• ベストアンサー

彼が出来ると音信不通になる友人との関係

幼少からとても仲のいい女友達がいます。 33歳既婚女性です。 友人との関係に付いてです。彼女は普段とても優しく穏やかでいい子なのですが、彼氏が出来るととたんに音信不通になります。 メールをしても返信はなく、電話をしても出ません。 先週二週間も連絡が付かず心配になり、何度も電話をしてようやく出てくれたときには「ごめーん、私彼氏が出来るとすべてめんどくさくなるんだよね・・・。」と言われました。 (心配した理由は、最近ネットで出会った無職の男の人と会っている為、何か事件に巻き込まれたのかと本気で心配したからです) 今回に限らず、「いつもの事」です。 「それまでは○○(私の事)無しでは生きられな~い。笑。」とべったりです。 これだけ書くと、常識のない女の子のように見えますが、普段はとてもいい子なのです。 私は既婚なのですが、遠くで挙げた親戚だけの結婚式をわざわざ祝いにきてくれました。 友達の中でも一番優しく周りに気を使える子なのです。 さて、前置きが長くなりましたが、質問です。 私は彼女が大好きなのですが、上記のような事をされると、やはり傷付きます。仲の良い彼女と音信不通になり最近気持ちが少し落ち込んでいます。 彼女を傷つけず、自分の気持ちを納得させるためにどのような考え方をしたらいいのか分からなくなりました。 私は既婚なのでそれほど密な関係は望んでいませんが、やはり連絡の無視は寂しいですし、彼女に伝えても改善は望めません。 他の友達とはもう少し距離を置いてつきあっているのでこういう状況になると、たった一人の親友をなくしたような気持ちになります。 どのように気持ちの整理をつけたらようのでしょうか、またどのように彼女とつきあっていけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beeglebee
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.6

もう回答の必要がなかったらごめんなさい。 でも私にも似た友人がいたので回答したくなってしまいました。 私の友人も彼氏ができると生活が彼氏中心になり、 なんでも彼氏にうかがいをたてなきゃ、と疎遠になります。 彼女の場合は寂しがりやのせいか、束縛彼氏を選んでしまうタイプで 恋愛関係(依存関係?)にどっぷり浸かってしまうタイプです。 私もはじめはこんなのひどいと思い、そんなのは恋愛じゃなく依存で、そんな彼氏も最低!とか思いましたけど、結局は彼女がそういう人を選んでいるんですよね。 しかもどこに出かけるにも、なんでも彼氏に聞かなきゃなんいいながら 実際彼女がその道を選んでいるんです。つまりそれが彼女の幸せの(恋愛の)形なんですよね。 トピ主さんのお友達も自分からそういう道を選んでいるようですから、 それが彼女の恋愛の、そして幸せの形なんです。 友達としてずっと付き合って行きたいというなら、彼女はそういう人だって、そう割り切るしかないんじゃないでしょうか。 ちなみに私のそんな彼女との通信手段は、携帯でないE-MAILか手紙です。 携帯だとオンタイムで回答するのが苦痛らしいですが、 手紙やパソコンなら暇な時にメールしてくれます。 ま、彼氏ありの時期は月一回もないですけど(笑) ただ、そういう人にこの人しかいないという考え方は危険だと思います。まっすぐだからこそ、本当に大切な運命の人ができたりしたら、相手一生べったりかもしれません。 それに恋人でも友達でもだんな様でもだれかだけ!としてしまうのは彼女の病気(笑)のようではありませんか?

itigo2258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当におっしゃるとおりだと思います。 フリーの時は、まさに私に依存という形だったのかもしれませんね。 皆さんの意見を色々聞いて、やはり彼女とは少し距離を置いてつきあうべき存在なのだと思いました。 大切な人に変わりはないですが。 もう少し距離をおいて関係をはかってみたいとおもいます。

その他の回答 (5)

  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.5

私にも似たような経験がありました。 小学からの親しい友達で、心を許せる人なのですが、一つだけ我慢できないことがありました。 私の場合、その人は、いつも待ち合わせに遅れて来るということでした。 1時間待って電話をしたら、まだ家にいたこともありました。 彼女の場合、動作が遅い上、出かけるには何時前から支度をし、何時には出ないと、 待ち合わせ時間に着けないという逆算ができていないのでは?と大人になってからは思うようになりました。 真面目で優しい人なのですが、これだけは変わらず、私もやられるたびにイライラしたり、ないがしろにされているように感じ、落ち込んだものです。 でも、改善は望めませんでした。 私の解決策としては、自分にとって大切な人なので、もう「許容する」ということでした。 大人になってからは、彼女と会うときは、私が車で家まで迎えにいきます。 それで、待ち合わせ場所で延々と待つことも、イライラすることもなくなりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 質問者様は、「先週二週間も連絡が付かず心配になり」とありますが、 お友達に彼がいない時は、二週間以内にいつも連絡を取り合っていたのでしょうか? 質問者さんは、ご結婚されているということで、もう、それほど会いたいという考えは持っていないということですが、 そこのところはどうですか。 彼が出来た時は、この際、当分連絡をするのを止めてみてはいかがですか? メールなり電話をするから、返事が無いとモヤモヤしますが、 その時期は、もう、最初から連絡をしないでみてはいかがでしょうか? 質問者さんにもご家庭がおありということですから、そちらや趣味など違う事に気を向けるなど。 学生時代や独身の若い頃ならまだしも、ご結婚されてからも、2週間連絡が取れないと不安になるというのは、 本当に親密なのですね。 でも、もう大人ですから、少し彼女を羽ばたかせてあげてはいかがでしょうか。 彼女も、あなたが結婚されたことで、寂しい思いをされているのかもしれないということもあるかもしれませんね。 彼のいる時期は、そっとしておいて、彼女から連絡があった時だけ、受け止めて優しくする、今の時期はそういう距離感が良いのかもしれませんよ。 そういう態度も、一つの愛情だと思います。

itigo2258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待ち合わせの時間の件、お気持ち分かります。 例の彼女も全く同じ状態だからです。笑。 私もあきらめて、決まった時間より20分後に約束をしたつもりでいるようにしていますから。 二週間の音信不通とは、用事があり連絡をしたのですが、返信がないまま二週間が過ぎてしまったと言う事です。 少し急ぎの用件だったので、2度程電話もしましたがとってはくれず、また折り返しもなかった事から何かあったのではと思ったのです。 確かに日頃密な付き合いはしており(先方からの連絡により)いつも彼が出来るとこのような傾向はあったのですが、連絡がない事はなく、また彼女のつきあっている相手への不信感から心配になりました。 確かに私が結婚した事により、彼女との関係は変わらずとも、彼女の心境の変化はあったと思います。 寂しい思いをしたんだと思います。 ご忠告通り、少し連絡を控えてみたいと今は考えています。 ありがとうございまいた。

noname#65015
noname#65015
回答No.4

質問者さまは、優しいかたですね。 私も同じような経験があります。 お友達で毎日遊びに出ていたのに、急に彼氏が出来ると連絡なしで音信不通になる子が・・・ 若いときは、理解できなくて同じように傷つき悩みました。 でも、その子は幼い頃家庭不和で淋しい思いをした子でした。人に対して 依存心が強く寂しがりやでした。そんな事もあり、彼氏が出来るとべったりになっていたようでした。決まって、ケンカの時に連絡ありましたけどね・・・ 今でも、親友ですよ。私は、割り切っていましたし彼女の心の寂しさを考え納得しました。 連絡がないと言う事は元気なんだな!!と言い聞かせてもいました。 友達と言うよりは、お姉さん気分の大きな気持ちでいてあげる方がいいと思いますよ。彼女には、”連絡ないんだもん。寂しいし、心配だったんだよ!”と軽く伝え、あとはいつもどおり接してあげればいいと思います。

itigo2258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼女も幼少の頃両親が共働きで、ずっと保育施設に預けられていたと、寂しかったと言っていた事があります。 今でも欝を煩っており(ごく軽いもの)通院している事から考えて、他人に依存傾向があるようにも思います。 いいアドバイスありがとうございます。 わたしも姉にでもなった気持ちでいてあげたいと思いました。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.3

今度彼女がフリーになった時、あなたにべったりしてくるのが嫌であれば、かわせばいいと思います。「急に冷たくなったね」と言われた時に、自分の気持ちを冷静に伝えればいいのではないでしょうか?それで相手が怒ったら、それまでの関係だと思えばいいと思います。だって、そうなってしまうと、一方的に悪いのは彼女になってしまいますからね。 ただ、いくら言ってもそういうのは彼女の性格というかスタンスだと思いますので、改善はされないかもしれません。 でも、彼女がべったりしてきた時に、拒否する(距離を置く)ことはできるようになりますし、(彼女へも気持ちを伝えてあるので)ある程度理解してもらえると思います。

itigo2258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下にも書きましたが、自分がされて嫌な事を他の人にするつもりはないのです。 まして、それがきっかけで彼女が変わってくれるとも思えませんし・・・。 私も若い頃なら、hinagiku2さんのような方法をとったと思いますが、私も彼女も33歳です。(33歳で女子高生のような彼女の行動も少し疑問ですが・・)この年になると自分の人生の中で親友の重さが違います。 いい悪いではなく、やはり大切にしていきたいと考えてます。 ただこういった意見が複数ある事を心に留めて考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.2

私は、そのお友達のタイプです。 同じように親友と呼べる女性がいますが、やはり甘えてしまいます。彼氏ができたら音信普通・・・それしょっちゅうやります。耳が痛いです。 ただ、私の場合、親友からの連絡を無視したりは絶対にしません。うまく言えませんが、親友にはとても敬意をはらっている部分があるからです。 なぜそうなったのかと言うと、親友は私といるときに自分の知り合いに会ったら、私のことを「彼女は○○さんで、お仕事は○○をしています。私の20年来の親友なんですよ。」と、誰に対してもきちんと紹介してくれるんですよ。 それを繰り替えされるうちに少しずつ「私はこの人にとって大切な人なんだ」と言う自覚が生まれて、彼女に対していい加減な態度はとらなくなりました。 役に立つ方法かどうかは分かりませんが、よかったら試してみてください。 あと、お友達はまだ独身とのことで、やはり既婚の質問者様とは多少の感覚のズレはあると思いますが、これからそこらへんも埋まっていくのではないかなーと思います。 親友ってほんと、簡単には作れないですよね。 大切にしていきたいものですね。

itigo2258
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の方も、頻繁に合いたいという考えはもっていません。 彼氏優先で結構ですが、せめて連絡の無視はしないで欲しいという気持ちです。なのでponsuke01さんも連絡はキチンとされるとの事なので、そういうやりかたならお友達は納得出来るのではないかと思います。 私も理解できます。 また、今まで親友というのはお互いに思っており、だから結婚式も一目見たいと遠方から来てくれたんだとかんがえておりました。 ただ私が結婚したからという訳ではなく、昔からのパターンなのでたぶん感覚のズレではないのかなとは思います。 頂いたご意見参考にして、もう少し関係を深めていけたらいいなと思いました。 ありがとうございます。

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.1

一度、思いのたけをぶつけてみたらどうでしょうか。 それで壊れる友情ならそれまでですし。 それか、自分がされたように、相手にする。 自分だけストレスたまるような関係にしがみついているの、馬鹿馬鹿しくありませんか? これからいくらでも、新しい友人を作っていけると思いますし、彼女だけにとらわれないでください。 上手に付き合えなきゃ、本当の友情とは言えないと思いますよ。

itigo2258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、自分がされた嫌な事を他の人にするつもりはありません。 ご指摘の通り、昔この件では話し合った事がありますが、まったく改善されませんでした。 今回は、よりよい関係を持続するには自らどのような考え方をしたらよいのか知りたかったのです。 相手の思考や行動を変えるのは難しい事ですから。 友人は簡単に作れますが、親友は唯一無二の物で、代わりがきかない物だと思っております。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

  • 音信不通だった友人との付き合い方

    こんにちは。大学生女です。 先日、5年ほど音信不通だった同い年の友人からメールがきました。 驚きましたがとても嬉しくて、何通かお互い近況報告しその日はメールを終了しました。 しかし、音信不通になってしまった原因は完全にこちらにあるので今後どう付き合っていくかを悩んでいます。 原因は、4年前に私は周りとの人間関係全てを拒絶してしまい、その時に彼女はとても心配してくれていたにも関わらず、その気持ちに応えることなく拒絶し続け、裏切ったというものです。 その後、気持ちが落ち着いた頃に一度メールで謝罪をし許してはくれたのですが、それから一切連絡をしていませんでした。 出来ることならばもう一度会い直接を謝罪し、少しずつでも関係を修復できればいいのですが・・・。 当時は仲は良かったものの付き合いは短く、連絡がとれるようになったからといって、急に頻繁にメールをしたり、会う機会を作ろうとするのは鬱陶しがられそうです。 この場合、こちらから積極的に交流を持とうとするのはどう思われるでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 音信不通にする彼氏との別れ方

    付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月です。 ずっと信じてきましたが、無視され続けてこれ以上信頼関係を築けないと感じました。今も好きな気持ちは少しありますが、許せないし顔もみたくないと思っています。 とても辛い思いをしたのでもう悩むのをやめたいと思い彼の事を考えないようにしていたら最近気になる人ができました。その人と仲良くなりたいです。 音信不通にした彼氏にひとこと別れを連絡をしておくべきか、連絡しなくていいか迷っています。彼氏は同じ会社の別部署にいる先輩で私と共通の知り合いが多いです。これからも年に数回会う機会もあります。上司の紹介で付き合い始めたのでなるべくならまわりに気を使わせないよう顔を合わせても自然な関係でいたいと思っています。もう一度付き合いたいとはまったく思っていません。新しく気になる人は彼氏と同じ部署の人です。彼氏との仲はあまり良くないようですが話はするので、私のことも伝わると思います。 彼氏と前に付き合った彼女にはほとんど音信不通にしたらしく相手が怒って別れを告げられたようです。その話を私にしている時に自分には非がないと思っている様子でした。(しばらく連絡しなかったら相手の女性がみんなおかしくなってしまったと言っていました) こちらから別れを連絡すると相手の思い通りになるうえ、「フラれた」とまわりに吹聴し自分が被害者のように言うと思います。新しく気になる人と食事に行く事でも耳に入れば「浮気された」と言うだろうなと思っています。 今まで1年以上音信不通を繰り返し散々苦しめられてきたので、そんな事を耳にしたら本当に許せない気持ちになって自然な関係が保てなくなりそうです。今もまったく連絡が取れないあんな人のために私が悪者になるのがとても嫌です。波風を立てずに別れるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 複雑な関係の彼が音信不通

    友達以上、でも付き合ってはいない人が音信不通になりました。お互いの個人的な理由で付き合わないと決めたんですが、普通のカップルのような関係でした。 その彼が一週間ほど前から音信不通になっています。一週間だけ?と思うかもしれませんが、その前までは一日に何回もメールのやり取りをし、電話でも毎晩話す関係でした。 最後に会ったとき、ちょっと機嫌が悪いな、と思いましたが喧嘩もせず、普通に過ごしました。 それ以来なんの連絡もなく、メールをしても、返事が返ってきません。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼はなんで連絡を取ってくれないんでしょうか?単に私に飽きたのでしょうか?それとも私を試しているのでしょうか?以前からも彼からのメールのほうが多かったのですが... もう一度メールを送ろうと思いますが、複雑な関係のため、どうしようか迷っています。正直に寂しいから連絡してくれというべきか、怒るべきか(彼女ではないのでどうかな?)、冗談っぽく「生きてますか~」のようなメールを書くか。 私の気持ちとしては、正直寂しく、彼が恋しいので会いたいのです。付き合っていたわけでもないし、いつかは終わる関係でしたが、私のことが嫌いになったのならばはっきり言って欲しいんです。音信不通ってあんまりだと思います。 長い文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 音信不通です。

    彼氏と音信不通です。 今日で10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 最後に連絡が来たのは先月の16日です。 それから21日に電話をしましたが、 コールバックがなく、 28日に、「忙しいのかな?身体に気をつけてね。気が向いたらまた連絡もらえると嬉しいです」 と、送りました。 しかしいまだに連絡がありません。 彼氏は今まであまりマメなタイプではありませんでしたが、電話はちゃんとかけなおしてくれました。 変わったことといえば、 最後に会ったとき彼氏はすごく悩んでいました。 芸人を目指していましたがうまくいかず、今年で31です。 「自分が何を求めているかわからない。自分は最低な人間だ」など・・。 私なりに励ましたのですが、とても落ち込んでいました・・。 また、彼氏は女友達がいるのですが、 女友達の彼氏が女の子に対して暴力をふるったり、お金を巻き上げたりするそうです。 元暴走族で親が極道、常にナイフを持っているというヤバイ人らしくて・・。 別れたいけど何も言う事ができない女の子で、彼氏は3人で話し合いの場を設けたらしいです。 (すごく怖かったそうですが、逃げちゃいけない、自分を変えたい、と思ったらしくて・・。) その日は彼氏の身に危険はなかったようですが、 「殴ってやりたい」と、その危ない人が言っていたそうです・・。 彼氏は「いつか殺されるんじゃないかって、不安がある・・。」と言っていました・・。 そんなこともあり、私は16日に、「本気で心配しているからもう関わらないでほしい。大事に思ってるから身体を大事にしてね。」といった長文メールを送りました。彼氏からはありがとうと来ました。 今、2週間音信不通で、彼氏になんかあったのか、 それとも彼女のことがすきになってしまったのか、 病んでしまっているのか、まったくわかりません・・。 29日に友達の携帯で彼氏に電話をかけましたが、「プルルル・・」と、つながりました。 しかしコールバックはありませんでした。 どのくらい、待っていればいいのでしょうか・・?

  • 友達との音信不通

    外国に住む友達とこの前まで2週間以上音信不通でした。 彼の友達に聞いたら、「仕事がすごく増えて忙しいみたい。でも心配しないで~」と言っており、次の日にようやく彼から返事がありました。(友達さんが彼に伝えてくれたので彼は返事をしてくれたみたいです) でもたった一言「私は大丈夫だよ…心配しないで…」この返事のみでした。 本当に仕事で辛くてこのような事になったのか、または私と連絡をとること事態が嫌になったのか… 男の方は仲の良い友達や恋人でも、仕事などで余裕がなくなると音信不通にする場合もありますか? あと、この状態なら私からは連絡をしない方がいいですよね? ご意見よろしくお願いします。

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。