• ベストアンサー

男性に質問です。

こんばんは、 久しぶりに元彼と電話でしゃべりました。 元彼には新しい彼女が居るのでるが、「何か合わない」って言っていました。  今度会える?などの話になったんですが、元彼は「今は彼女が居るから会えない暫くしてから」って言っていました、私も彼には「好きな人が出来た時は付き合うよ!」って言って電話をきりました。  これは、久しぶりに話すから元彼は私に会いたくなったのでしょうか?私は正直まだ彼に気があります。でも、彼が軽い気持ちならこのまま会わない方が気持ちが吹っ切れると思うので・・・。(会うとまた好きって気持ちが大きくなってしますのが心配で)  会える?って言ったのも軽いノリだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jork
回答No.8

こんにちわ。 私も以前、元彼から電話があって、彼女の相談をされた事があります。 『何でそんな事私に言うの?』 と聞くと、 『俺のこと一番理解してるのお前じゃん?』 と・・・。 オイオイって思いましたね。 私は保護者か?!みたいな。 全員がそうとは言いませんが、男の人って、元彼女に対してまだ自分に気がある(あって欲しい)と思ってません? 会ったら自分の思い通りになるっていうか・・・。 キスやエッチくらいはさせてもらえるって(笑) まぁ、私の勝手な勘違いかもしれませんけどね。 彼女がいる元彼と元彼女が会ったりって、最低だと思う。 彼女が可哀想だなぁ~って。 元彼との関係が友達とか、現彼女も公認だったら別の話だけど、ゴタゴタしそうで面倒だなぁって思っちゃいますね。 >彼が軽い気持ちなら 軽いも何も、彼女がいる分際で元彼女に愚痴って会おうだなんて、は?!って感じ。 ヨリを戻そうと考えていたとしても、現彼女と別れてからするべきじゃないのかな? 何のために会うのか? その必要性はあるんですかね? 会っても二股されないように気をつけないと! どうなるかなんて分からないけど、思い出は思い出のままの方がキレイだと思います☆

nagi811
質問者

お礼

>キスやエッチくらいはさせてもらえるって そうかもしれませんね。 軽く見られてるんですね。 >何のために会うのか? そうです。 今カノの立場が自分だったら・・・ 彼らの邪魔はしないようにします。 思い出にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• Ryu831
回答No.7

#5様の意見に賛成です。 彼の彼女の立場になってみてください。。 元彼女に「合わない」とか電話されちゃう。。 もちろん、まだ気があるあなたにとっては嬉しいかもしれませんが、これはかなり不誠実です。 きっと軽い気持ちで別れて(あなたではないです、彼の方が)、他に気に入った女と付き合ってみたけど、やっぱイマイチ。前のほうが良かったな、ということで戻ろうとしている。あなたがまだ自分に気があることも知っていてのことです。 ヨリを戻したってまたぞろ同じ事の繰り返しです。 こんな軽い人間と付き合うのは止めましょう。 今は気があるのでちょっと辛いかもしれませんが。。 しっかり吹っ切って欲しい、との思いできつい事書きました。 「あんな男と付き合わなくて良かったなぁ。」と思えるようにきっとなります!

nagi811
質問者

お礼

>「あんな男と付き合わなくて良かったなぁ。」と思えるようにきっとなります! 時間はまだかかるかもしれませんがそう思えるようにしたいです。 アドバイスありがとうございました。

• neterukun
回答No.6

neterukunです 貴方にも彼にもけじめがついていません 彼は彼女がいます、まずふたまたされないように 彼がしっかりと彼女と別れないと 貴方は都合のいい女です。 貴方にもケジメつけなきゃならない部分はあります 実際今彼がどういう気持ちで言っているのかは わかりかねます。 ですがあなたがつぎにすすめねいのは 彼との思い出に浸っているだけです 早い話が未練で出会うはずの恋路を消しているということです。確かにあわないほうが吹っ切れますが 貴方自身が吹っ切ろうとする努力をしてください。 貴方が近づくほど何らかの波乱が起こる これは間違いないです。 もう終わった恋だと解釈されるのが一番いい方法です

nagi811
質問者

お礼

>貴方は都合のいい女です それだけはイヤです。 >貴方にもケジメつけなきゃならない部分はあります そうだと思います。しっかりケジメを付けないといけませんね。 アドバイスありがとうございました。

• zibunn
回答No.5

そういう曖昧な発言をする男は嫌いですね。新しい彼女がいるのになぜそんな発言をするのかがわかりません。会わないほうがいいと思います。あなたも彼を忘れろとは言いませんが、そんな態度をとる男はやめたほうがいいですよ。たとえばあなたが彼とやり直したとして、彼があなたと付き合っているときに元カノに会わない?って言わない保証はありません。つらい思いをしたくないのならやめておくべきです。

nagi811
質問者

お礼

>たとえばあなたが彼とやり直したとして、彼があなたと付き合っているときに元カノに会わない?って言わない保証はありません。 そうでもね。私が付き合ったとしても今の彼女とも会ってるかも・・・ 気持ちが固まってきました。 ありがとうございました。

• raimi
回答No.4

恐らくキープしたいって事なんじゃないでしょうか?元彼もそこそこ貴女に気はあると思いますが、それは一番手っ取り早く付き合えそうな人だからと言う意味でなんじゃないかと思いますよ。 >新しい彼女が居るのでるが、「何か合わない」って言っていました。 でも、まだこの彼女と付き合ってるんですよね?って事は何かまだ別れるまでには至らない何かがあると考えるべきだと思います。 自分から見たら、取り敢えず今の彼女と付き合いつつ貴女をキープにして、他に新しくいい子が表れてそっちと付き合えそう、もしくは付き合う運びになってから答えを出す様な気がしますね。 なので、そういう人が現れなければ貴女にもチャンスはあるのかも知れませんが、過大な期待は持たない方が賢明だと思います。 このまま会わない方がふっきれると思うのなら、会わない方がいいと思いますよ。

nagi811
質問者

お礼

キープですか・・・ 一番やなパターンですね。 このまま会わない方がホントに いいみたいですね。 アドバイスありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

社交辞令的発言に近い。とだけ言っておきましょうか。 気持ちが残っているから会いたい衝動に駆られているだけで、9割くらいの確立で会わない方が宜しいでしょうね。 上手い事言われて踊らされる可能性もありますしね。 人生何が正しいかなんて言えないので、会うなとは言えません。 ただ、最後に言えることは、 元カノへの甘えですよ。 彼自身もケジメが付いていないのです。

nagi811
質問者

お礼

お互い甘えかもしれませんね。 突然連絡も会う事しなくなって 別れたので・・・ ありがとうございました。

回答No.2

おそらくキープでしかないと思いますし、利用されるだけじゃないですか?今の彼女と別れたら、はい付き合ってください。って感じだと思います。あなたが辛い思いをしてまでも彼が好きであるなら何も言うことはありません。あなたは寂しいだけでしょ?

nagi811
質問者

お礼

やっぱり利用されてるだけですか。 会うのは考えます。 ありがとうございました。

• kianu
回答No.1

(何か合わない)と新しい彼女の事を述べてるのですから、またあなたにヨリを戻そうとしてるのではないですか?

nagi811
質問者

お礼

ありがとうございます。 真剣にヨリをもどそうとしてるのかが心配です。