• 締切済み

避妊失敗で出来ちゃった婚。デキ婚って恥ずかしい。

私は必ず避妊をしていたのですが、途中でゴムが抜たらしくそれで妊娠しました(3年前ですが)。 デキ婚ということで、子供が生まれてもなんとなく、世間の目(特に親戚)というのが気になります。 私が何も言わないと、みんな(友達の場合)ゴムなしでしたと思い込んでいるからです。 今さらゴム付けたけたけど妊娠したなんて、こっ恥ずかしくて言えないです。 プライドが高いので結構、無計画とか言われるとカチンときます。 それに他のデキ婚の方も確かにまったく避妊しなかった方しかいません...。 私と同じように避妊に失敗して出産なさった方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったら教えてください。あとほかのデキ婚と一緒にしないでと思ったりしませんか?

みんなの回答

回答No.5

初めまして! 私も避妊失敗してデキ婚しました。 私は恥ずかしいですが、29才まで「経験」がなくて彼(今の夫)が初めてでした。 その初めてで、ゴムが破れて1回で妊娠(汗) 焦りましたね~・・。親からは多少文句言われましたが、彼がしっかりと責任取ってくれたので、結果往来でしたが。 周りからは、「避妊しないでやったからだ!」と陰口言われましたが、赤ちゃんの事を考えていたら、気にならなくなってきました! 「母親は強し!」です!!

noname#107565
noname#107565
回答No.4

プライドが低いわけではないし、でき婚ではないですけど…2人目はゴムが破れていて(違和感はあった)妊娠しました。(その時しかやっていないのに妊娠したモン。) で、それはきちんとみんなに説明したり、講義の導入(対象によりますがアイスブレイクに)にネタとして使っていました。 …まあ、計画外では有りますが、それでは、その妊娠がなければ奥さんとは結婚していなかったんですか? 最初から結婚するつもりだったから、きっかけに過ぎない!と言い張るしかないんじゃないかと。最近、3組に1組だか半分だかは、でき婚か、式の時にはお腹に子供が!だそうですよ。 そんなことでもないと、結婚するきっかけが無いとか…ですって。だから、べつに意識するほどでも無いじゃないかと。 予定外に出来ちゃったから産んだ!って思われていたら、子どもが可哀想だし、予定外に出来たから結婚したんだ!って思っていたら奥さんに失礼なんじゃないですか?

  • magu1215
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私は5年付き合ってのでき婚ですが、恥ずかしいとか考えたことないです。子供さんが元気に育って夫婦円満であればいいんじゃないですか?人それぞれ考えは違います…そんなことを考えるより子供さんと夫婦の幸せのことを考えるほうが楽しいと思いますよ☆

  • BMW_E34
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.2

デキ婚が恥がずかしいのは、避妊していない事や失敗で出来ちゃった からでは無く、婚姻前に性交渉をしていたと言う、貞操の緩さ(無さ) が公となるからです。 経済的に、精神的に大人で、妊娠後に責任をもってお子さんをお育てに 成られる方なら、現代は婚前交渉は日常的でOKと言う価値感が広まっ ていますが、言葉には出してもあからさまにSEXをしました、してい ますと玄関前にコンドームを「証拠」としてぶら下げておきませんよね (笑) キスをするのはOKだけれど、人の往来があるところでディープキス をしているのと同じです。 避妊に失敗して妊娠したなんて、逆にバ○丸出しで人に言えませんよ。 羞恥心を。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

男性です。 私は「ゴム付き」じゃ無くて「外出し」で失敗しました。 しかも2人も・・・(大笑い) まぁ俗に言う「安全日」なるモノを過信?したのが原因ですがね・・・ でも今の時代「デキ婚」は珍しくないんじゃない? だって結婚すればいずれは「子作り」する訳だし・・・早いか遅いかだけですよ・・・ 確かに昔の方(ご親戚ですね)からすれば「ふしだらな」とか「はしたない」なんて言うかも知れませんがね・・・ そんな事(失礼)より世の中には「子供」が欲しくても出来ない方々も多数いるのですよ、それを考えれば「子供」がいる事は素晴らしい事だと思いませんか?それに「子作り」は若い内がいいですからね・・・ 自分なんか2人目は48才の時ですから・・。(再び大笑い)

関連するQ&A

  • どうして避妊しない?デキ婚

    デキ婚でいつも思うんですが何で男性は避妊しないの? 女性も、きちんとした女性なら「ゴムつけて」とくらいえますよね? ある程度の年齢で、経済力もある「そろそろ結婚」という年齢になればまだ分からなくもないんですが デキ婚する男女って男だけでなく、女性も理性がなさすぎと思うのは 私だけですか? ゴムつけてたのは、別ですがほとんどゴムなし、外だしで妊娠してるケースがほとんどですよね? 「妊娠したら結婚したらいいや」くらいの気持ちだからなんでしょうか。。。

  • できちゃった婚の方に質問です

    私の周りのでき婚の人は、 ゴムをつけてたけどできちゃったと言うのですが、 正直中だしだの安全日だのと言って、きちんとした避妊をしなかったのではとすごく疑問です。 世間体的に避妊をしてませんでしたと言っているだけなのでは??と思ってしまいます。 ゴムを正しく装着していれば、傷がついていた、素早く取り出さなかった等の理由でしか避妊失敗はないと 思っているのですが、やっぱりそうではないのでしょうか? でき婚の方の、建前ではなく実際の妊娠に至るまでの事情を伺いたいです! (完璧興味本位ですみません・・・)

  • 避妊に失敗

    避妊に失敗しました。 気付かない間にゴムが外れていて、そのまま中で出してしまいました。 その日は生理開始予定日の3日前です。 妊娠の可能性はずいぶん低いと思いますが、大丈夫でしょうか?

  • 〈至急〉これって避妊失敗ですか?

    彼女とHをしていて、しっかりゴムをつけていたのですが射精しながら抜きました。抜いたと同時にゴムが外れてしまいました。 ゴムは中に入っていたのではなく太もも辺りについていました、中に出しているかどうかはわかりません。 これは避妊失敗になりますか?  なっていたとしたらどのくらい妊娠の可能性がありますか?やはりピルを買うべきでしょうか

  • 出来婚する人は避妊してなかったの?

    芸能人もできちゃった婚の人が多いですが、 そういう人は避妊してないのでしょうか? それとも ゴムしてたのに出来ちゃった人達なのでしょうか? ゴムは避妊100パーセントできる訳ではないのは 分かりますが、 特に女性芸能人などは出来ちゃったら仕事できないのに子ども欲しくて作るのでしょうか? 私は避妊しないエッチはしたことがなく、周りにもいないので しない方の気持ちが分からないのですが、 実際避妊を考えない人というのはどれくらいいるのでしょうか?

  • もしかすると避妊に失敗してしまったかもしれません。

    大学生の男です。昨日、避妊に失敗してしまったかもしれません。失敗したかどうかはわからないのですが、不安要素が2つあります。 1つの目の不安要素は、挿入前にコンドームをつけたのですが、暗くて最初は表裏逆にかるくはめてしまいました。そのあと、逆なことに気づいてすぐに向きを直して装着したのですが、もしかしたら最初つけた時にゴムの外側に我慢汁がわずかですがついてしまっていたかもしれません。すこし指でぬぐってから挿入したのですが、外側に汁がのこったまま挿入してしまったのではないかと不安です。 2つ目の不安要素は、射精のあともしばらく相手の膣内でペニスをうごかしていたことです。すぐにイってしまったことが恥ずかしくて、少しの間ですが膣内で動かしてしまいました。ゴムをはずしたときに、ゴム内に自分の精子が普段と同じ量はいっているのですが、もしかしたら少しでもまわりからもれてしまっていないかとても気になります。ゴムに破れや傷は見あたりません。 72時間以内ならアフターピルを飲むという対処法をしらべていて知ったのですが、 彼女にそのことをはなしたら、スマホのアプリのようなものをみて、「昨日は安全日だから大丈夫だとおもう」といっていました。(アプリはカレンダーのようなもので生理日などを予測する感じのものでした。2つのアプリをみてどっちも昨日は妊娠の可能性は低いと表示されていました)。本人もあまり心配していないようです。 避妊に失敗してしまったどうかは、まったくわかりません。 もし仮にもれてしまっていたとしても、ものすごく微量だと思うのですが、精子の量が少なくても妊娠はするのでしょうか? 学生の身分なので、相手を妊娠させてしまうのではないかととても不安なのですが、心配しすぎでしょうか?

  • 何で避妊しないんですか?

    できちゃった婚する人は、なんで避妊しないんですか? ゴムをつけて、破れて避妊に失敗したケースなんてごくわずかだと思います。 生でやってるからできちゃった婚になるわけで、何で避妊しないのか聞きたいです。 子供が欲しいなら、籍を入れ式を挙げるのが先なんじゃないでしょうか? 自分にできちゃった婚になって子供ができた時、将来子供ができちゃった婚になっても何も言えませんよね? みなさんは結婚前に避妊しない男女をどう思いますか?

  • 避妊の失敗…?

    私にゎ1歳になった子供がいます。 妻20歳と夫21歳の若夫婦の為旦那も度々性欲を求めてきますが、二人目ゎまだ②考えていなぃので常に避妊して気をつけています。 最近ゎ週に1、2回やる程度で今月の21日に生理が終わり23日と24日の夜に性交しました。 24日の時なんですが挿入する前にいつも通りゴムをつけて挿入してやってたのですが途中で旦那が異変に気づき挿入をやめ ゴムがズレてたと言ってそのゴムを根元までつけ直しまた挿入してすぐにイキました。 全部ゎ抜けてなぃから先の上でとまってたから大丈夫と言っていましたが、出産後、避妊しての性交でこんなでき事ゎ初めてで妊娠したんぢゃないかと凄く不安でたまりません。 性交した4日後(今日)に心配で検査薬をした所大丈夫でした。 もし妊娠しててもしてなくてもこんな早くに検査して結果がでたらそれが確実だと確信して大丈夫でしょうか? ちなみに一人目の時ゎ避妊せず外にだしての性交をしていて旦那と付き合って1年ちょいの時にできた子供です。 予定日の二、三日前で検査薬をして妊娠が分かりました。 (すでにこの時ゎ私自身旦那との子供がほしぃと思っていたので望まれない子供でゎありませんでした) 同じ経験者の方もいましたら教えてください。 凄く心配なのでできれば早めに回答お願いします。 長くてすいません。

  • 避妊したのに出来ちゃった結婚

    (でき婚について、良いとか悪いとかは別です) 避妊したのに、妊娠し、結婚した方に質問です。 なぜ避妊したのに妊娠したのでしょうか? ゴムが破れるというのは想像がつくのですが、 それ以外にはどんな事故が発生してしまうのでしょうか?

  • 避妊に失敗してしまったのでしょうか?

    避妊に失敗してしまったかどうか皆様の意見をお聞きしたいです。 今日の昼間、彼氏と性行為をしました。いつも行為する時はゴムの裏表を2人で確認→私がつけて彼氏がチェック→再度2人でちゃんと根元まで取れないようになっていることを確認→挿入というように、自分達的にはかなりしっかりステップを踏んで避妊しているほうだと思ってます。しかし今日いつものようにセックスし彼氏がイッた時、生暖かさと何か上がってくる感じ、さらに何か漏れたかのような感覚に襲われました。すかさず自分の股付近を確認すると、ソファに円形の大きいシミができていました。まさか、ゴムが外れた?と焦って抜かれた彼氏のモノを見てみるとゴムは普通についており、精液だまりに白いものがしっかりと溜まっていました。私の焦りようから「大丈夫!?もしかしてどこかついた!?」と彼氏も膣付近を確認してくれたのですが、自身の出したおりものなのか彼氏が出したものなのかどちらか判別することはできませんでした。もし、中でゴムが外れて避妊に失敗していた場合、アフターピルをWEBで処方していただいて72時間以内に飲もうと考えております。避妊に失敗した可能性はあると思いますでしょうか?皆さまの意見をお聞かせください。 〔補足情報] ソファにシミがついたと書きましたが、完全なるシミという感じでベタベタ感やドロドロ感、さらに白いものの付着等は一切ありませんでした。匂いもなしです。