• 締切済み

女性ってなぜ?

sshohcxの回答

• sshohcx
回答No.1

理由としては(私が生活している周りを見ていると) ・いずれ結婚するので男性並みに仕事をしなくてもいいだろうという甘い人生観 ・根強く残っている男女差別(女性が男性と同様な扱いを受けにくい) ・一般的に企業人としてのレベルが低い(学歴が高くなれば女性の比率が減るため、要職に就くのは男性が大半になってしまう) が原因だと思います。 先日、ニュースにありましたが大卒男性でも一般職(事務職)希望の人が増えてきて、いままで女性が占めてきた職種まで男性が侵食してきいるようです。不況によって女性も厳しい世の中だと思います。