• 締切済み

これは痔でしょうか。

これは痔でしょうか。 僕は高校生なのですが、最近肛門に違和感を感じています。 排便をすると痛みは無いのですが、5回に一回ぐらいごく少量の血が トイレットペーパーに付着していることがあります。 日常生活においては、まれに「おやっ?」ぐらいの痛み(とまではいきませんが)があります。 このくらいの症状が2~3ヶ月続いているのですが・・・。どうでしょうか。 受験生ということもあり座っていることが多いんですが・・。(一時間に一回ぐらいは立ちます)

• 病気

みんなの回答

• kissx
回答No.2

出血期間が長いのが気になりますね。 たまに出ることはあっても、軽いのは傷がすぐ直ります。 痔にも色々ありますが、痛みはなくても手術を要するものもあります。 肛門科か外科に行かれることをお勧めします。 スッキリしますよ。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

痔の可能性があります。 病院にいくか、薬局で薬を購入することをオススメします http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310891613