• 締切済み

デキ婚に対してみなさんの意見聞かせてください!

今度兄が結婚するんですが身内にはデキ婚した夫婦は一人もおらず 両親も祝福はしてるが「親戚は勿論だが、周りのも子どもが出来たことは絶対に言ったらダメだからな」と口止めされてます。 本来子どもが出来たことって隠すようなことではないですよね? みなさんは、普通にゆっくり挙式選びして、新婚旅行行ってその後子どもを作る方が賢明だと思いますか? デキ婚をした夫婦の親はどういう教育をしてきたのかと少し思いますか? みなさんの意見利かせてきださい。

noname#77968
noname#77968

みんなの回答

• Jeffry
回答No.3

賛成意見では たみにならないので 恐れながら ちょっと厳しい意見を。 基本デキ婚は”淫”だと思っております。 >絶対に言ったらダメ いみじくもご自分でわかってらっしゃるようですね。 ”淫”だから秘密なんです。 あまりにも”自己”が無く メディアに影響を受け過ぎです。 >隠すようなことではないですよね? そうですね、男が男子が、 堂々と胸を張れない事は嘘です、虚像です。 ただ中絶する”畜生”よりはマシです。 あとは経済的な問題だと思います。 デキ婚でお子様を育てる事が出来れば それで良いとも思います。 小さな命が宿った限り 育てる事は至極当然です。 >デキ婚をした夫婦の親はどういう教育を・・・ これは別次元です。 特に構える必要はないかと。 最後に >デキ婚した夫婦は一人もおらず・・・ 周りは関係ありません。 しっかり”自己”を持って下さい。

• saki4819
回答No.2

昔と今とでは、また違った考え方になってると 思うし、デキ婚がそんなに悪くは私は思いませんよ! なんにしても、お兄さんたちが大切にいまの子を 育てるのなら、全然問題ないと思いますよ(^^)

• zorro
回答No.1

大人です。自分で責任をとることも可能です。形式にとらわれる必要はありません。