• ベストアンサー

女性が30歳前後で結婚、出産って賢いよね

女性で30歳までに結婚して第一子を30歳位で出産、30代前半のうちに第2子、第3子を出産っていいと思いませんか。 30歳前後で結婚して、30歳位で初産なら 独身生活謳歌でにて結婚も早すぎず遅すぎず、20代より金銭面で余裕があるし高齢出産にはならない。 なんか上手いことやってると思いませんか。 そういう人って要領いいですよね? 30代中盤で独身女性より、30歳前後で結婚、30歳で初産、35歳までに第2、第3子を出産って勝ち組ですよね!! 旦那さんが同年代なら尚更良い。 ただ30歳で結婚って1番焦っているように見えるし男性側も女性の年齢に合わせたのかなと思います。 女性が30歳で結婚する場合、どんなパターンが考えられますか? ★20代の時から長年交際して30歳という年齢を節目に結婚した ★20代後半で婚活して、結婚した ★デキ婚 上記のどのパターンが多いのでしょう?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>女性で30歳までに結婚して第一子を30歳位で出産、30代前半のうちに第2子、第3子を出産っていいと思いませんか。 いいと思いますけれど結婚もご縁があってのことですから そうでない人もいると思います。 ちなみに私は23歳で結婚して24歳と26歳で二人の子供を産み 専業主婦をしていました。 昔はそれが普通でしたよ。 別に上手い事やった訳でもありませんし、 要領が良かったわけでもありません。 お互い人間ですから欠点もありますから 我慢も必要です。 結婚するパターンなんて様々ですから どのパタ-ンが多いかはわかりませんよ。 早く結婚したから要領が良いなんて事は無いでしょう 今の時代は晩婚が多いですから 35歳ぐらいまでは適齢期でしょうが、 それすぎてから 結婚というのもありますね。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

要領なんて考えている限りには結婚はできないと思う今日この頃。 どのパターンと言われても1つ目と2つ目は重複しないと思いますが、3つ目は重複するので、何とも。

• zabusakura
回答No.5

女性の初婚平均年齢が29.6歳だから、別に要領がいいわけじゃなく、その年齢で結婚する人が一番多いってだけです。 出会ってすぐ結婚する訳じゃないパターンが多いだろうから数年は付き合うだろうから、その数年前に、そういう相手が居るってことでしょう。 平均を考えると、特別じゃなく一般的なんだと思います。婚活して結婚する人もデキ婚の人も増えてるとは思いますが。

• ithi
回答No.4

dreamtoripさん、こんばんは。 30歳で第一子を出産し、35歳までに第三子まで出産するためには、というけれど、年子で産むのは大変ですよ。3年以上は空けないと、大変な育児になりますね。だから、20代後半で結婚して、20代の後半で第一子を出産、その後、35歳までに第三子を出産するというのが理想的だと元職場の同僚に言われたことがあります。「★20代の後半で婚活して結婚した。」でしょうかね。

• citytombi
回答No.2

勝ちかどうかは分かりませんが、出会いのタイミング次第でしょう。 結婚、出産なんて予定調和などないですから・・・

• okvaio
回答No.1

>30代中盤で独身女性より、30歳前後で結婚、30歳で初産、35歳までに第2、第3子を出産って勝ち組ですよね!! まあ、相手はできればの話ですが、理想形かと思います。 経済的な問題ではないので勝ち組とまでは言えないかも しれませんが、まあ、近いかもしれませんね。 ただ、世の中、出生率が低くなってきています。 近代社会において、未婚であったり、子供は一人であったり ですので子供3人となると占有率は低いと思います。 パターンとすれば、 ★20代の時から長年交際して30歳という年齢を節目に結婚した が多いかもしれませんね。