• 締切済み

割り切った関係?

既婚者30代♀です。 学生時代付き合っていた彼(既婚者)と最近連絡を取るようになりました。 主人とは、うまくいってないわけではないですし家庭を壊す気もありません。でも元カレにときめいて、恋心を思い出してしまいました。 遠距離なので、たまに電話したりメールするくらいです…が、今度私が帰省する時会おうと誘ってしまいました。 元カレは冗談ぽく「送り狼だからやめとけ」とか「女と2人で飲んで何もないわけない」と言ってきました。私は…今まで浮気や不倫する神経がわからないと思ってましたが、彼には会いたいと思っている自分に驚いています。 私は彼の事純粋に(…って浮気に純粋もなにもないけど)好きで、一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたいと思ってます。できたら、これからずっとこの関係を続けたいと思っています。 自分を安売りしたくない、自分を大切にしたい気持ちもあり、その反面彼ならいいかな…という気もあります。 彼の気持ちが気になるのですが、やっぱり単なる遊びなんですかね?彼は毒舌というか、Sっ気があるというかいつも私をからかって、さばさばした感じです。なので本心がわかりません。やっぱり私は都合のいい女で、私に少しでも気持ちはないのでしょうか? 夜の電話は奥さんに怪しまれるからやめようとむこうから言ってきたのに、昨日突然電話をしてきました。うちはいつも帰宅の遅い旦那がたまたまその時間にいて出れなかったのですが心配になって「何か嫌な事でもあったの?(前に、仕事が大変と言ってたので)」とメールしたら電話が来て、異様に明るく「飲み行った帰りで時間あったからかけただけ。俺は1人でも生きていけるから大丈夫」と笑って言っていました。1人で生きてく…云々はよくわかりませんが、何か心配です。でも彼の明るさに乗って「心配して損したよ~」と、流しておきました。そして今度飲みに行く時の話になり「お互い面倒くさくならないようにしよう」と言われました。私もある意味それには賛成ですが、体だけになるのは嫌です。 割り切った関係になったら色々ルールがあると思うのですが、経験者の方にお話しを伺いたいです。 乱文失礼致しました。

noname#80088
noname#80088

みんなの回答

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.7

お互いの家庭はもちろん二人以外の誰にもバレないように細心の注意をはらう どちらかが一方的に終止符を打っても納得する

noname#80088
質問者

お礼

的を得た意見ありがとうございました。大変参考になりました。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.6

遊び云々ではなく >「送り狼だからやめとけ」とか「女と2人で飲んで何もないわけない」 しっかりした男性だと思いました。 お互い家庭があるから、好き嫌いとかではなくて ルールとして・・・ 「会う」のと「電話」はまた別物です。 電話なら別に良いのでは? 私にも普段、メールや電話をよくしている既婚者の男性がいますが、 旦那がいるような時間帯は避けてくれています。 気遣っての事だと思いますよ。 やはり、それ以上突っ込んでしまうと面倒くさいことになりかねませんよね。 それ以上進んでしまうと、あとは後退するのみになってしまう可能性もあります。現状維持がいいのでは?

noname#80088
質問者

お礼

asaoka3さんは、その男性と連絡とるのは気分転換とか相談以外、恋愛感情は少しもないのでしょうか? 色々考えてみます。ありがとうございました。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.5

> 今度私が帰省する時会おうと誘ってしまいました。 > 元カレは冗談ぽく「送り狼だからやめとけ」とか「女と2人で飲んで何もないわけない」と言ってきました。 この情報だけで、客観的に判断すれば、 > 彼の気持ちが気になるのですが、やっぱり単なる遊びなんですかね? あなたが彼を想う気持ちより、彼があなたを想う気持ちのほうが軽いでしょうね。 あなたと「どうしても」深い関係になりたいとは思っていないけど、あなたがその気で後腐れがないのであれば、その場限りでやっちゃっても良い、という程度にしか思ってないんじゃないでしょうか。 「お互い面倒くさくならないようにしよう」ということのようですし。 そういう関係になるときに、ばれないようにすることしか考えない人もいるようですが、ばれた後にどうするのかも考えておきましょうね。 最悪の場合は、慰謝料ですよ。

noname#80088
質問者

お礼

そうですね、私のほうが彼より愛情が大きいです。 バレた後の慰謝料考えてますよ。 回答ありがとうございました。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.4

そうですねぇ…。 例えば、僕はクラシックの中ではロシア音楽が特に好きなんですが、何を気に入っているかと言えば、その「多様性」に惹かれるんですよね。 ロシアの心が根底にありながら西欧的でもありアジア的要素もある。 土臭く野卑なところもあれば、バレエに見られるような繊細さもある。 妥協を許さない苛烈さとともに情愛深い部分もある。 豪華絢爛さもあるが、その裏返しとして一種の趣味の悪い下品さもある。 僕の考える「正統派の浮気者」、つまり浮気しても自分も周囲の誰も傷つけない浮気者は、ロシア音楽のような「多様性」を持っている人間なんだと思っています。 善悪、正邪を割り切らないと気がすまない、ブッシュ前大統領みたいな人に、綺麗な浮気は無理だ。(笑) >割り切った関係になったら色々ルールがあると思うのですが、経験者の方にお話しを伺いたいです。 先ずは、浮気の「理由」ですね。 僕は、配偶者に対する不満から浮気に走る男女は、必ず露見するし、不幸になって当たり前だと考えています。 浮気って、自分自身の中に「理由」がなければ、自分にも周囲の人間たちにも、ろくな未来をもたらさない。 これは、貴方自身だけではなく相手にも言えることです。 次に、「恋は必ず終わる、終わらない恋なんてこの世に無い」ということをお互いに知っていることです。 恋を終わらしたくなく、セックスを楽しむために、ありもしない真実の恋や愛をでっちあげて、依存や執着に走ったあげく、破滅するような知能の低い男女はいけません。 貴方と彼の「恋」もかならず終わる。 最後に、「恋」なんて実は大した物じゃないということを知ることです。 恋って、たとえば今の貴方の恋のように、なんの能力も技術も、努力さえ必要が無い。 「出会い」と「思い切り」だけでこれだけ気持ちが良いものはないから、何一つ能力や技術を持たない、世の中の底辺の男女が溺れる。 本当に価値がるものは、能力と技術を磨き、長い年月をかけて手に入れる。 家族、財産、地位、名誉、一流の趣味etc みい~~んなそう。でも恋は違う。つまり大きな価値なんてない。 これだけ知っていれば、貴方は彼と恋とセックスを楽しみ、恋が終わればまた、家族と共に価値ある人生を歩める。 能力があり、人間の多様性を愛し、日々の生活を楽しめる感性があればできる。 僕はそういう女性としか寝なかったから、今まで綺麗に浮気してきた♪

回答No.3

>割り切った関係になったら… >家庭を壊す気もありません 割り切った関係を保ちながら、家庭もうまく行く方法なんてものが あるならこの世の中みんな不倫してますよ(笑) ちょっと虫がよすぎますね。 >元カレは冗談ぽく「送り狼だからやめとけ」 これは冗談半分、本気半分です(男の立場から)。 要するに貴女にその時点でその気があれば『狼』になっちゃぞ! ってことです。 >体だけになるのは嫌です。 体だけの関係は嫌だとおっしゃいますが、所詮、不倫する男女が最終的に 求めているのは『体』ですよ。更につっこみを入れるなら「割り切った関 係」=まさに体だけ=セックス目的です。 まぁ今は心ときめいちゃってて(笑)冷静な判断能力を失っているのでは? 慎重に考えられた方が後悔しないと思いますよ。 悪いことは言いませんから、火遊び、不倫はやめときなはれ(笑)

noname#80088
質問者

お礼

確かに虫がいいですね(笑)自分でも思います。 やっぱり冷静に考えるべきですよね。 ありがとうございました。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

>割り切った関係になったら色々ルールがあると思うのですが、経験者の方にお話しを伺いたいです。  文章からはあなたの真の目的がわかりません。 Q?・・純粋に好きで、一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたいと思ってます。できたら、これからずっとこの関係を続けたいと思っています。 Q?・・彼ならいいかな…という気もあります。  内心、「一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたい」以上を期待している風に読み取れます。  恋は、幾つになってするでしょうし、張り合いもでて元気になるでしょう。  しかし、この社会で生きている限りルールがあります。あなたが、「一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたい」以上を期待しているのなら、止めておけ!!、止めるべきとアドバイスせざるを得ません。  しかし、「純粋に好きで、一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたい」なら、経験者ですから、アドバイスできます。 【注意】 ・妻と夫では心理的にまったく違うかもしれない。 ・あなたの夫がどういう風にとるか判らない ・あなた方ご夫婦の関係がわからない  ので、わたしの経験があなたに当てはまるか、当てはまらないかとは別です。  わたしは、彼女との出会い(再開)から、すべての私自身の感情も含めて妻には、すべて言っています。最初に妻に紹介しました。ですので、お互いの家族、近所、同僚、同級生もすべて知ってます。  彼女と会える日はわくわくしますし、それを妻から冷やかされたりもしますし、しばらく行ってないと「今週は別宅には行かないの?」と嫌味を言われたり、約束していたはずの日に家にいると「振られたの?」なんて冷やかされたり。彼女が私の家に訪ねてくることもしばしばですし、わたしが不在のときは妻と話しこんでいる。よく長距離ドライブに行ったり、食事に行ったりもしますし、彼女(×一、親子あり)に家にもアポなしで訪問します。  再開してから20年来の付き合いになりますが、3人が3人、お互いをよく知っていて、かつ、信頼しているから成り立つのでしょう。  あなたを見ていると、ご主人に話していないようですね。ということは、あなたに「純粋に好きで、一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたい」以上を期待する意識があって、それが後ろめたさになって言えないのではないかと・・。  わたしも、たぶん彼女もその期待はなくはないで(すが)しょうが、もしそうなったら「・純粋に好きで、一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたい」という関係は終わりを告げるでしょう。  お互いがその節度だけは守れると信頼されているからこそ・・。  ・・・極論すれば、事実はどうであれ、そのように信頼されるかということ。

noname#80088
質問者

お礼

確かに私の気持ちは揺れています。彼の事好きだから求められたら、許していいって気持ちがあるんでしょうね。 主人に話すなんてできません。あなたのような関係にはなれないと思います。

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

私は人の不倫というものに対して否定も肯定も しない、なぜならそれぞれに事情があると思うのでね。  なので好きにやればと言いたいとこですが、  もし、ご主人と別れたくないなら   自分にやられて嫌なことは相手に対してもしないこと   ご主人が昔つきあってた彼女と日頃連絡とってても  、飲みにいっても、体を交してもよいなら貴女も  好きにやればよい。   女と男はちがうよ。     たとえ、貴女を抱くようなことがあっても   一番は奥様なの。よほどの男性じゃない限り、   そこに裸の女がいたら、普通、抱くでしょう。    それが大丈夫で、貴女もいい思いがしたいのなら   やりたいようにすればいい、と思います。   でも、体だけは嫌、と言っている段階でもう   やめた方がいいと思いますよ。    まあ、とりあえず旦那に話してみることですな。    彼がこういったから心配なのってね。    ルールなんてもんはないの。 だって相手のあること  なんだし、しかも自分、相手ともにパートナーがいるんだから。   自分が守ったって、相手が守れなかったり、自分のパートナーに  気づかれたら大変でしょ。 

noname#80088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫を否定も肯定もしない…と言いつつ否定も肯定もする人って多いですよね(笑) 少し参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼女との関係どうすればよいでしょうか・・・

    いつもお世話になっております。 当方27歳男です。 先月から付き合い始めた彼女(24歳)のことで悩みがあります。 その彼女とは、1ヵ月程の友達期間を経て、私から告白して 付き合うことになりました。 ですが、私と付き合う前まで12月に別れた元カレとの関係を 引きずったままで私もそれを承知で付き合いました。 別れた原因は彼が嘘をつくので信用できない理由みたいです。 交際後、初めの週末に彼女が元カレと会ってもう連絡をしない という約束をしてきました。 ですが、元カレから渡されていた携帯電話は返していないと言われました。 それ以降、元カレからの連絡もなくなったので、昨日私が携帯電話を 返したらという話しから変な方向へ飛び火してしまいました。 というのも、元カレに対して好きとかの感情はないけど、結婚相手と しては一番ふさわしい気がする。(経済的・やさしさなど) ○○ちゃん(私のこと)とは付き合ったばかりで、うまく付き合って いけるかわからないし、うまくいかなっかた時の事を考えると怖いと まで言われました。 かといって今は別れたくないし、別れたとしても元カレに戻りたい わけでもなく、自分が何をしたいかわからないとヒステリックに陥って しまいました。 私は彼女のことが好きなので、うまくやっていきたい気持ちはあるのですが、 いつか元カレとヨリを戻すのではないかと思うと怖いです。 こんな気持ちで付き合った事がないので、正直自分もどうしたら よいのか分からなくなってしまいました。 ただ、彼女のことは好きなので別れたくはありません。 でもお互いの事を考えると別れたほうがいいのかなぁっても思って しまいます。 今後、私はどうしたらよいと思いますか?? 皆さんのアドバイスの程、よろしくお願いします。 長文&乱文失礼しました。

  • 男性に質問です。

    こんばんは、 久しぶりに元彼と電話でしゃべりました。 元彼には新しい彼女が居るのでるが、「何か合わない」って言っていました。  今度会える?などの話になったんですが、元彼は「今は彼女が居るから会えない暫くしてから」って言っていました、私も彼には「好きな人が出来た時は付き合うよ!」って言って電話をきりました。  これは、久しぶりに話すから元彼は私に会いたくなったのでしょうか?私は正直まだ彼に気があります。でも、彼が軽い気持ちならこのまま会わない方が気持ちが吹っ切れると思うので・・・。(会うとまた好きって気持ちが大きくなってしますのが心配で)  会える?って言ったのも軽いノリだったのでしょうか?

  • 彼女の交友関係に嫉妬?好きだけど別れるしかないのでしょうか?

    私には付き合って8ヶ月の彼女がいます。 21歳の同い年、別々の大学に通ってます。 お互い付き合い始めてからずっといい感じで来れてるんですが、私が彼女の行動に嫉妬(呆れる?)ようになってしまい、そういうことを考えると以前のように気持ちが常に100%にならなくなってしまいました。 具体的に書きますと、彼女はあるサークルに入っていて、元彼も同じサークルです。しかもそのサークルは全部で6~7人という少なさで、言い換えれば仲良しグループで作ったようなサークルです。 元彼と2人で遊びに行くようなことはないのですが、サークル中に話したり、終わった後にみんなでご飯食べに行ったりは当然しているようです。 私は復縁するとかそういうことを心配しているのではなく(普段の自分との付き合い方で「ない」と信じられる)、その状況自体が嫌になってしまいました。この前、寝起きに名前を元彼と間違えられたのも原因の1つです。 さらに彼女はいじられキャラらしく、男友達に冗談でお腹とかつかまれていじられているそうです。mixiの日記などに毎回「腹出過ぎ!今度わき腹掴むから!」などと書かれています。 彼氏の立場からしたら、彼女が知らない男にお腹をつかまれたりしてるという状況はどう考えても嫌なのです。それを彼女に伝えても彼女は 「その人とは1年からの付き合いだし、そうされると周りのみんなも楽しむから空気を呼んでる。周りの人もされてる。下心があって触ってるわけじゃないから気にしてないし、これからどう変えていけばいいかわからないから変わらないと思う。」と言われました。 彼女の大学の周りにはチャラい男や風俗嬢など、自分の周りのネットワークにはいないような友達がたくさんいて、他にどんな風にいじられてるのかわかりません。 彼女のことは大好きなのですが、彼女がサークルや大学の話(女友達の話でさえ)をされると反射的に「嫌」な気持ちになってしまいます。上記のような背景に触れてなくても上記の件があったからです。 彼女に「サークル辞めろ」「そいつと友達辞めろ」など言えるはずもないし、そうして欲しくないので、この状況を受け入れて付き合っていかなければいけないことはわかっています。ただ、自分がそれをできるのかどうかわかりません… これは嫉妬なのでしょうか?どこかで彼女を信じきれていないのか… たぶん彼女の周囲の関係を気にしない人なら、特に気にも留めないことでしょう。 彼女との価値観の違いかもしれません。 これからも大学生活があるんだし、そういう話はどうしても出てくるでしょう。 「浮気をされる」とかの心配ではなく、とにかくもうその状況が嫌になってしまいました。 考え方を変えられないのであれば、別れた方がいいかもしれないと思うようになってきてしまいました。 好きだけど辛い状態のまま付き合いたくないから仕方ないって。 彼女は自分にすごいくっついてくるので余計にその選択が辛いです。 客観的に見て、みなさんはこの話どう思いますか? 別れたくないのです。何か良い方法、感想などなんでもいいのでアドバイスしていただきたいです。 自分だけではもう限界です…

  • 飽きがくるほどの関係で

    女です。そろそろ飽きがくるほど抱き合った関係で、分かれを言ったのに受け入れられず、途切れそうになりながら完全に切れずメールが続いていました。今度くるのですが、交通費は何万とかかるし時間もかかる。このまま分かれた方が、うまくいった浮気で終了なのにお金かけてまだ来るのは愛ですか?セックス?男性はすぐに浮気相手見つからないって聞くしーでも遊んで上手く分かれるのが既婚者は一番ですよね。女から、去ってくれるところを、引き止められて、今の私は、好きな気持ちと、家庭も上手くいってるみたいなのが悔しく、せめて奥さんとの大事なお金私のために使いなさいよって性悪になったりします。この男性の気持ちは?分かる方いましたら意見願いします。

  • 元彼との関係について(長文です)

    21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・

  • 元彼と離れられない

    題名にも書いたとおり、元彼と離れられなくて困っています。 別れて、半年になるのですが別れた原因が、彼の浮気と暴力でした。 暴力と言っても、本気ではないのですが男の人の力なので、女からすればそれなりに、痛いですよね・・・。 別れるときに、暴力はやめてと話はしたのですが…。(浮気も未遂で、私の知らない女の子とメールしているぐらいだった) 少し話がそれましたが、私が寂しいという気持ちが我慢できなくて、元彼の家に行ってしまうということが別れてからずっと続いています。 別れてから、新しい出会いもあったのですがその人とも結局うまくいかなくて(元彼のことが原因ではない)終わってしまいました。 結局、自分の中でさみしい気持ちを我慢すれば忘れられるのですが、なかなか我慢できずにいます・・・。 趣味を見つけようにも、そこまで取り組みたいこともなく・・・。どうしたら、この関係を解消できるのでしょうか? 正直、彼といるときは付き合っているときとなにも変わりないので、自分の中でうまく割りきれていないような気がします。 でも、なにか困ったことやつらいことがあった時に、彼を頼るのも間違っていると思うし、彼からすれば、彼氏でもないのになんで俺が?と思われるのも嫌で・・・。 どうしたらいいのかわからなくて困っています。1人の時間をどのように使えば、さみしいとか、嫌なことを考えなくてすむのかわかりません。 どうか、いろんな意見お願いします。

  • 元カレと会うのは浮気になりますか?

    今遠距離をしている彼氏がいます。 しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。 電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。 ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・ でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか? 女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。 彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。 友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。 今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか? 元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

  • 彼が出来ると音信不通になる友人との関係

    幼少からとても仲のいい女友達がいます。 33歳既婚女性です。 友人との関係に付いてです。彼女は普段とても優しく穏やかでいい子なのですが、彼氏が出来るととたんに音信不通になります。 メールをしても返信はなく、電話をしても出ません。 先週二週間も連絡が付かず心配になり、何度も電話をしてようやく出てくれたときには「ごめーん、私彼氏が出来るとすべてめんどくさくなるんだよね・・・。」と言われました。 (心配した理由は、最近ネットで出会った無職の男の人と会っている為、何か事件に巻き込まれたのかと本気で心配したからです) 今回に限らず、「いつもの事」です。 「それまでは○○(私の事)無しでは生きられな~い。笑。」とべったりです。 これだけ書くと、常識のない女の子のように見えますが、普段はとてもいい子なのです。 私は既婚なのですが、遠くで挙げた親戚だけの結婚式をわざわざ祝いにきてくれました。 友達の中でも一番優しく周りに気を使える子なのです。 さて、前置きが長くなりましたが、質問です。 私は彼女が大好きなのですが、上記のような事をされると、やはり傷付きます。仲の良い彼女と音信不通になり最近気持ちが少し落ち込んでいます。 彼女を傷つけず、自分の気持ちを納得させるためにどのような考え方をしたらいいのか分からなくなりました。 私は既婚なのでそれほど密な関係は望んでいませんが、やはり連絡の無視は寂しいですし、彼女に伝えても改善は望めません。 他の友達とはもう少し距離を置いてつきあっているのでこういう状況になると、たった一人の親友をなくしたような気持ちになります。 どのように気持ちの整理をつけたらようのでしょうか、またどのように彼女とつきあっていけばよいのでしょうか?

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

  • 彼と元彼…。どうしたいのかわかりません。

    以前彼に別れを言われ相談したのですが…。 きちっと話し合いをすることが出来てやっと自分の気持ちを伝えることが出来ました。でもしっくりしません…。 はじめは『好きじゃなくなった』と言ってた彼ですが私がどうしても『別れたくない』と言うと『正直言うとお前の事まだ好きだけど恋愛恐怖症?になった。』と言われました。確かに私は色々と口では心配を掛けるようなことを言っていましたが実際は浮気もしていません。その事を伝えると『今度そうゆう話をした時は別れるから』と一応仲直りはしましたが全然連絡がありません。 私もどうメールをしていいのか、どう接していいのか分かりません。 それに元彼によりを戻そうと言われ断れない自分もいます。 一人で考えていると今の彼とは別れてもいいなんて考えるのですが実際話しをすると別れると言えなくなってしまうし別れたくないと思います。矛盾してるのは分かるのですが自分がどうしたいのか、どうすればいいのか分からなくなってしまいました…。どうか良いアドバイスを下さい。