風邪薬で生理が遅れる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 風邪薬を飲んでいる間に生理が遅れることがありますか?
  • 生理周期は通常30日ですが、不順な場合もあります。
  • 避妊をしており、前回の生理も正常に来ているので妊娠の可能性は低いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪薬で生理が遅れますか?

9月15日くらいから喉が痛くなり、市販の風邪薬を飲み続けましたが、 中々治らなかったので、21日に病院に行き風邪薬(抗生物質等)を処方して貰い、 1週間飲み続けています。 生理周期はだいたい30日なのですが、不順で遅れる事や、早くなる事もあります。 前回の生理は8月24日でした。 性行為は8月4日移行行っておりません。 9月7日に少しおりもの程度の血が出て、2・3日程続き終わりました。 9月22日にまた少しおりもの程度の血が出て、3日程出ていましたが、現在はたまにティッシュに付く程度です。 風邪薬のせいで何か体調が可笑しくなっているだけでしょうか? 性行為の際には避妊をしましたし、前回整理が周期通に来たので、 妊娠の可能性は無いと思っているのですが、間違っていますか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.1

8/4以降に性行為をせず8/24に生理が有ったのですから、妊娠はしていないと言うことですよ、今回は風邪等により不正出血をしているのだと思います、妊娠の可能性と言うか生理以降に性行為をしていなければ妊娠はしませんよ、貴女の思っている通り妊娠の可能性はないと言う事で間違っていませんね。

TAKAHASHICHIE
質問者

お礼

あいがとうございました。 妊娠の可能性はないと分かり良かったです。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 ありますよ。 私(と言っても40代の男性ですが)が若い頃、 彼女と性交渉をしました。 ある日夜に家の電話が掛かりました。 (当時は携帯電話なんて無かった) 「生理が来ない」と彼女は言いました。 私は「そんな事、電話で話す事じゃない。 今すぐ会おう」と 彼女に会いに行きました。 彼女の話を聞き、「ちゃんと避妊したんだから大丈夫」と 安心させました。 コンドームが破れた事はありましたが、射精はしていませんでした。 翌日妊娠検査薬を買って彼女に渡しました。 電話があってから2日後、「生理が来た」と言いました。 風邪薬が原因でした。 体調が悪くても彼女は私とデートがしたかったのです。 彼女は性経験は私との性交渉が初めてで、詳しくなかったのです。 風邪薬で生理が遅れる事はあります。

TAKAHASHICHIE
質問者

お礼

ありがとうございます。 実体験を教えいただき安心しました。 ありがとうございました。