• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

心療内科の薬を婦人科で…

軽い強迫性障害で心療内科に通っています。 うっかり薬を切らしてしまったのですが、心療内科が既にお正月休みに入ってしまいました。 ちなみに婦人科にも生理前の鬱で漢方を出してもらっています。 婦人科の先生には心療内科に通ってることを伝えています。 婦人科で事情を話して、心療内科の薬を処方してもらうことは可能でしょうか? ちなみに薬はドグマチールです。 近くに心療内科が無いので困ってます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

医師次第です。 法律的には婦人科の医師がドグマチールでも、水虫の薬でも、湿布薬でも処方可能です。もし婦人科の医師が断るなら、内科、外科、皮膚科、それに肛門科なども当たってみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)

事情を説明すれば、処方してくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!