• 締切済み

避妊失敗で出来ちゃった婚。デキ婚って恥ずかしい。

私は必ず避妊をしていたのですが、途中でゴムが抜たらしくそれで妊娠しました(3年前ですが)。 デキ婚ということで、子供が生まれてもなんとなく、世間の目(特に親戚)というのが気になります。 私が何も言わないと、みんな(友達の場合)ゴムなしでしたと思い込んでいるからです。 今さらゴム付けたけたけど妊娠したなんて、こっ恥ずかしくて言えないです。 プライドが高いので結構、無計画とか言われるとカチンときます。 それに他のデキ婚の方も確かにまったく避妊しなかった方しかいません...。 私と同じように避妊に失敗して出産なさった方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったら教えてください。あとほかのデキ婚と一緒にしないでと思ったりしませんか?

みんなの回答

回答No.5

初めまして! 私も避妊失敗してデキ婚しました。 私は恥ずかしいですが、29才まで「経験」がなくて彼(今の夫)が初めてでした。 その初めてで、ゴムが破れて1回で妊娠(汗) 焦りましたね~・・。親からは多少文句言われましたが、彼がしっかりと責任取ってくれたので、結果往来でしたが。 周りからは、「避妊しないでやったからだ!」と陰口言われましたが、赤ちゃんの事を考えていたら、気にならなくなってきました! 「母親は強し!」です!!

noname#107565
noname#107565
回答No.4

プライドが低いわけではないし、でき婚ではないですけど…2人目はゴムが破れていて(違和感はあった)妊娠しました。(その時しかやっていないのに妊娠したモン。) で、それはきちんとみんなに説明したり、講義の導入(対象によりますがアイスブレイクに)にネタとして使っていました。 …まあ、計画外では有りますが、それでは、その妊娠がなければ奥さんとは結婚していなかったんですか? 最初から結婚するつもりだったから、きっかけに過ぎない!と言い張るしかないんじゃないかと。最近、3組に1組だか半分だかは、でき婚か、式の時にはお腹に子供が!だそうですよ。 そんなことでもないと、結婚するきっかけが無いとか…ですって。だから、べつに意識するほどでも無いじゃないかと。 予定外に出来ちゃったから産んだ!って思われていたら、子どもが可哀想だし、予定外に出来たから結婚したんだ!って思っていたら奥さんに失礼なんじゃないですか?

• magu1215
回答No.3

私は5年付き合ってのでき婚ですが、恥ずかしいとか考えたことないです。子供さんが元気に育って夫婦円満であればいいんじゃないですか?人それぞれ考えは違います…そんなことを考えるより子供さんと夫婦の幸せのことを考えるほうが楽しいと思いますよ☆

• BMW_E34
回答No.2

デキ婚が恥がずかしいのは、避妊していない事や失敗で出来ちゃった からでは無く、婚姻前に性交渉をしていたと言う、貞操の緩さ(無さ) が公となるからです。 経済的に、精神的に大人で、妊娠後に責任をもってお子さんをお育てに 成られる方なら、現代は婚前交渉は日常的でOKと言う価値感が広まっ ていますが、言葉には出してもあからさまにSEXをしました、してい ますと玄関前にコンドームを「証拠」としてぶら下げておきませんよね (笑) キスをするのはOKだけれど、人の往来があるところでディープキス をしているのと同じです。 避妊に失敗して妊娠したなんて、逆にバ○丸出しで人に言えませんよ。 羞恥心を。

• 11012148
回答No.1

男性です。 私は「ゴム付き」じゃ無くて「外出し」で失敗しました。 しかも2人も・・・(大笑い) まぁ俗に言う「安全日」なるモノを過信?したのが原因ですがね・・・ でも今の時代「デキ婚」は珍しくないんじゃない? だって結婚すればいずれは「子作り」する訳だし・・・早いか遅いかだけですよ・・・ 確かに昔の方(ご親戚ですね)からすれば「ふしだらな」とか「はしたない」なんて言うかも知れませんがね・・・ そんな事(失礼)より世の中には「子供」が欲しくても出来ない方々も多数いるのですよ、それを考えれば「子供」がいる事は素晴らしい事だと思いませんか?それに「子作り」は若い内がいいですからね・・・ 自分なんか2人目は48才の時ですから・・。(再び大笑い)