• 締切済み

割り切った関係?

既婚者30代♀です。 学生時代付き合っていた彼(既婚者)と最近連絡を取るようになりました。 主人とは、うまくいってないわけではないですし家庭を壊す気もありません。でも元カレにときめいて、恋心を思い出してしまいました。 遠距離なので、たまに電話したりメールするくらいです…が、今度私が帰省する時会おうと誘ってしまいました。 元カレは冗談ぽく「送り狼だからやめとけ」とか「女と2人で飲んで何もないわけない」と言ってきました。私は…今まで浮気や不倫する神経がわからないと思ってましたが、彼には会いたいと思っている自分に驚いています。 私は彼の事純粋に(…って浮気に純粋もなにもないけど)好きで、一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたいと思ってます。できたら、これからずっとこの関係を続けたいと思っています。 自分を安売りしたくない、自分を大切にしたい気持ちもあり、その反面彼ならいいかな…という気もあります。 彼の気持ちが気になるのですが、やっぱり単なる遊びなんですかね?彼は毒舌というか、Sっ気があるというかいつも私をからかって、さばさばした感じです。なので本心がわかりません。やっぱり私は都合のいい女で、私に少しでも気持ちはないのでしょうか? 夜の電話は奥さんに怪しまれるからやめようとむこうから言ってきたのに、昨日突然電話をしてきました。うちはいつも帰宅の遅い旦那がたまたまその時間にいて出れなかったのですが心配になって「何か嫌な事でもあったの?(前に、仕事が大変と言ってたので)」とメールしたら電話が来て、異様に明るく「飲み行った帰りで時間あったからかけただけ。俺は1人でも生きていけるから大丈夫」と笑って言っていました。1人で生きてく…云々はよくわかりませんが、何か心配です。でも彼の明るさに乗って「心配して損したよ~」と、流しておきました。そして今度飲みに行く時の話になり「お互い面倒くさくならないようにしよう」と言われました。私もある意味それには賛成ですが、体だけになるのは嫌です。 割り切った関係になったら色々ルールがあると思うのですが、経験者の方にお話しを伺いたいです。 乱文失礼致しました。

noname#80088

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.7

お互いの家庭はもちろん二人以外の誰にもバレないように細心の注意をはらう どちらかが一方的に終止符を打っても納得する

質問者

お礼

的を得た意見ありがとうございました。大変参考になりました。

• asaoka3
回答No.6

遊び云々ではなく >「送り狼だからやめとけ」とか「女と2人で飲んで何もないわけない」 しっかりした男性だと思いました。 お互い家庭があるから、好き嫌いとかではなくて ルールとして・・・ 「会う」のと「電話」はまた別物です。 電話なら別に良いのでは? 私にも普段、メールや電話をよくしている既婚者の男性がいますが、 旦那がいるような時間帯は避けてくれています。 気遣っての事だと思いますよ。 やはり、それ以上突っ込んでしまうと面倒くさいことになりかねませんよね。 それ以上進んでしまうと、あとは後退するのみになってしまう可能性もあります。現状維持がいいのでは?

質問者

お礼

asaoka3さんは、その男性と連絡とるのは気分転換とか相談以外、恋愛感情は少しもないのでしょうか? 色々考えてみます。ありがとうございました。

• nattocurry
回答No.5

> 今度私が帰省する時会おうと誘ってしまいました。 > 元カレは冗談ぽく「送り狼だからやめとけ」とか「女と2人で飲んで何もないわけない」と言ってきました。 この情報だけで、客観的に判断すれば、 > 彼の気持ちが気になるのですが、やっぱり単なる遊びなんですかね? あなたが彼を想う気持ちより、彼があなたを想う気持ちのほうが軽いでしょうね。 あなたと「どうしても」深い関係になりたいとは思っていないけど、あなたがその気で後腐れがないのであれば、その場限りでやっちゃっても良い、という程度にしか思ってないんじゃないでしょうか。 「お互い面倒くさくならないようにしよう」ということのようですし。 そういう関係になるときに、ばれないようにすることしか考えない人もいるようですが、ばれた後にどうするのかも考えておきましょうね。 最悪の場合は、慰謝料ですよ。

質問者

お礼

そうですね、私のほうが彼より愛情が大きいです。 バレた後の慰謝料考えてますよ。 回答ありがとうございました。

• bagnacauda
回答No.4

そうですねぇ…。 例えば、僕はクラシックの中ではロシア音楽が特に好きなんですが、何を気に入っているかと言えば、その「多様性」に惹かれるんですよね。 ロシアの心が根底にありながら西欧的でもありアジア的要素もある。 土臭く野卑なところもあれば、バレエに見られるような繊細さもある。 妥協を許さない苛烈さとともに情愛深い部分もある。 豪華絢爛さもあるが、その裏返しとして一種の趣味の悪い下品さもある。 僕の考える「正統派の浮気者」、つまり浮気しても自分も周囲の誰も傷つけない浮気者は、ロシア音楽のような「多様性」を持っている人間なんだと思っています。 善悪、正邪を割り切らないと気がすまない、ブッシュ前大統領みたいな人に、綺麗な浮気は無理だ。(笑) >割り切った関係になったら色々ルールがあると思うのですが、経験者の方にお話しを伺いたいです。 先ずは、浮気の「理由」ですね。 僕は、配偶者に対する不満から浮気に走る男女は、必ず露見するし、不幸になって当たり前だと考えています。 浮気って、自分自身の中に「理由」がなければ、自分にも周囲の人間たちにも、ろくな未来をもたらさない。 これは、貴方自身だけではなく相手にも言えることです。 次に、「恋は必ず終わる、終わらない恋なんてこの世に無い」ということをお互いに知っていることです。 恋を終わらしたくなく、セックスを楽しむために、ありもしない真実の恋や愛をでっちあげて、依存や執着に走ったあげく、破滅するような知能の低い男女はいけません。 貴方と彼の「恋」もかならず終わる。 最後に、「恋」なんて実は大した物じゃないということを知ることです。 恋って、たとえば今の貴方の恋のように、なんの能力も技術も、努力さえ必要が無い。 「出会い」と「思い切り」だけでこれだけ気持ちが良いものはないから、何一つ能力や技術を持たない、世の中の底辺の男女が溺れる。 本当に価値がるものは、能力と技術を磨き、長い年月をかけて手に入れる。 家族、財産、地位、名誉、一流の趣味etc みい~~んなそう。でも恋は違う。つまり大きな価値なんてない。 これだけ知っていれば、貴方は彼と恋とセックスを楽しみ、恋が終わればまた、家族と共に価値ある人生を歩める。 能力があり、人間の多様性を愛し、日々の生活を楽しめる感性があればできる。 僕はそういう女性としか寝なかったから、今まで綺麗に浮気してきた♪

回答No.3

>割り切った関係になったら… >家庭を壊す気もありません 割り切った関係を保ちながら、家庭もうまく行く方法なんてものが あるならこの世の中みんな不倫してますよ(笑) ちょっと虫がよすぎますね。 >元カレは冗談ぽく「送り狼だからやめとけ」 これは冗談半分、本気半分です(男の立場から)。 要するに貴女にその時点でその気があれば『狼』になっちゃぞ! ってことです。 >体だけになるのは嫌です。 体だけの関係は嫌だとおっしゃいますが、所詮、不倫する男女が最終的に 求めているのは『体』ですよ。更につっこみを入れるなら「割り切った関 係」=まさに体だけ=セックス目的です。 まぁ今は心ときめいちゃってて(笑)冷静な判断能力を失っているのでは? 慎重に考えられた方が後悔しないと思いますよ。 悪いことは言いませんから、火遊び、不倫はやめときなはれ(笑)

質問者

お礼

確かに虫がいいですね(笑)自分でも思います。 やっぱり冷静に考えるべきですよね。 ありがとうございました。

• ORUKA1951
回答No.2

>割り切った関係になったら色々ルールがあると思うのですが、経験者の方にお話しを伺いたいです。  文章からはあなたの真の目的がわかりません。 Q?・・純粋に好きで、一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたいと思ってます。できたら、これからずっとこの関係を続けたいと思っています。 Q?・・彼ならいいかな…という気もあります。  内心、「一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたい」以上を期待している風に読み取れます。  恋は、幾つになってするでしょうし、張り合いもでて元気になるでしょう。  しかし、この社会で生きている限りルールがあります。あなたが、「一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたい」以上を期待しているのなら、止めておけ!!、止めるべきとアドバイスせざるを得ません。  しかし、「純粋に好きで、一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたい」なら、経験者ですから、アドバイスできます。 【注意】 ・妻と夫では心理的にまったく違うかもしれない。 ・あなたの夫がどういう風にとるか判らない ・あなた方ご夫婦の関係がわからない  ので、わたしの経験があなたに当てはまるか、当てはまらないかとは別です。  わたしは、彼女との出会い(再開)から、すべての私自身の感情も含めて妻には、すべて言っています。最初に妻に紹介しました。ですので、お互いの家族、近所、同僚、同級生もすべて知ってます。  彼女と会える日はわくわくしますし、それを妻から冷やかされたりもしますし、しばらく行ってないと「今週は別宅には行かないの?」と嫌味を言われたり、約束していたはずの日に家にいると「振られたの?」なんて冷やかされたり。彼女が私の家に訪ねてくることもしばしばですし、わたしが不在のときは妻と話しこんでいる。よく長距離ドライブに行ったり、食事に行ったりもしますし、彼女(×一、親子あり)に家にもアポなしで訪問します。  再開してから20年来の付き合いになりますが、3人が3人、お互いをよく知っていて、かつ、信頼しているから成り立つのでしょう。  あなたを見ていると、ご主人に話していないようですね。ということは、あなたに「純粋に好きで、一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたい」以上を期待する意識があって、それが後ろめたさになって言えないのではないかと・・。  わたしも、たぶん彼女もその期待はなくはないで(すが)しょうが、もしそうなったら「・純粋に好きで、一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたい」という関係は終わりを告げるでしょう。  お互いがその節度だけは守れると信頼されているからこそ・・。  ・・・極論すれば、事実はどうであれ、そのように信頼されるかということ。

質問者

お礼

確かに私の気持ちは揺れています。彼の事好きだから求められたら、許していいって気持ちがあるんでしょうね。 主人に話すなんてできません。あなたのような関係にはなれないと思います。

• marimarim
回答No.1

私は人の不倫というものに対して否定も肯定も しない、なぜならそれぞれに事情があると思うのでね。  なので好きにやればと言いたいとこですが、  もし、ご主人と別れたくないなら   自分にやられて嫌なことは相手に対してもしないこと   ご主人が昔つきあってた彼女と日頃連絡とってても  、飲みにいっても、体を交してもよいなら貴女も  好きにやればよい。   女と男はちがうよ。     たとえ、貴女を抱くようなことがあっても   一番は奥様なの。よほどの男性じゃない限り、   そこに裸の女がいたら、普通、抱くでしょう。    それが大丈夫で、貴女もいい思いがしたいのなら   やりたいようにすればいい、と思います。   でも、体だけは嫌、と言っている段階でもう   やめた方がいいと思いますよ。    まあ、とりあえず旦那に話してみることですな。    彼がこういったから心配なのってね。    ルールなんてもんはないの。 だって相手のあること  なんだし、しかも自分、相手ともにパートナーがいるんだから。   自分が守ったって、相手が守れなかったり、自分のパートナーに  気づかれたら大変でしょ。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫を否定も肯定もしない…と言いつつ否定も肯定もする人って多いですよね(笑) 少し参考になりました。