• 締切済み

生理前に内科等でもらった薬を飲んだり、注射をしたりすると・・・・。

宜しくお願いします。私の生理の周期は、40日から45日ぐらいで、どちらかと言えば不順です。 しかし、たまたま生理前(排卵時期?)に、風邪をひいたり、体調が悪くなって内科で診療してもらい、処方してもらった薬を飲んだり、注射をしてもらったりした途端、前月から1ヶ月ぐらいで、生理がやってきて、しかも、生理痛もいつもより、軽い気がします。 それだったら、これから毎月、生理前に内科で処方してもらった薬を飲めば、生理は正常にやってきて、不順で悩む事はないし、生理痛にも苦しまずにすむとおもうのですが、そんな訳にはいきませんよね。(笑) このような経験がおありの方や、専門家の方がいらっしゃいましたら、何故このような現象が起こるのか、 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• knamike
回答No.1

そのような現象で生理をこさせたり、生理痛緩和を望むより、婦人科の受診をおすすめします。 ます生理不順や生理痛が病気が原因でないか確かめた方がいいと思います。

mero0801
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、診てもらいます。