• 締切済み

これは痔でしょうか。

これは痔でしょうか。 僕は高校生なのですが、最近肛門に違和感を感じています。 排便をすると痛みは無いのですが、5回に一回ぐらいごく少量の血が トイレットペーパーに付着していることがあります。 日常生活においては、まれに「おやっ?」ぐらいの痛み(とまではいきませんが)があります。 このくらいの症状が2~3ヶ月続いているのですが・・・。どうでしょうか。 受験生ということもあり座っていることが多いんですが・・。(一時間に一回ぐらいは立ちます)

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.2

出血期間が長いのが気になりますね。 たまに出ることはあっても、軽いのは傷がすぐ直ります。 痔にも色々ありますが、痛みはなくても手術を要するものもあります。 肛門科か外科に行かれることをお勧めします。 スッキリしますよ。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

痔の可能性があります。 病院にいくか、薬局で薬を購入することをオススメします http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310891613

関連するQ&A

  • これって痔ですか?

    こんにちは。 これって痔でしょうか…アトピーもちです。 肛門に痒みを感じる時がたまにあります。 そのとき掻こうとすると、水っぽくびちょびちょに肛門が濡れています。 ただ、リンパ液というほどには黄色くもなく、べたべたもあまりありません。 シャワー等で濡らすとチクっとするときもありますが、他は全く痛くありません。 排便時、トイレットペーパーに僅かに血液が付着します。 排便時以外では血液は付着しません。 痔に関するサイトを見ていて「痔ろう」かなと思って怖くなりました、 明日は日曜で受診が出来ないので、不安でたまりません、 宜しくお願いします。

  • 痔に関係あるのですか

    先ほど、トイレに行き排便したら、肛門が痛くなり、便器を見たら血が染まってました、ペーパーで拭いたらやはり血が付着しました これは痔に関係あるのですか

  • 痔?ですか

    きたない質問で恐縮ですが、いつも便が終った後、肛門から親指大のふっくらしたもの出てきます。トイレットペーパーで拭くと、血がついてきます。 そのままにしておくと、痛みを感じるので、便が終った後、拭きながら指で肛門に押し戻しています。そうすると、違和感、痛みもありません。 これって、「痔」なんでしょうか? また、市販薬などでなおりますか?

  • これはやはり痔ですか?

    高校2年生の女子です 9月の終わりに排便をすると トイレットペーパーに血がついていました。 排便時に少し痛みもあったので 痔だと思ったのでインターネットで調べ 毎日お風呂に入るといいとあったので 心がけたところ血がついたのは3回ほどで すぐに血はつかなくなったのでそのままに しておきました。 そして今月の1日頃からまた血が出るように なりました。今まではトイレットペーパーに 少しつくぐらいでしたが、最初真っ赤に染まるほど 出たので生理かと思いましたが 血が出たのは排便時だけでした。 今はまたトイレットペーパーに少しつくくらいに なりましたが、生理に入ったので 排便しても生理の血か痔の血が分からなくなりました。 排便時は少しだけ痛みがある程度で 痛くて排便したくないというほどではありません。 もともと便秘がちなほうでもないのですが きまって生理前になると血が出ます。 これはやはり痔ですか? 恥ずかしいので親には伝えていませんが ひどくなると大変なので病院に行かないと いけないのなら伝えて病院に行こうと思います。 前回、毎日お風呂に入るようにして治ったので 最近はシャワーばかりでしたがまたお風呂には 毎日入ろうとは思いますが、それで治れば そのままでも大丈夫でしょうか。 長文、乱文申し訳ありません。 回答お願いします。

  • これは痔?なのでしょうか?

    父が痔かもしれないといっていました。 とくに、普段は、なにもありませんが、便のときに、かならず血がトイレットペーパーに付いているらしいのです。 といっても普段は痛くないようです。 ただ便のときに血がついていて、排便痔に少し痛みが伴うそうです。 どういった痔の可能性があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 痔 血の塊

    こんばんは。 24歳の男です。 さっそく質問です。 数か月前から大便の時に便器が真っ赤になる時が2回に1回の頻度であります。 たまに痛い時があったり肛門が切れて血が出ていると分かる時もありました。 最近になってからは全く痛みを感じず、 トイレットペーパーで肛門を拭いたら赤黒い色のドロッとしたジェル状の塊が付着しています。 大きさは約1cmです。 肛門が切れたと分かる時は便器が赤く染まるのですが、 その状況とは別で便器が赤く染まっていないのに、 赤黒い色のドロッとしたジェル状の塊がトイレットペーパーに付着したりします。 この状態は痔の可能性が高いのでしょうか。 それとも何か病気の可能性が考えられますか。 近いうちに病院には行こうと思っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 痔でしょうか・・・

    少し硬い便をしたときに、 ペーパーに少量の血が付いていることがあります。 毎回付いているわけではなく、まれに、です。 血が出たときは、少し痛みというか、 おしりの穴に違和感があるのですが、 すぐに治りますし、ひどい痛みではありません。 1年ぐらい放っておいているのですが、 血の量が多くなったり痛みが酷くなったりはしていません。 これは痔なのでしょうか・・・。 また、痔は、放っておくとどうなりますか?

  • 痔になったのでしょうか?

    最近排便時に違和感を感じます。 痛みなどはないのですが、肛門にまだ何か残っているような感じです。 とても変なたとえなのですが、たまにウンチにエノキなどが混じっていて、ウンチは出たのにエノキが肛門から出きっていない様な感じです。 変なたとえでごめんなさいm(__)m もともと便秘症でたまに下剤や浣腸を利用しています。 排便時に違和感を感じてから浣腸のノズルに血がついていました。 便に血が混じっているようなことはありません。 もひとつ気になることが。。。 主人がアナルセックスに興味があるようでたまに肛門に指や主人のモノを入れられます。 そんなことがあるので痔になってしまったのかと不安なのですが、病院にいく勇気がありません。 気にはなっているのですが、痛みがないのでほったらかしにしています。 ただ、ある日突然歩けない激痛が走ることがあるときいて、この冬スキーに行くのでそのときに激痛がきたら怖いなぁと思っているのです。 出産経験者の知り合いに聞いたところ痔になると肛門が出てくるのでものすごく痛いがその肛門を戻してやると痛みは治まるときいたんですが私の場合違和感はあっても痛みはないのでやっぱり違うのかな?とも思っています。 やっぱり痔ではないのでしょうか? 病院にいかずに何とかなるならかなり恥ずかしいので病院には行きたくありません。

  • 何の痔でしょうか?

    20年位前から、たぶん痔なのだと思います。病院に行ったことはありません。最初は一年に一回くらいですが、たまに便が固くなるときがあって、力を入れてもなかなか出すことが出来ず、ひやあせを出しながら、30分くらいがんばって、やっと出ました。でも、その際、肛門の端がちょっと痛んで、血が出てしまいます。最近はこういう症状はないのですけど、ごく普通の排便でも、排便した後、肛門の付近が、外にこぶのようにかなり出っ張っているのです。排便間隔は2~3日ですので、一日もすると肛門部は平らになっています。とにかく排便後の出っ張りは毎回でその直後に、椅子に座ったり立ったりするのは痛みというほどではないんですがややきつい感じなんです。過去に一回だけ寝ていても鈍痛があって寝られないということがありましたが、今はそこまでひどいことはありません。日常の生活には全く支障が無い状態です。ただ、排便後のふくらみと直後の椅子の立ち座りだけが気になるのです。痔には色々種類があるようなのですが、このような症状はどんな痔なのでしょう。また、病院に行かなければならないのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 血便 or 痔???

    血便(もしそうなら病名を・・・)か痔かを判断してほしいのですが・・・ ●31才・男 ●食事は朝・夜のみ ●飲酒・喫煙は全くしない ●好き嫌いはないが特にコーヒーは多飲する(ブラックではない) ●今のところ病気等の自覚症状はない ●睡眠時間は5時間くらい ●排便は1日1回程度だが不定期傾向 ■排便時に痛みはない ■便はユルくはないが、表面に血が付着している ■拭くとペーパーに血がべったりと付着している ■毎回、血が付着しているわけではない これだけでは判断のしようがないと思いますが、痔なのかどうかだけでも知りたいのです。

専門家に質問してみよう