• ベストアンサー

これは痔なのでしょうか?

排便の際に毎回、血が出ます。テッシュで拭いた時に真っ赤な血が付きます。痛みは全くありません。それだけならいいのですが、先日には椅子に座っていて立ち上がったら椅子に血が!幸い家だったので恥をかかずに済んだのですが、出先だったらと思うと恐怖です。 これは一体、何なのでしょうか?

noname#18301
noname#18301
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出血量が多いので、はやめに病院にいってください。 肛門科の範疇にないものの場合、相応の科を紹介してれるはずです。 (ここのサイトでは、●●病かも知れませんという発言ができませんので、お役に立てず申し訳ありません)

その他の回答 (1)

• gold-line
回答No.1

ここでは痔です。とか言えないので、とにかく肛門科に行くべきです。 ズボンから滲み出すほどの出血だと、相当な量ですよね? 僕はイボ痔で、手術しました。 レーザーメスで、2,3分で終わりました。 麻酔が痛かったですが、手術自体は全然痛みはありません。 とにかく医者に行った方が良いです。