• 締切済み

子供ができた事は恥じるべきでしょうか?

子供ができたことは、本来は喜ばしいことであり、 周りに隠さず親戚や、ご近所さんにも言えることだと思います。 しかし、できちゃった婚は避妊をしていなかったケースがほとんどで、子供ができたことは恥じるべき行為になるんでしょうか?

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.7

あなたが恥ずかしいと思えば、そうなんでしょう。気にならない人はそうでもないし。それより、結婚したいなら、本人と意志を確認した方がいいのでは。悩みがうつな方向へ行ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.6

 『できちゃった』という表現からして『避妊に失敗しました。』ということの別の表現ですから、大の大人が避妊の仕方も知らなかったって、恥ずかしいでしょ。まして子供じゃ『子供が子供を作ったの?』って思うの仕方ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

避妊をしようとしまいと、SEXしたことには違いないので、それが結婚前にバレて恥ずかしいと言うなら「恥ずかしい」と思う人もいるのかもしれませんが・・・ 周りが心配するのは「一時の感情で子供まで作っちゃったけど本当に自分たちで育てていけるのか?」と言うことに尽きると思います。 「相手と添い遂げる覚悟も、親になる覚悟もまだお互いに出来ていない状態で、本当に大丈夫?」 「結局本人たちの親が養育費の面も含めてほとんど面倒見なきゃならなくなるんじゃないの?」 と特に若すぎるカップルに対してはそういう目が注がれると思います。 歳の差カップルや、夫となる人の職業や見た目などによって体裁を気にする妻側の親が「恥ずかしくって周りに言えない!」と言い出すケースは確かにありえると思います。 でもある程度の年齢にあって結婚は時間の問題だった二人に子供が出来た場合は、よほどのことがない限りみんな大喜びするはずです。

y_88
質問者

お礼

確かに長年付き合い、それがきっかけで結婚に至ることは喜ばしいですよね。 若くしてできちゃった婚だと、周囲の目が厳しくなるのは仕方ないことかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.4

 安易な結婚ですので恥じるべき行為のひとつですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamedama
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.3

恥ずかしいことではないけど できちゃった婚はかっこいいものではないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92413
noname#92413
回答No.2

順番がどうであれ、男女が愛を確かめ合った結果の子供に対し「恥ずべき」とは・・・。 気が早かったと恥ずかしがってもいいですが、恥じるべく行為と卑下する必要はないでしょう。 生命の誕生に対し、感謝と喜びに気持ちを持てばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に恥じるほどの事じゃないと思いますが、 「理性をコントロール出来なかった」と思われてもしかたが無い事だとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何で避妊しないんですか?

    できちゃった婚する人は、なんで避妊しないんですか? ゴムをつけて、破れて避妊に失敗したケースなんてごくわずかだと思います。 生でやってるからできちゃった婚になるわけで、何で避妊しないのか聞きたいです。 子供が欲しいなら、籍を入れ式を挙げるのが先なんじゃないでしょうか? 自分にできちゃった婚になって子供ができた時、将来子供ができちゃった婚になっても何も言えませんよね? みなさんは結婚前に避妊しない男女をどう思いますか?

  • デキ婚に対してみなさんの意見聞かせてください!

    今度兄が結婚するんですが身内にはデキ婚した夫婦は一人もおらず 両親も祝福はしてるが「親戚は勿論だが、周りのも子どもが出来たことは絶対に言ったらダメだからな」と口止めされてます。 本来子どもが出来たことって隠すようなことではないですよね? みなさんは、普通にゆっくり挙式選びして、新婚旅行行ってその後子どもを作る方が賢明だと思いますか? デキ婚をした夫婦の親はどういう教育をしてきたのかと少し思いますか? みなさんの意見利かせてきださい。

  • 避妊失敗で出来ちゃった婚。デキ婚って恥ずかしい。

    私は必ず避妊をしていたのですが、途中でゴムが抜たらしくそれで妊娠しました(3年前ですが)。 デキ婚ということで、子供が生まれてもなんとなく、世間の目(特に親戚)というのが気になります。 私が何も言わないと、みんな(友達の場合)ゴムなしでしたと思い込んでいるからです。 今さらゴム付けたけたけど妊娠したなんて、こっ恥ずかしくて言えないです。 プライドが高いので結構、無計画とか言われるとカチンときます。 それに他のデキ婚の方も確かにまったく避妊しなかった方しかいません...。 私と同じように避妊に失敗して出産なさった方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったら教えてください。あとほかのデキ婚と一緒にしないでと思ったりしませんか?

  • 子供が性の事に興味を持つのは悪いことですか?

    18禁の本、DVD、ゲーム等いろいろありますが、 子供が性のことに興味があるからといってそれ自体は悪いことだとは思わないんですが、避妊しない事が悪かったり、人に迷惑をかけるのが悪い(セクハラ行動、セクハラ発言、同意を得ないでの性行為 等)のであって、子供が性の事に興味を持つことが悪い事だとは思わないんですが。 子供が性のことに興味をもつことは悪いことだと思いますか?

  • 子供ができないという事

    私は24歳彼は28歳。約5年付き合ってます。 私は彼と付合う前に手術をして産めない体になっています。 昔彼から「子供はやっぱり欲しい…」と言われ振られたんですが 彼から「お前のおらん人生は心に穴が空いたようや」と言われ 付合って欲しいとの事でヨリを戻してます。 実は今日親戚の家に赤ちゃんが産まれたので見に行ったんですが 「次はあんたの番やね~」とか「赤ちゃん可愛いやら?」等 言われて子供は嫌いやないしめちゃめちゃ辛かったです。 顔では笑顔を作って…って感じかな? で…まだ私に色々言われたりするのは我慢できるけど もし彼が私と結婚して今日みたいな私の立場になった時、 結婚した事後悔したりとか…大丈夫かなって思うんです。 自分の周りには子供がいない夫婦がいなくて、不安です。 先の心配をしても仕方ないのは承知ですが 子供がいない夫婦でも幸せになれますか? 辛い思いを沢山経験しなくてはいけませんか? デリケートな質問かもしれないですが 色んな意見を聞きたいので気軽にお願いします

  • 誰の子供か解りません

    私は今妊娠11週です。 最終生理が8/7~8/11だったのですが生理不順で排卵日も把握出来ていません。 そして8/29に浮気相手の男性と避妊をして性行為をしました。旦那とは毎週二回のペースで性行為を避妊無しでしていました。 翌月の9/15に検査薬をしたら陽性だったのですが、旦那の子供か浮気相手の子供か解りません。どなたかご回答よろしくお願いします

  • どちらの子供か、分からない…。

    ここういった書き込みは素人なので、雑かも知れませんが、回答お願いいたします。 最後の月経開始が8月2日 彼氏との性行為 8月8日に避妊なし。 9日~25日までは出張に行ったため、 以降は8月25日に避妊なしで、ずっと彼氏とは、避妊なしでしてました。 浮気相手とは8月23日に避妊なしで性行為をしてしまいました。 9月10日に薬局にある普通の妊娠検査薬で検査した結果 9月10日は陰性 9月17日に陽性の反応が出ました。 この場合は、どちらの子供で、ある可能性がですのか分かりません。 軽はずみな行為でこういった事に、なり本当にショックです…。 どなた様かご回答よろしくお願いいたします。

  • 子どもを作る行為について

    夫が子どもが欲しいと言い出したので、子どもを作ることにしました。 しかし、今までずっと避妊をしてきたので、直接じかにその行為をすること がなんだか気持ち悪く思えるのです。(内部が汚れそうな気がする) そういう人っていますか? もしくは、これは「生理的に受け付けない」という状態なのでしょうか? 避妊具を装着すれば抵抗感はありません。

  • 出来婚する人は避妊してなかったの?

    芸能人もできちゃった婚の人が多いですが、 そういう人は避妊してないのでしょうか? それとも ゴムしてたのに出来ちゃった人達なのでしょうか? ゴムは避妊100パーセントできる訳ではないのは 分かりますが、 特に女性芸能人などは出来ちゃったら仕事できないのに子ども欲しくて作るのでしょうか? 私は避妊しないエッチはしたことがなく、周りにもいないので しない方の気持ちが分からないのですが、 実際避妊を考えない人というのはどれくらいいるのでしょうか?

  • どちらの子供でしょうか?

    友達に相談されたのですが、知識がなく分からない為、こちらで質問させて下さい… 10日にAさんと性行為。(避妊なしの外だし)勃たない方のようです。(関係ないとは思いますが…) 11日にBさんと性行為。(避妊なしで中だし) 病院へ行き先生に聞いたところ、排卵日は11日と言われたようです。 ちなみにBさんが彼氏でAさんは知人だそうです。 友人は子供を産みたいと言ってますが、一度の過ちでこのような事になったのを、とても後悔しているようで泣きっぱなしです。どちらの子供かはやはり産まれるまで分かりませんよね… もしAさんの子供だったら…と考え彼氏にもまだ言えてないようです。 どちらの子供の可能性が高いでしょうか?

専門家に質問してみよう