• ベストアンサー

痔なのでしょうか?

現在高校二年生の男子です 最近、トイレで大をする時に痛みを感じることがあります 刺すような痛みで直後にウォシュレットをかけると まして痛くなります それ以外の日常生活では特に痛みを感じる事が 無かったので、誰にでもよくある程度のことかと思っていたのですが ついに昨日、拭いたトイレットペーパーに血が付いていました 少量ではあったのですが拭き(こすり)すぎで出たような感じではなく はっきりと出血した様子が見受けられました これは痔なのでしょうか? まだ若いこともあり、病院にも身近な人たちにも相談したくなく こちらへ投稿しました よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metabo90
回答No.1

外痔核か裂肛かどちらかでしょう。 痛みは心配いりませんが、出血が心配です。 便秘しない・力みすぎない・強く拭かない・ウォシュレットを強にしないでまず様子みて、それでも出血が続くようなら恥ずかしいでしょうが肛門科を受診して下さい。