風邪薬で生理が遅れる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 風邪薬を飲んでいる間に生理が遅れることがありますか?
  • 生理周期は通常30日ですが、不順な場合もあります。
  • 避妊をしており、前回の生理も正常に来ているので妊娠の可能性は低いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪薬で生理が遅れますか?

9月15日くらいから喉が痛くなり、市販の風邪薬を飲み続けましたが、 中々治らなかったので、21日に病院に行き風邪薬(抗生物質等)を処方して貰い、 1週間飲み続けています。 生理周期はだいたい30日なのですが、不順で遅れる事や、早くなる事もあります。 前回の生理は8月24日でした。 性行為は8月4日移行行っておりません。 9月7日に少しおりもの程度の血が出て、2・3日程続き終わりました。 9月22日にまた少しおりもの程度の血が出て、3日程出ていましたが、現在はたまにティッシュに付く程度です。 風邪薬のせいで何か体調が可笑しくなっているだけでしょうか? 性行為の際には避妊をしましたし、前回整理が周期通に来たので、 妊娠の可能性は無いと思っているのですが、間違っていますか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.1

8/4以降に性行為をせず8/24に生理が有ったのですから、妊娠はしていないと言うことですよ、今回は風邪等により不正出血をしているのだと思います、妊娠の可能性と言うか生理以降に性行為をしていなければ妊娠はしませんよ、貴女の思っている通り妊娠の可能性はないと言う事で間違っていませんね。

TAKAHASHICHIE
質問者

お礼

あいがとうございました。 妊娠の可能性はないと分かり良かったです。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 ありますよ。 私(と言っても40代の男性ですが)が若い頃、 彼女と性交渉をしました。 ある日夜に家の電話が掛かりました。 (当時は携帯電話なんて無かった) 「生理が来ない」と彼女は言いました。 私は「そんな事、電話で話す事じゃない。 今すぐ会おう」と 彼女に会いに行きました。 彼女の話を聞き、「ちゃんと避妊したんだから大丈夫」と 安心させました。 コンドームが破れた事はありましたが、射精はしていませんでした。 翌日妊娠検査薬を買って彼女に渡しました。 電話があってから2日後、「生理が来た」と言いました。 風邪薬が原因でした。 体調が悪くても彼女は私とデートがしたかったのです。 彼女は性経験は私との性交渉が初めてで、詳しくなかったのです。 風邪薬で生理が遅れる事はあります。

TAKAHASHICHIE
質問者

お礼

ありがとうございます。 実体験を教えいただき安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が来ないのですが…

    前回、質問をして妊娠の可能性はないということが分かり安心したのですが、 その後生理が来ません・・・ 病気か何かでしょうか? それともやっぱり妊娠の可能性があるのでしょうか? 前回質問時に書いた内容は下記の通りです。 回答よろしくお願いします。 【前回質問内容】 9月15日くらいから喉が痛くなり、市販の風邪薬を飲み続けましたが、 中々治らなかったので、21日に病院に行き風邪薬(抗生物質等)を処方して貰い、 1週間飲み続けています。 生理周期はだいたい30日なのですが、不順で遅れる事や、早くなる事もあります。 前回の生理は8月24日でした。 性行為は8月4日移行行っておりません。 9月7日に少しおりもの程度の血が出て、2・3日程続き終わりました。 9月22日にまた少しおりもの程度の血が出て、3日程出ていましたが、現在はたまにティッシュに付く程度です。 風邪薬のせいで何か体調が可笑しくなっているだけでしょうか? 性行為の際には避妊をしましたし、前回整理が周期通に来たので、 妊娠の可能性は無いと思っているのですが、間違っていますか? 教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠それとも生理?

    前回の生理が8月19日からありました。周期はだいたい33日です。しかし、ここ2,3日トイレにいくと茶色い血のようなものがティッシュにつきました。今までおりものもほとんどなくこのような茶色い血などでたことがないのでこれは何か不安です。 仲良くしたのは8月29.30日と9月7日、10日です。妊娠の可能性ってありますかね?

  • 検査薬は早かったんでしょうか?

    詳しい方お願いします。 生理周期は29~38日とバラつきがあります。 7月は26日に、先月は8月29日に生理がきました。 今月の9月23日にティッシュにおりものに混ざっている程度の血がつくというのが2~3日続きました。 (パンツにはつきません。) たまに生理前におりものに混ざることがあったので、そろそろくるとおもっていたのですが、現在まだ出血はみられません。 もしや着床出血?と思い今日チェックワンファストを使用したのですが、きれいに真っ白でした。 性行為は16日と23日です。 23日の性行為前におりものに混ざる血を確認していたので、血が付くかもって言っていたのですが、相手にはついていませんでした。 検査薬はまだ早かったのでしょうか?それとも不正出血や排卵出血も考えられるのでしょうか?

  • 前回生理がきたのは9月2日で

    前回生理がきたのは9月2日で 周期は大体33日?です ところが26日に生理?が 予定より早くきました 血が黒く量は多くもなく 少なくもない量で 29日には少なくなっていました… 腰とお腹は痛くなるのですが 普通の生理痛のときと違う痛みです ちなみに25日から27日まで風邪で寝こんでいました。 性行為は前回生理後何回かしています 不安な行為と言えば、一度射精した男性器を2時間後?ぐらいに生で触りその手で膣のあたりを触ったぐらいだと思います… 着床出血でしょうか? また血が黒くなったのは なぜなんでしょうか…?

  • 普通の生理でしょうか?

    いつもお世話になっております。 3時間ほど前にトイレに行った時にティッシュにピンク色のおりものがつきました。 生理がきたのだと思いナプキンをあてていましたが、なんか不安になって1時間後と、先程トイレに行きました。 1回目はナプキンに茶色いものが着いていました。 ティッシュには少し血がつく程度です。力を入れると少し血の塊のようなものも出ます。 2回目は少量の血がついていました。今回は力はいれてません。ティッシュにも少量ですが付きます。 これは通常の生理でしょうか?それとも妊娠生理と言われるようなものなのでしょうか? 最終月経が11/6で、今日で28日目になります。(26-28周期) 今日も高温期でした(10日目) 11/19日が最低体温でした。 いつもなら翌日か翌々日には高温期に入るのですが、今回高温期に入ったのは11/23(5日後)でした。性行為は確か、11/15・16と11/22・23だったと思います。 ピンクや茶色いおりものは妊娠の可能性があるとよく聞きます。 妊娠は希望していますが、一度、8月に流産しているのでかなり不安です。 同じような経験をなさった方、よろしくお願いいたします。

  • 生理が来ない。

    妊娠希望ではないのに性行為をしてしまいました。ほんとに後悔してます。 前回の生理が8月25日から30日。今回の生理日は9月22日から27日なのですが、生理3日前にゴムあり外だしエッチをしました。 その前に手マンをされています。もしかしたら、手に精子がついたまま手マンをされたかもしれません。でもティッシュで手を拭いてからしてました。 何故生理が来ないのでしょう。。。 性行為の夜から風邪で身体を壊していたのですがそのせいで来ないのかなと思ったりします。でももう風邪も治ってますし、妊娠してるのではと疑ってしまってとても不安です。 詳しい人回答お願い致します。

  • 生理が途中で止まった?

    こんにちは、回答お願いします 生理周期は数えてないのですが 前々回生理開始 2012/2/7 前回生理開始 2012/3/8 基礎体温も普段計ってないので 全く参考にならないと思いますが、 4/12 37.1° 4/13 37.0° そして今回生理が 4/12 一度少しだけ血が出る、その後おりものに血が混じったような感じが続く 4/13 ティッシュによく見ないとわからない程度のピンクっぽいおりもの こういうのは初めてなのですごく不安です。 何か病気でしょうか? あと、普段の生理痛や生理前の腰痛も感じなかったです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠と生理

    生理と妊娠についてです。 前回の生理は4.25から5.2でした。 5.5に性行為をしました。 生でやりました。 そのあと 5.8に風邪を引き 基礎体温は37.9まで上がりました 5.16に不正出 血 5.19に不正出血 今日5.20ルナルナによると 生理予定日です。 しかし、生理はこなくねとっとした茶色混じりのおりものが下着についていました。 基礎体温は36.93でした。 これは、 妊娠してる可能性ありますか? また、おりものが茶色くねばねばしてる理由や妊娠の有無の理由を教えてください お願いします。

  • 生理がこない。

    私の生理予定日は、11月25日でした。 まだ1日しか日にちはたってませんが生理がこなく不安です。 それと、11月24日に少し血がでてきました。 これは、なんですか?着床出血でしたら妊娠ですよね? ちなみに、性行為をしたのは11月10日であり その日は、途中までゴムをつけてましたがゴムをはずし外にだしました。 前回の生理は、11月1日から4日まででした。生理周期は24周期です まだ生理がこなく不安です。 生理前の出血も着床出血であったらこわいです。 どなたか詳しく教えてくれませんか?

  • 生理

    生理予定日から2日がすぎているのですが気持ち悪さだけがありおりものもほとんど来なくて生理も来ません。 12日前にゴムをつけて性行為をしました。 最初反対につけてしまい、ティッシュで拭いて性行為をしたのですが妊娠していますかね、。?