• ベストアンサー

別れた彼女のこと、一生引きずるのでは?

高校生の男です。 いつも愛する人との幸せな結婚生活~……なんて1人で妄想してニヤけてますが、最近結構つらいです。 高1で初めてできた彼女と、別れてもう1年になります。 彼女がひどい浮気性なので別れたのですが。 ですが、いまだにその別れた元彼女が好きなんです。 浮気されたくせに、どうしても気持ちが消えてくれません。 もう復縁する気や可能性も無いですし(そんな浮気性な女と結婚したいとは思えないので)、自分はなんとか新しい恋して、あわよくば付き合って、その彼女と幸せになれたらなぁ、なんて思いはするのですが。 ものすごい元彼女のことを愛しまくってましたし、もうなんか一生気持ちが消えなさそうな気もしてきます。 この掲示板でも、「今の旦那とは幸せなのですが、元彼の事がずっと忘れられなくて…」みたいな相談を読んだ事があり、自分もそんな事になってしまわないか・・・浮気を何より嫌い、誰より自分の好きな人を深く愛する人間だとも自負してる自分がまさかの浮気をするような事になるんじゃないか……。 そういう不安があります。 本当に元彼女のことを延々と引きずり続けて、これからの恋愛に支障がでてこないだろうかと思うのですが、どう思われますでしょうか…。

  • mairao
  • お礼率37% (289/777)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sandr0915
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.6

>もう復縁する気や可能性も無いですし(そんな浮気性な女と結婚したいとは思えないので) 冷静に自分を捉えてる自分がいるということは、 大丈夫、君はしっかりしている。 人間はシンプルじゃない。 様々な思いを抱えて生きている、 実は、誰も彼も。 テストしよう。 何年か後 君は新しい彼女B子と恋愛し、相思相愛真剣なので、 結婚する。 お互いの両親、親戚、やがて誕生した子供、近所の人々、職場や、子供の幼稚園、学校、様々な集団とおつきあいがあり、幸せに生活しているわけだ。 そこへ、別れた元カノのA子が 突然現れる。 「浮気をして悪かった。本当は貴方だけが好きなの。真剣なの。」 その言葉は真実。 君も彼女を忘れてはいなかった。 (私はそれを非難しません。むしろ当然だと思います。 恋愛とは常に「永遠の愛を誓うこと」だから。) B子も大事だけど、A子も大事。 迫られ誘惑され、想いは熱い。 そこで、君は A子を 選ぶか? B子を捨てて、築き上げた生活を捨てて、A子に 走るか? どうですか? そんなことしないでしょう? 理性も 分別もある。 悩め、悩め。 でも、君は A子と失恋するみたいな悲しみを何度味わおうとも 1瞬でも、B子よりA子の方が好きだとか、比較してしまうことがあったとしても (私は、A子とB子 比較はできないものだと思う。並べられない。) A子への恋心を胸に秘めたまま、 B子と築いた生活集団の中で君はB子と幸せに暮らしていく。 だから、つまり、 君の質問欄の文面を拝見して、私が感じたことは、 私は 君のことについて 「まったく心配していない。」 ということ。 君は大丈夫。

mairao
質問者

お礼

ええそうですね。 新しく自分を愛してくれるBさんがいるんだったら、元彼女に何を言われようが蹴散らしますよ^^ 幸せな生活に水を差すなって蹴り飛ばしてやりたい。 「A子への恋心を胸に秘めたまま」とのことですが、それすら自分は嫌悪しています。 せっかくこんなモテない自分を好きになってくれた人が出てきたのに、まだ元彼女の事を考えるとはどこまで不謹慎なクズだ・・・としか思えないので。 大丈夫と言って頂き、とても安心できます。 心強いアドバイスで助かりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

私もそんなときありましたよ。 18のときに初めて付き合った彼氏のこと、忘れるのに4年かかりました。 一生忘れられずにいるのかな・・・とも思いました。本当に。 今は元彼とのことで、いろいろと相談に乗ってくれていた男性と お付き合いしています。 とても大事にしてくれるので、毎日幸せです。 それでも、ときどき思い出しますが、それは未練とは違って 美しい思い出(笑)として蘇ってきます。 恋愛をすれば、誰もが一度は通る道です。 時間が立てばたつほど、思いは風化していきます。 早く忘れるためには、新しい恋を見つけることですが あまりあせらないでくださいね。 きっとすぐにステキな人が現れると思いますよ。

mairao
質問者

お礼

そうですね~美しい思い出として心の中にしまっておけるように、なってほしいものです。 あせらずじっくり待ってみますね。 素敵な人が現れる・・・とても楽しみです^^ 回答ありがとうございます。

  • chee_haa
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.7

私も高校時代に付き合っていた彼が大好きでしたが 振られてしまい、ものすごく辛かった時期がありました。 ぜんぜん忘れられなくて、当時の私も一生引きずるのかと 思いましたよ。 私は高2で別れて、卒業式が過ぎるまで、イタイくらいに 引きずっていました。 ところが、引きずったのは高校卒業(時々顔合わせるから)まで。 彼とは別の大学に進学して、新しい生活になったら ものすごい勢いで忘れました。もう、笑ってしまうくらいでしたよ。 確かに、一生引きずる人もいます。 私の友人で、もう10年くらい引きずってる人もいます。 彼女曰く「一生忘れられない。あの人しかいない」だそうです。 私から見ると、忘れられないのではなく、忘れたくないように思えました。 でも、あなたは「復縁する気がない、新しい恋がしたい」って 言ってます。だから大丈夫! 忘れたいと思っていれば、必ず忘れられますよ。 >最近結構つらいです…って書かれていますが、 今、辛いのは修行みたいなもので、心の成長の糧になっていると思います。 かならず辛さには終わりがきますから、それまで頑張って! 辛さを知ってる人は、人の辛さも汲むことができる人だと思います。 浮気して、された人の辛さを知らない彼女より、あなたの方がずっとずっと 人間的に深みのある魅力的な人間になれると思いますよ。

mairao
質問者

お礼

自分のケースと同じような高校生活ですね。 大学行ったら気持ち変わりますかね~。 新しい恋ができることを楽しみにしています。 10年とはかなりのつわものですね^^; そこまで愛されてる方もたいそう幸せ者だなぁと思いますが・・・笑 そうですね、今のうちにたくさん修行して、まだまだダメ男ですが少しずつでも成長していきたいと思ってます。 向上心の大きさだけは誰にも負けないです。 回答ありがとうございます。

  • kljg2000
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.5

私がふって分かれた元彼は、当時、「死ぬ」と何度も言っていました。 「殺す」と言われたこともあったし、「もう生きていけない」「生きる理由がない」などと、それはすごい引きずりようでしたが、2年経った今、すっかり私の事なんて忘れて元気でやってるみたいです。 時間が解決してくれます。大丈夫です。 >浮気されたくせに、どうしても気持ちが消えてくれません どうしても、思い出はキレイなように美化されてしまうものだと思います。 絶対幸せになれますよ。まだ若いんだし。 早く新しい好きな人と出会えることを祈っています。

mairao
質問者

お礼

時間にまかせたら解決できますかね。 あと1年でその彼女ともお別れ、新しい大学生活が始まるので楽しみにしています。 そうですね、思い出って美化されるものみたいですね・・・。 まあ過去の思い出として心にしまっておいて、また新しい恋ができる事を期待してみます。 回答ありがとうございます。

  • akabee
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.4

ちょっと質問させてくださいね。。。 彼女の何処が好きだったんですか? 性格ですか? それとも環境? 色々だとは思いますが 彼女の好きだった箇所を書き出してみて それに似た人を探すとか・・・。 私は  人をすぐに好きになるんですが 自分自身がどういう人に惹かれるのか把握しています 血液型で言うとB型で 身長が何センチ位とか・・・ 職業は何系? とか 馬鹿げた話ですが  結構  パターンってあると思いますよ あるいは  自分の事を さほど好きではない人を好きになっちゃうとか あるいは 自分にとって初めての彼女の 過去の男性経験に嫉妬していたのかもしれないですよ・・・・。

mairao
質問者

お礼

どこが好きだったんでしょう・・・。 僕はモテない人間ですから、その元彼女が自分のことを好きになってくれた事自体に感激して好きになったような感じです。 (相手から猛アピールされて付き合いだしたので) 今の時点でも、まだ自分のことを好きになってくれた人ってその元彼女だけですから・・・。 今ではますます、「自分のことを好きになってくれる人が好き」と思ってます。 そんな人いないんですけどね。 あ~嫉妬はあると思います。 彼女は外見はそこまでいいとは思ってないんですが、性格がいいのかかなりモテて、たくさん嫉妬させられたので。 早く嫉妬心が消えてくれれば嬉しいです。 回答ありがとうございます。

回答No.3

これがいいことかどうかは分からないんですけど、私にもどうしても忘れられない人っています(;_;)彼氏は今いるし彼氏のことは大好きだけど、その昔好きだった人のことも今でも大好きなんです。 自分がそんなふうになる前はそんなこと許されるわけないしありえないって思ってたけど、別に彼氏に知られなければいいし、その人のことはいつか清い思い出になればいいなくらいの気持ちでそっと胸にしまっておこうって決めました。 友達と話をしても、結構みんな忘れられない人って1人ぐらいはいるみたいです。自分だけじゃないんだなってすごく安心したのを覚えています。 たとえ思っていても、行動に出さなければ何もしていないことになるんだから忘れられないぐらいは別にいいんだと思います^-^ 今はまだつらいかもしれませんが、元カノとは別に好きな人がきっと現れて、その人のことを大切に出来る日が来ると思います。

mairao
質問者

お礼

いや、それは、普通にだめでしょ。 昔好きだった人も好きって。 じゃその人が現れて好きだと言われたら浮気するんですか? あなた最低ですね。 彼氏に知られなければいいとか、どんだけ自己中なんですか。 そんなこと言う人がいるから、世の中人間を信用できない社会が築かれてしまうんですよ。 友達にもそういう人がいるとは・・・揃い揃ってありえないですね。 変なアドバイスしないでください。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.2

 ぜーーーーーたい そんなことはありません。  そんなことを言っているのは、次の子が現れるまでです。  たしかにその子を好きだったことは一生忘れないかもしれませんが、それは過去形として覚えているだけです。  初めてつきあった子だったり、好きだった子に振られた男は同じセリフを言う傾向にあります。  特に「忘れられなくてどうしよう、他の子なんて考えられない。」という、この手のセリフをいう傾向にある人間は惚れっぽく、恋に恋するタイプなので、次に惚れる子が現れるまでは、ずるずるですが、見つかるとさっぱりとして次に向かいます。  この手のタイプの相談に乗ると、忘れられない旨のことを延々と語られてしまいますが、下手すると数日で、違う子の話を始めることもあります。この間の話はなんだったのかと驚くこともたまにあります。  まあ、次に行きそびれると数年ずるずるのこともあるでしょうが、その恋が過去形になる日がくることは絶対だと断言できます。  過去形になることは、いたって健全なことです。  また素敵な子に巡り会えます。

mairao
質問者

お礼

読ませて頂いて、ほっとしました。 他の人好きになれたら変われますかね・・・そうなるよう願っています。 自分と同じようなこと言う人、いるもんなんですね。 恋に恋する・・・自分もしかしたらそれに当てはまるのかも?とも思いました。 回答締め切る頃には違う子の話ができるようになってたらいいですが笑 頑張っていい人さがしますね。 回答ありがとうございます。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

考えすぎだけど 若い頃にそこまで考える力があるのは、素敵なことだと思います。 現在のことは良い思い出になりますよ。

mairao
質問者

お礼

何年かたつ頃には「あのころはずるずる引きずってたなぁ~笑」なんて言えるようになってるんでしょうか。 だったら嬉しいですね・・・早く思い出にしちゃいたいです^^ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁について(彼の目を醒ましたい)

    復縁について(彼の目を醒ましたい) 5ヶ月ほど付き合って別れた彼氏がいます(別れて2ヶ月が経ちました)。 彼は29歳、私は27歳です。 別れの原因は彼氏に気になる人が出来たから、というものだったので、未練はありましたが、彼とは趣味が同じなので顔をあわせる機会があるし、彼の幸せを思って別れ話のときに友達に戻ろうと告げました。 ですが先日、彼と話す機会があり、その後気になっている人と上手くいったのか聞いたところ、「今はまだ付き合えない状況」と言い、詳しく聞いて見ると、気になった人(25歳)が実は既婚者だったのです。 ただ、その人妻夫婦は少し変わっていて、結婚しているものの、その夫婦は手も繋いだ事がないと私の元彼に言っているようです。 その人妻は、昔好きになった人が自殺し(自殺の理由は分からないそうです)、もう人を好きになることはないと思い、でも老後も一人で生きていくのが嫌で今の夫と結婚した為、手も繋いだことがないそうです。でも、私の元彼に出会い、「もう人を好きになることないと思ってたけど、あなただけは好きになれた」と言い、彼もその言葉に動かされた部分もあり好きになったようです。 (その人妻は離婚に向けて動いているようです) 元々、私と元彼が付き合った状況も複雑でして、私はその元彼の前に2年付き合った人(その元彼とも知り合い)がいたのですが、いろいろな理由があり別れて、その後すぐ今の元彼と付き合うことになり、3人とも趣味が同じで顔を合わす機会があったので、元彼とはお互い罪悪感や気まずい思いもある中でお付き合いをしていました。 特に喧嘩することもなく、別れ際にも、「今まで付き合った彼女で1番だった」と言ってくれたり、たまに、元彼と連絡した時、あたしのことは「もったいないことをしたかも」と言ってきたりします。 最初は私も他にイイ人を見つけようと思っていましたが、元彼がどう考えても幸せにはなれないだろう人の元へ進もうとしているのがどうしても嫌です。 彼のことがすごくすごく好きでしたが、彼が普通の女性を好きになっていたのなら、私も自分の気持ちを抑え、彼の幸せを応援するつもりでした。でも、明らかに嘘と分かることを平気で言う25歳の人妻の元へ行こうとしていると知り、自分の気持ちを抑えたくなくなりました。 私のわがままですが。。。 復縁しても幸せにはなれないかもしれませんが、きっともしその人妻が離婚して元彼と付き合っても別れるのが目に見えているので、今は2番目の女でもいいので復縁してほしいと頼んでみようかと思っています。 復縁の可能性はありますか?

  • 元彼からの連絡について

    現在結婚5目、2児の子供がいます。つい最近元彼 元から電話があり出てしまいました。その彼とは1年半位の付き合いでしたが、私的には結婚したいと思う程好きでした。でも彼が私の友達と浮気しているのが発覚し泣く泣く別れました。その後もずっと好きでしたが元には戻れないからと元彼から連絡があっても避けていました。今の主人はとても優しい人で幸せですが、元彼の時のような激しい感情の好きといった感じではない気持ちで結婚しました。元彼の事はもう過去の事ですが、懐かしさもあり話してしまいますが、これは浮気になるか、主人を裏切ってないかきになります。

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)

  • 一生一途な恋愛というのは少ないのでしょうか。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 いつもokwebを見ていると、結婚相手が浮気をした、結婚しているのに好きな人ができた等、浮気の相談がとても多い気がします。 私は相手の温かさを感じながらの幸せな結婚に憧れているのですが、現実はそういう純粋で一途に一生想い合っていける関係は少ないのかなと悲しくなります。 浮気する方も、結婚する際は一生この人だけを愛そうと思って結婚するのですよね。 そう考えると今付き合っている彼も今はとても愛してくれていると感じれますが、いずれ結婚して一生一緒に暮らしていけばその想いも変わってしまうのかなと不安です。 とマイナス思考な思いばかりになりたくないので、今幸せな結婚生活を送っておられる方、結婚する時にこの人なら絶対に一生愛し合っていける!!とどんな瞬間に思って結婚を決意されましたか? また、純愛・一途に愛し合っていける自信のある部分や、相手の言動で一途に愛され幸せだなぁと感じれる瞬間があれば教えて下さい。

  • 結婚する元彼への復讐

    私には8年付き合った元彼がいました。 同棲もし、結納を目前にしてある日突然「浮気相手と付き合いたい」といって振られました。 しばらくして私には新しい彼氏が出来ました。 そしてその彼と結婚することになったのですが、 その話を聞きつけた元彼が復縁を迫ってきました。 断ってもしつこく迫り、私たちの仲を引っかき回して鬱寸前のような状態になりました。 最近、元彼が当時乗り替えた女性と結婚すると聞きました。 幸せに準備を進めているのかと思うと、何かやらかしてやりたい気持ちでいっぱいです。 もう元彼は何の関係もない人。 復讐なんてしてもいいことはないと分かっていますが腹の虫がおさまりません。 何かやつを少しこらしめるいい知恵はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちと

    一年前に彼女は浮気(本気、既婚者に)をしました。その時に別れたくはなかったのですが、彼女自身が耐えられなく別れることになりましたが、一ヶ月半程で復縁しました。自分は必死でしたが、その復縁をするまでの間に自分に気をもっていてくれた人と関係を持ってしまいました。復縁してからは、順調に彼女との交際も続きお互い結婚も考えていける仲まで築き上げてきました。それが憶測になってしまうのですが、彼女の友達(自分の会社の人)要するに共通の仲の人から、その関係を持っていたことが彼女に知れ、結果的に彼女は知人伝いではなく、自分の口から聞きたかったのか「私に隠していることがないか?」と質問を投げかけてきました。正直に話して今の現状に至ります。 彼女は「もう無理‥」と言いましたが、なんとしても元に戻したく、必死でくらいつき、情けない話ですが、泣きじゃくって、別れを引き止めています。彼女は良い方向に考えるため時間をつくり、会うことはせず、電話連絡、メールの連絡をとりあってます。「居心地はいい」とか、「戻りたい気持ちはある」とまで言ってくれてます。ただまた繰り返す、とかその関係の事を思い出してもう辞めようと思う気持ちがあるようです。会いたいという気持ちを伝えると、「私も会うのを我慢して考えているから貴方も頑張って‥」と。彼女の真実の気持ちと、今、自分にできること、復縁する為のすべがあるのかお聞かせください。自分は復縁したら絶対幸せにします。

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。

  • 何が何でも結婚したい理由

    同じ会社の男性と付き合ってました。 しかし振られてしまい、彼は他の女性と結婚して幸せになりました。 仕事上、まだ彼と接点があります。 私の被害妄想だと思いますが、 幸せを見せ付けられてる気分になるし、 彼から惨めだと思われてる気がします。 だから私も絶対結婚して、元彼に見せ付けたい気持ちになります。 同じ会社に勤めて以上、自分がずっと独身かどうかはばれてしまいます。 でも中々彼氏ができません。 会社を辞めることは考えていません。 この被害妄想をなくしたいのですが何かいい方法はありますか?

  • 元彼と復縁したいバツイチ子持ち

    私は24歳のバツイチ子持ちです、 元旦那と2年間付き合って子を授かり 結婚生活は半年で離婚して一年半です。 相談内容は、 元旦那では無く元彼と復縁したいけど 難しい状況なのでお知恵をお借りさせてください。 これまでの経緯は、 元旦那と付き合って同じバイトを始め そこで1歳上の元彼とも知り合いました とても人見知りの方なのですが すごく真面目で優しく仕事に一生懸命で その姿に惚れてしまい一年間気になっていました。 元旦那は正反対のタイプで、 結局は元旦那の浮気で振られ別れました これがチャンスだと思い元彼の連絡先を知ってから猛アプローチしました。 元彼も私が片思いしてた一年間、 ずっと私の事を好きだったみたいで 元彼から告白され付き合う事になりました。 私は初めての彼女という事もあり 何かあれば直ぐに会いに来てくれたり とても大切にしてくれ幸せでいっぱいな一ヶ月…だったのですが、 元旦那は別れていないと思っていたらしく 私も混乱して選ぶ人を間違えてしまい それにこれ以上、傷付けてたくないから一度別れるしか頭にはありませんでした。 必死で引き止めてくれた元彼を 振り切った半年後、 元旦那の子を授かり腹をくくりました どんな相手であろうがこの命は絶対裏切りたないと思い、出産。 結婚生活は、 殆ど一人で過ごす事が多く元旦那の不倫やだらしなさから離婚をして一年半経ちました。 正直、結婚しててもずっと元彼の事が好きで仕方なく申し訳ない気持ちも山々でした。 それから何かのタイミングで 元彼と連絡を取り合える機会があって 「今度飲みにでも行く?」と誘われたので会いました。 二人で楽しく飲んで 懐かしいバイト時代の話などをして 帰り道にいい雰囲気になり元彼に抱きしめられ優しくキスされました。 以降、 連絡にマメだった元彼が 一気に頻度が減りましたがその一年後にまた誘われたので会いました。 その日も優しく手を握られたり 抱きしめられ夜は飲んでホテルに行き そういう事になりましたが、 ふと疑問に思う事が沢山出てきて混乱してます。 私は元彼が好きだけど 彼からの告白も無ければ、告白してもはぐらかされるというか流されます… 別にこれまで私と付き合ってから 女性関係は全く無く変なことはないのですが、あれだけ真面目でガードの硬かった彼が付き合ってないのに珍しい行動に出たので何を考えてるかわかりません。 ホテルの日からは、 帰ってからも連絡はありませんでした 体の関係も私と付き合ってる時の1回(初めて)と、この日の1回で他の女性とは本当に何も無ければ出会いもないようです。 私はこのままだと復縁も難しいのでしょうか、元彼の気持ちが今どうなっているのか… 元彼には直接ズバズバ聞きましたが 自分の意見は、うーんと曖昧にして言ってくれません。こんな曖昧な人では無かったのですが。 私が偉そうにする立場ではありませんが 沢山ご意見をお聞かせください

  • 彼女→浮気→忘れられず→復縁→婚約→結婚→??

    彼女→浮気して別れる→忘れられずに相手を振って→復縁→婚約→結婚→??(幸せになれるのか?疑問) 流れとしてはこんな状況です。 結婚すべきかどうか、悩んでいます。皆さんのお考えを頂きたく書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。 付き合はじめて4年そろそろ結婚しようと言っていた彼女が突然、私に「他の男にプロポーズされた」と言ってきました、私は理解できずに「なんでプロポーズされる状況になるのかおかしいでしょ!」という口論になり、それが原因で別れる事に、そして彼女はそのプロポーズ男(実際の浮気相手)と付き合う事になりました。ここまでなら良くある話。 それから2ヶ月後  元彼女から電話をもらって会う事になり、直接会って話を聞いてみると、浮気相手の男とはこれ以上いられないと言う話でした。 そして、可能ならば復縁したいと告白してきました。 自分としては、元彼女との事は一刻も早く忘れようしていたのですが気持の整理がつかず、引きずっていた状況でしたが、嬉しさが勝り、素直にOKしました。 しかし、  いろいろと聞いていくと複雑な気持ちが込み上げてきました。 再会したときの環境も大きく変わっていて、元彼女は、結婚を前提にその男(浮気相手)と2人の新居を借りていて同居していました。(しかも両家の挨拶了解済み)今は、男は去り彼女だけが住んでいます。(当然、彼女が両家に対して説明したり同棲相手を退居させる段取りをしました。) また気持ちとして、  自分は、一途な性格なので、彼女ができると他の女性は本当にどうでも良くなる性格(恋愛対象としてみない)で、今回のような浮気は基本的に血が逆流するような理解できない事。彼女が浮気をしていた事実を自分としてどこまで受け入れられるかそしてどこまで彼女を信用できるか、これから経過する時間が癒してくれるのか不安。 彼女からは、 結局、早く結婚したくて、それがネックだったらしく、浮気相手の男に行ってしまったそうです。 実際、浮気男と一緒になろうと実際に同居したらしいのですが、浮気男との恋愛(浮気中)の時は良くても同居したらいろいろ出てきて合わない事が分かったらしく、自分と別れた事を本当に悔やんで戻ってきたようです。(後日談) 自分としては、こっちよりあっち、でもこっちがいいのと言われ、復縁している様で、そこに自分の気持があるか無いのか、彼女の気持はそれで良いとは思いますが、このまま付き合って結婚しても良いものなのかどうなのか悩んでいます。何もなく結婚への話が進むのと状況が違うので、やっぱり不安です。 現在復縁中で婚約へ話が進んでる状況 自分としては、彼女とは結婚したいのですが、気持の整理方法として どうか、良いアドバイスをお願いいたします。 それから、今後、起こらないと良いのですが、女性の浮気ってそんなに簡単にできるんでしょうか?今後しないようにするには、どうしたら良いでしょうか?こちらも良いアドバイスをお願いいたします。