受けるのが良いのではないでしょうか?