• ベストアンサー

痔の薬

痔になりかけの状態です。というか、少し肛門の周りが、痒いくらいで、あまりふきすぎると、軽く血がでます。まだ、医者に行くほどのこともないので、とりあえず、薬を塗ってみようかと思っています。薬局で買える良い薬はしりませんか?

  • 病気
  • 回答数7
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5110
noname#5110
回答No.7

こんにちは。私も痔経験者で病院に通院しているものです。早めの痔なら、清潔にすればすっかり良くなると思うので、是非清潔にし、トイレはきばらないよう、そしてお風呂にきちんとはいり、肛門の回りを数回押してあげるといいそうですよ。(湯船の中で) 私が病院に行く前飲んでいた薬です。 少し値がはりますが、効果は抜群でした。 しかし、病院へ行くと、すごく安くて、先生に見てもらえてそちらの方がもしかしたら金額でいうとおすすめかも。(このクスリに関しては) でも、絶対おすすめなので飲んでみてくださいね。 (あ。これは内服薬ですよ)

参考URL:
http://www.onoju.co.jp/

その他の回答 (6)

回答No.6

参考URLは過去の私の回答ですが、質問された以外にも実行された方がかなりいるらしく、他の回答でも使われていますから自信有りにしました。 まだ軽そうですし、切れ字なら1週間でしょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200095
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.5

わたしは、痔の簡単な手術をしたこともあります。 痔というのは恥ずかしい病気だと思われているので、なるべく市販の薬で治そうとします。 わたしも、いろいろと市販の薬を使っていましたが、よくならずお医者さんに行きました。 痔も初期なら注射で固めるなどの手術をしなくても、なおるそうです。 できれば、肛門科で診察を受けられた方がいいと思います。 市販の薬は、成分が同じようなものでできています。小さなチューブ入りのが使いやすいです。

参考URL:
http://www.borraginol.com/library/index.html
  • jean8941
  • ベストアンサー率57% (97/169)
回答No.4

痔であれば、排便の度に(拭き過ぎなくても) 出血はしますよ。 カユい→強く拭く(こする)→出血するという 症状は、カユミがあって粘膜に傷つけるという 出血のしかたなので、基本的に痔で出血する メカニズムとは違うような印象を受けます。 文面から察する限り、「肛門周囲炎」又は「肛門 周囲の皮膚炎」のように思います。 しばらくはお湯で洗うぐらいで様子を見て、カユミが 改善しなければ受診されては? 肛門科でも構いませんが、難治の皮膚炎であれば皮膚科に 紹介されるかも知れません。 もしも、どうしても受診が苦痛なのでしたら、cholerae さんもおっしゃっている通り、薬局に相談という手段に なりますが、あまりオススメは出来ません。

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.3

元々痔持ちですが、最近になって、少し気になる痛さがあったので、知り合いに相談したところ、ある薬をもらいました。 効きました。 ただ、どこにでも売ってるのかどうかはわかりません。 製造発売元は、青森市の(株)南薬局で、薬の名前は「痔神膏」40g1800円と書いてあります。 うちは関東ですが、その知り合いの田舎が青森で、そこから取り寄せてるようです。知り合いは、色々と薬を試してみたけど、これが一番効くと言ってました。 もし、青森の方に縁がある方でしたら、探してみてください。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「痔の薬」 ◎http://daichou.com/hemo.htm (痔の治療法) ご参考まで。

参考URL:
http://daichou.com/drug.htm
  • cholerae
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.1

貴質問は医療行為に関するものなので,私の書いた内容は私自身の経験ということで聞いてください。  医者(専門医)に相談することをまずお薦めします。私も「軽い」と思って市販薬を使用しているうちに重くし,結局,「いたい思い」をした経験があります。  市販薬は薬局にいろいろあります。軟膏タイプ,チューブでの注入タイプ,飲み薬,座薬タイプ等々。少なくとも,薬局にいって,ちゃんとした薬剤師の免許を有する人に症状等を言って相談して購入してください。

関連するQ&A

  • 痔なのか?それとも・・・??

    日頃から、便秘があり 今日、トイレが近くなり、急に 下っ腹に刺すような痛みがはしったのと 同時に肛門も痛みがありました。 痛くて、その場にしばらくとまっていました。 下っ腹から肛門まで突き抜けるような感じ。 今年、痔かもしれないと思い検査して イボ痔のなりかけが見えるが痔ではないといわれました。 やはり、なりかけが痔になっているのでしょうか?血とかはでてません。 それとも別の病気の疑いがあるのでしょうか?

  • 痔ですごく痛いです・・・

    痔ですごく痛いです・・・ もう3~4年ぐらい前から痔がありましたが、辛いものやアルコール、タバコをやめてだいぶ楽になっていたのにここ三日ぐらいはれてとても痛いです・・(血は出たことがありません)はずかしく中々肛門科に行けません>< 薬局で痔の痛みに効く塗り薬を買いましたが効果がありません・・はれもひかず痛いです、最近仕事を多く休み仕事を休めないし、仕事が終わってからしか行けません、ボ○ギノールって薬をCMでよく見ますけどどうなんでしょうか・・? 

  • 痔 

    痔で悩んでいます。肛門内に痔が出来ているのですが肛門外の付近の皮膚が痒いです。 医者に見てもらい痔の薬は出してもらっているのですが痒い理由が分からないといわれてしまいました。色んな病院を回って皮膚のかゆみをおさえる薬を出してもらっていたのですが、どこの病院で薬を出してもらっても効かず、今通院してる病院の医者には色んな薬を塗ってたから痒みがおきる様になったのではないかといわれました・・・。 何が原因で痒いか分からないし、どうしたら治るかも分かりません。 夜は痒みで眠れない事もあります。 何か分かる事がある方教えてください。

  • これも痔?

    肛門付近にいぼ?のようなしこりがみられます。 (実際に見た訳ではないので解りませんが、触った感じではポツンと膨れております) いつできたのか、全く気が付かないほど、痛みも違和感もありませんでした。 もちろん出血もありませんし、排便の際の痛み等もなく、普通の生活をおくれています。 「痔」で検索をしてみると、膿んだとか、痛みがあるとか出ていますが、私にはそのような症状はありません。 最初、もしかしたら痔?と思って、薬を買いに、 薬局に行って薬剤師の方に聞いてみたのですが、 「痛みがなければほっとけば?」との事。 薬は結局買っていません。 薬局では聞けても、肛門科で診察となると少し抵抗があります。 これはいったい何なのでしょうか? やっぱり痔でしょうか? 痛みがないので、ほっておいても平気でしょうか?

  • 痔なのか・・・?

    最近、肛門のあたりに小さいデキモノみたいのができていまして 便をするときとか切れたように痛いのです… 普段は痛いというか痒い感じなのです。 最近、20歳になったばっかりで、痔は年齢とか関係ないのでしょうか? すごい不安でしょうがありません。親にも相談できないし… 薬局などで売っている痔の薬とかで治ったりするのでしょうか? よかったら教えてください。

  • キレ痔って市販の薬で治りますか?

    2週間くらい前に、便秘の薬を飲んだら、かなりユルイ便が大量に出ました。 次の日くらいから、肛門のあたりがカユイなぁ、って思ってて、そして次に排便すると(この時は薬は飲んでいなかったので、便秘気味のやや固めの便でした)、肛門に痛みが走り、ティッシュで拭くと血がつきました。 ウォシュレットの水もとてもしみて痛いです。 もしやキレ痔?って思って、あわてて市販の軟膏(ボ○ギノール)を買い、塗り塗りしているのですが、一向に良くなりません。 痔としては、まだ軽度だと思うのですが、市販の薬で治すのは無理なんでしょうか?

  • 痔について

    痔ってなんですか?詳しく教えてください。 固い便をしたとき肛門が傷ついたみたいでペーパーに血がほんの少しついてました。それから肛門が痛いです(汗)また、便をするとき必ず痛みを感じます。 痔でしょうか?痔自体よく分からないので教えてください。

  • 痔が治りません。

    痛みがあり困っています。回答お願いします。 胃を悪くして便が硬くなり切れ痔だと思いますが治りません。医者には4回行き、軟膏と便を柔らかくする薬を貰いましたが、薬が無くなるとすぐ元通りです。便意が怖くなってきました。昨年からなのでかなり長い間この状態です。もう医者に行っても治る気がしないので薬局で薬でも買おうと思います。市販の痔の薬って効くんでしょうか? 経験者の方がおられましたら治療法を教えて下さい。

  • 内科でも痔の薬処方してくれますか?

    内科でも痔の薬って貰えますか? いつも肛門科で貰っているのですが、薬が切れてしまいました。 忙しく、肛門科は遠方のため、行く暇が無いです。 近くの内科で診察してもらっても、内科でも痔の薬処方してもらえますか?

  • 痔の手術

    痔の手術をしました。肛門から痔核が飛び出し血が固まってたみたいで、硬く肛門からでてました。その痔核の切除手術を受け、ほかに中にできていた痔をつぶしてもらいました。術後腸の薬で副作用がおき、痔とは別のことで体に変調をおこし、それが元で術後7日で病院を追い出されました。大丈夫でしょうか?肛門に縫った痕があるのですが、この糸は消えてなくなるモノなのですか?肛門の消毒はどうしたらよいのですか?

専門家に質問してみよう