• ベストアンサー

内科で生理を遅らせる薬もらえますか?

題名の通りです。 普通の内科で生理を遅らせる薬を処方していただくことは可能でしょうか? 週末から飲みたいのに会社の近くに今週診察している婦人科が無いのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miane
回答No.2

私はいつもかかりつけの内科で出してもらってます。 在庫が無い場合は処方箋をくれるので、薬局に処方箋を持って行って買う時もあります。 私は婦人科にかかわらず、ものもらいの目薬でも、花粉アレルギーの点鼻薬でも、殆どの場合を内科のホームドクターにお世話になっています。 お医者様によって違うのかもしれませんから、行く前に電話で確認してみたらどうでしょうか?

syararara
質問者

お礼

そうですか…No.1の方のご回答も合わせて考えると、内科でも病院によって違うということのようですね。 あらかじめ電話して聞いてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• knamike
回答No.4

ご参考までにこちらのサイトお読みください。http://finedays.org/pill/ ↓このページによると医師なら誰でも処方できるようですが、現実問題産婦人科医以外で扱っている医師が極わずかなようです。 http://finedays.org/pill/howtoget.html ↓生理を遅らせる方法についてはこちらをご覧下さい http://finedays.org/pill/period.html ↓こちらで産婦人科検索できます http://www.jineko.net/clinic_new/

syararara
質問者

お礼

丁寧にいろいろ教えていただいてありがとうございました。 かかりつけの内科へ聞いたところ、 専門ではないので的確なアドバイスはできないが、 使ったことがあるのでしたら、処方しますという回答でした。 どうもありがとうございました。

• wonder99
回答No.3

足の事で通っていた整形外科の開業医の所で 「風邪ひいた」って言ったらついでに風邪薬を 処方してもらえた事があるので、 専門以外のお薬の処方箋を書いてもらう事は 不可能ではないと思いますが・・・ やはりお医者さんによって違うのだと思いますよ。

syararara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 かかりつけの内科へ聞いたところ、 専門ではないので的確なアドバイスはできないが、 使ったことがあるのでしたら、処方しますという回答でした。 確かに医者によって違うようですね。 どうもありがとうございました。

• 2525smile
回答No.1

私の主治医(内科医)は、「内科では出せない」と言っておりました。

syararara
質問者

お礼

そうですか…No.2の方のご回答も合わせて考えると、内科でも病院によって違うということのようですね。 あらかじめ電話して聞いてみます。 どうもありがとうございました。