• ベストアンサー

内科でも痔の薬処方してくれますか?

内科でも痔の薬って貰えますか? いつも肛門科で貰っているのですが、薬が切れてしまいました。 忙しく、肛門科は遠方のため、行く暇が無いです。 近くの内科で診察してもらっても、内科でも痔の薬処方してもらえますか?

noname#106172
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113957
noname#113957
回答No.1

かかりつけ医なら、肛門科であろうと精神科であろうと どんな薬でも処方してもらえます。 初めての病院でも痔の診察はしてもらえますし、 事情を話せば希望の薬を処方してもらえます。 お薬手帳や普段処方されてる薬が分かるものがあると、もっと簡単ですよ。

質問者

お礼

有難うございます! 地元のかかりつけの内科医で、相談して処方してもらおうと思ってましたが、内科でも大丈夫そうですね^^ 普段よく見て貰っている優しい先生なので、相談してみたいと思います!