• ベストアンサー

男性に質問です。

こんばんは、 久しぶりに元彼と電話でしゃべりました。 元彼には新しい彼女が居るのでるが、「何か合わない」って言っていました。  今度会える?などの話になったんですが、元彼は「今は彼女が居るから会えない暫くしてから」って言っていました、私も彼には「好きな人が出来た時は付き合うよ!」って言って電話をきりました。  これは、久しぶりに話すから元彼は私に会いたくなったのでしょうか?私は正直まだ彼に気があります。でも、彼が軽い気持ちならこのまま会わない方が気持ちが吹っ切れると思うので・・・。(会うとまた好きって気持ちが大きくなってしますのが心配で)  会える?って言ったのも軽いノリだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.8

こんにちわ。 私も以前、元彼から電話があって、彼女の相談をされた事があります。 『何でそんな事私に言うの?』 と聞くと、 『俺のこと一番理解してるのお前じゃん?』 と・・・。 オイオイって思いましたね。 私は保護者か?!みたいな。 全員がそうとは言いませんが、男の人って、元彼女に対してまだ自分に気がある(あって欲しい)と思ってません? 会ったら自分の思い通りになるっていうか・・・。 キスやエッチくらいはさせてもらえるって(笑) まぁ、私の勝手な勘違いかもしれませんけどね。 彼女がいる元彼と元彼女が会ったりって、最低だと思う。 彼女が可哀想だなぁ~って。 元彼との関係が友達とか、現彼女も公認だったら別の話だけど、ゴタゴタしそうで面倒だなぁって思っちゃいますね。 >彼が軽い気持ちなら 軽いも何も、彼女がいる分際で元彼女に愚痴って会おうだなんて、は?!って感じ。 ヨリを戻そうと考えていたとしても、現彼女と別れてからするべきじゃないのかな? 何のために会うのか? その必要性はあるんですかね? 会っても二股されないように気をつけないと! どうなるかなんて分からないけど、思い出は思い出のままの方がキレイだと思います☆

nagi811
質問者

お礼

>キスやエッチくらいはさせてもらえるって そうかもしれませんね。 軽く見られてるんですね。 >何のために会うのか? そうです。 今カノの立場が自分だったら・・・ 彼らの邪魔はしないようにします。 思い出にしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.7

#5様の意見に賛成です。 彼の彼女の立場になってみてください。。 元彼女に「合わない」とか電話されちゃう。。 もちろん、まだ気があるあなたにとっては嬉しいかもしれませんが、これはかなり不誠実です。 きっと軽い気持ちで別れて(あなたではないです、彼の方が)、他に気に入った女と付き合ってみたけど、やっぱイマイチ。前のほうが良かったな、ということで戻ろうとしている。あなたがまだ自分に気があることも知っていてのことです。 ヨリを戻したってまたぞろ同じ事の繰り返しです。 こんな軽い人間と付き合うのは止めましょう。 今は気があるのでちょっと辛いかもしれませんが。。 しっかり吹っ切って欲しい、との思いできつい事書きました。 「あんな男と付き合わなくて良かったなぁ。」と思えるようにきっとなります!

nagi811
質問者

お礼

>「あんな男と付き合わなくて良かったなぁ。」と思えるようにきっとなります! 時間はまだかかるかもしれませんがそう思えるようにしたいです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです 貴方にも彼にもけじめがついていません 彼は彼女がいます、まずふたまたされないように 彼がしっかりと彼女と別れないと 貴方は都合のいい女です。 貴方にもケジメつけなきゃならない部分はあります 実際今彼がどういう気持ちで言っているのかは わかりかねます。 ですがあなたがつぎにすすめねいのは 彼との思い出に浸っているだけです 早い話が未練で出会うはずの恋路を消しているということです。確かにあわないほうが吹っ切れますが 貴方自身が吹っ切ろうとする努力をしてください。 貴方が近づくほど何らかの波乱が起こる これは間違いないです。 もう終わった恋だと解釈されるのが一番いい方法です

nagi811
質問者

お礼

>貴方は都合のいい女です それだけはイヤです。 >貴方にもケジメつけなきゃならない部分はあります そうだと思います。しっかりケジメを付けないといけませんね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.5

そういう曖昧な発言をする男は嫌いですね。新しい彼女がいるのになぜそんな発言をするのかがわかりません。会わないほうがいいと思います。あなたも彼を忘れろとは言いませんが、そんな態度をとる男はやめたほうがいいですよ。たとえばあなたが彼とやり直したとして、彼があなたと付き合っているときに元カノに会わない?って言わない保証はありません。つらい思いをしたくないのならやめておくべきです。

nagi811
質問者

お礼

>たとえばあなたが彼とやり直したとして、彼があなたと付き合っているときに元カノに会わない?って言わない保証はありません。 そうでもね。私が付き合ったとしても今の彼女とも会ってるかも・・・ 気持ちが固まってきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

恐らくキープしたいって事なんじゃないでしょうか?元彼もそこそこ貴女に気はあると思いますが、それは一番手っ取り早く付き合えそうな人だからと言う意味でなんじゃないかと思いますよ。 >新しい彼女が居るのでるが、「何か合わない」って言っていました。 でも、まだこの彼女と付き合ってるんですよね?って事は何かまだ別れるまでには至らない何かがあると考えるべきだと思います。 自分から見たら、取り敢えず今の彼女と付き合いつつ貴女をキープにして、他に新しくいい子が表れてそっちと付き合えそう、もしくは付き合う運びになってから答えを出す様な気がしますね。 なので、そういう人が現れなければ貴女にもチャンスはあるのかも知れませんが、過大な期待は持たない方が賢明だと思います。 このまま会わない方がふっきれると思うのなら、会わない方がいいと思いますよ。

nagi811
質問者

お礼

キープですか・・・ 一番やなパターンですね。 このまま会わない方がホントに いいみたいですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

社交辞令的発言に近い。とだけ言っておきましょうか。 気持ちが残っているから会いたい衝動に駆られているだけで、9割くらいの確立で会わない方が宜しいでしょうね。 上手い事言われて踊らされる可能性もありますしね。 人生何が正しいかなんて言えないので、会うなとは言えません。 ただ、最後に言えることは、 元カノへの甘えですよ。 彼自身もケジメが付いていないのです。

nagi811
質問者

お礼

お互い甘えかもしれませんね。 突然連絡も会う事しなくなって 別れたので・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おそらくキープでしかないと思いますし、利用されるだけじゃないですか?今の彼女と別れたら、はい付き合ってください。って感じだと思います。あなたが辛い思いをしてまでも彼が好きであるなら何も言うことはありません。あなたは寂しいだけでしょ?

nagi811
質問者

お礼

やっぱり利用されてるだけですか。 会うのは考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

(何か合わない)と新しい彼女の事を述べてるのですから、またあなたにヨリを戻そうとしてるのではないですか?

nagi811
質問者

お礼

ありがとうございます。 真剣にヨリをもどそうとしてるのかが心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    約半年前に遠距離だった元彼に振られました。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの呟きを見て心配したそうです。 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。  落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。  心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 彼は最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。  連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。  客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と…。 結局、電話も切られ、そこから連絡はとっていません。 彼は優しい人です。だけど、辛いです。 辛いのにまだ会いたいと思っている自分がいます。 その反面、何度も人を傷つけて自分だけは幸せにやってる彼が許せないというか、悔しいというか…。 辛さを吐露した私が悪かったのでしょうか。 傷ついたとはいえ、こんな黒い気持ちをもつ私が悪いのでしょうか。 元彼は本当に罪悪感を感じたり、心配していたのでしょうか。 男性から見る彼の心理を教えてほしいです。

  • 男性 ヤキモチと気持ち

    男性はどんな時、好きな女性,気になる女性にヤキモチをやきますか? ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?私の好きな人はヤキモチをやくのはカッコ悪いから絶対見せない、やきたくないと言ってました。 復縁したい元彼がいます。その元彼の店で久しぶりの友達に偶然再会!話しがもりあがってしまいました。友達と仕事の件で電話番号も交換。(その友達は以前から彼や皆で集まり遊ぶ位とても仲良し) その後私は待ち合わせがあったので告げると・・・ 元彼から「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」等と言われました。別れる時は「気をつけろよ・・」と。 今日元彼の言った事をよーく考えてみて、私、何も考えなさ過ぎたかな? 気が利かないばかりに元彼に嫌な気持ちにさせてしまったかなと気になってしまって。 何気なくとった行動、言葉で信頼が一気に下がってしまったかなと考えて落ち込んでます。 これじゃ、付き合おうという気持ちは吹き飛んでしまいますよね・・・ 私は元彼と復縁したいです。 元彼とは少しずつ仲良くなり今は毎週日曜にデートするようになってます(体の関係はないです)。 でもキチンと付き合ってないから、「ちゃんと帰れたよ」とメールするのもウザったいし重いかなと思ってしていません。 けど元彼はそんな気にしていないかもしれませんよね・・・ どう思いますか? 色々な方にご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性の心理が知りたいです!!

    はじめまして。 長い文章ですみません。 私は今20代女です。 私は学生時代に 彼氏が居ましたが 別れてしまいました。 別れてからは全く連絡先すら分からず交流もないままの状態でした。 しかし, たまたま連絡先がわかり久しぶりにメールをしました。 私の中では別れてから交流がないままで友達には戻る事はできないと思っていたのですが 月日が経ち普通に元カレではありますが男友達として話しができるようになり嬉しい気持ちでした。 それからたまに暇な時にはその元カレから電話が来る事が何回かあります。 基本的に元カレの性格は落ち着いている雰囲気というよりは明るくうるさくていじってくる方でした。 しかし、今では,私と電話をする時は、落ち着いていて前みたくいじってくる事もなく優しい感じなのです。 少し前に学生時代の友人達と大勢で飲み会があった時は,やはり元カレは前みたく,とてもうるさくいじるキャラのままでした。私の女友達と2人で話していた時もうるさい感じでした。 ですが同じ場所でも私と話す時はなぜか落ち着いた感じで優しい口調になっているので調子がくるってしまいます。 今だにその元カレから電話などは来るので普通にでているのですが 特に私に用事もなく電話をかけてくる感じです。 私に対する態度が謎で嫌われているのかなとも思いました。 また女友達がたくさんいるはずなので私なんか電話かけてくる心理も謎すぎます。 男性の心理がわからないのでぜひ教えてほしいです!

  • 男性にお聞きしたいです。

    約半年前に振られた元彼と先日、連絡をとる機会がありました。 FBでの落ち込みを見て心配になったらしく、 「辛い思いをさせたから何でも言って。」と言われました。 身内の不幸が続いたり、父の病気や仕事のこと、将来のことで悩み、 落ち込んでいた時に私がFBに呟いた記事を見て、心配したそうです。 何度か話して、励ましてくれたりもしましたが 私は本当にきつくて、泣いてしまったり、 軽く喧嘩のような感じになったりと、なんとなく後味の悪いこともありました。 別れる時には私は気持ちの整理がついていなかったので、言いたかったことも言えずにいたので この機会に付き合っていた時の話や、別れた時の話もしました。 彼は「悪かった、ごめん」と謝ってくれたこともありましたが 酷いことも言われたし、もちろん私も酷いことを言ってしまったと思います。 最初は会って話をするということにもなりましたが、私がそれはやっぱり辛いと断りました。 彼には新しい人がいます。最後には 「やっぱりもう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 それ以降、連絡はとっていません。 ですが、別れてからもSNSでは繋がったままです。私はやっぱり切ることができません。 まぁ振った側からすれば何も感じていないでしょう…。 彼とは遠距離だったので、偶然会うことはまずありえません。 半年たって忘れかけた頃に連絡をとったことはよくなかったと思います。 ですが、まさか彼が私のFBを見ているとは思っていなかったし 罪悪感など感じず、私のことなんか忘れて、新しい人と幸せにやってるんだろうと思っていました。 それなのに「心配していた」と…。 正直ずるい、って思いました。 優しいけど、心配してくれて嬉しかったけど、辛かったです。 もう連絡はできません。会うこともありません。 また傷ついて辛い気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです…。 「俺からは連絡しないようにしていた」と元彼は言いました。 彼はきっと優しい人なのですが、どうして中途半端な優しさを私に向けたのでしょうか。 心配しているのではなく、振った罪悪感からなのでしょうか。 何も考えていないのでしょうか。 元彼の心理は一体なんだったのでしょうか…

  • 男性に質問です

    好きな人がいます。その人は過去に辛い振られ方をした経験があるみたいです。どうやら2股をかけられていたみたいで、その後も結構引きずったようです。 このような経験をすると、その後恋愛に関してどのように影響するのでしょうか? たとえば、平凡でも絶対に浮気をしない相手ようなと付き合いたいと思ったり、気持ちの優しい子と付き合いたいと思うようになるのでしょうか? 経験がある方、教えていただきたいです。 また、これは私の話で恐縮なのですが、、、1年前に好意をもたれていた男性がいたのですが、その時は他に好きな人がいて、それとなく逃げてきました。その後、自然消滅のようになって普通の友達の関係(そこまで仲良くもないですが)に戻りました。 でも、最近、彼の優しさに気付き、私が彼のことを気になってしまいました>< 彼とは1年もあっていないので、今度久しぶりに2人で遊ぼうと思っています。 でも、私はこの1年で4キロくらい太ってぷっくりしています。 久しぶりに会ったとき、4キロくらい太っていたら気付くものでしょうか? また、それで冷めるってことはあるのでしょうか? なんだか少し怖いんです。。 もちろんダイエットはするつもりですが、気になったので意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性へ質問です

    彼と2週間振りに会いました。 お互い仕事が多忙過ぎてやっと昨日2週間振りに会えました。 そして久しぶりにホテルへ行き、仲良ししました。 私には、夢?があります。 ソファに座り大きく股を開き彼に舐めてもらう。と言うのを一度して欲しかったんですが 今まで恥かしくて言えなかったので、意を決してお願いしようとした時、彼からしてくれたんです。 凄く嬉しかったのと凄く気持ちよくて思わず「気持ちいい。もっとして」と言ってしまいました。 久しぶりと言うのもあり彼もいつも以上に舐めてくれてとっても嬉しかったのですが 後から考えたらとっても恥かしくなってしまったと同時に、彼に変に思われてないか 心配で・・・。 自分でもいつもより大胆になってるのが分かったので尚更恥かしくて・・・。 男性の方は彼女がいつもと違い上記の様な言葉を発したら引きますか? 終わった後に「気持ちよかった」とも言ってしまいました。 これだけ心配しておきながら、又してもらいたい!と言う気持ちが してもらう前より増してしまってどうしていいかわかりません。 ストレートに御願いしても大丈夫でしょうか?(自分が言えればの話しですが(^^;)) 勿論、特別彼に何かを言われた訳ではないですがとにかく心配で。 朝彼の顔を見るのがとっても恥かしかったです。

  • 付き合ってないもない人から… 男性の方お願いします

    ここではいつもお世話になっています。 さっそくですが質問させていただきます。 あたしには好きな人がいます。 その人は元彼で…4月の半ばくらいに別れました。 でも別れた後もすごく好きで今もズット好きでいます。 そこで…おととい自分の気持ちを伝えようと思い,祭りの帰りに一緒に帰って自分の気持ちを伝えようと想っていました。 でも…一緒に帰ろうと言ったものの,相手に無理と言われてしまいました。 それで…すごくショックを受けてしまい,いつも相談をしていた男友達にメェルで今日のことを話しました。 それで何通かその友達のメェルをしていて… 今度直接話聞こうか?ッて言われました。 あたしは…本当に辛い時はお願いって言いました。 ちょっとメェルのやりとりをそのまま書きますね。 彼「もし泣きたい時は俺の体貸すよ。落ち着くまでいいよ」 あたし【何でそんなに優しくしてくれるの?】「抱き合うぐらい普通にしてあげる。俺も気持ちよく分かるから。」 【嬉しいけど…それは彼女にやってあげなくちゃ!彼女できたらしてあげなよ♪】 「今彼女いないから大丈夫だよ。ただ慰めるために体寄せるみたいなカンジよ?」 【ごめん…やっぱ抱き合うのは元彼にしてほしいことやけん。】 「そっか…やっぱ好きな人にしてもらいたいよね!ごめん!」 【そんな謝らんでよ!でも本当に辛い時はしてほしいかも…笑】 「ぢゃあ本当に辛い時はしてあげるよ。お前があまりにもかわいそうやったら強くギューってするかもしれんけどね。笑」 それで何通かメェルが続いて彼が寝るって言ってメェルが終りました。 でもあたしがおやすみッてメェルを送る時に「今ちょっと泣いてた。でも大丈夫だよ♪」 ッて送ってしまって…また彼に心配かけてしまったんです。 「まぢ大丈夫?何かほっとけんし。ギューッて今してやりたいけど…。ってかもうちょっとメェルしよ!?」 【いやもう大丈夫やヶん♪♪】 「大丈夫ならいいけど…でも俺泣いてる人とかギュッてしてあげたくなる!今度ギュッてさせて」 まぁ…こうゆうやりとりがありました。。 何か彼はあたしが彼をめっちゃ頼ってたから、だからしてあげたいと想ったみたいです。 でも…何か好きでもないのにこんなことしたいと思いますかね? あたしが元彼を好きなことは彼も知ってるんです。 男心よく分からないです… 長々と書いてしまいましたが…教えていただけると嬉しいです(★U∀U艸)

  • 男性への質問です

    私は先日、彼氏と別れました。 別れた彼氏とはかれこれ三年程付き合っていたのですが、彼の方から別れ話が出て、結局別れることになりました。 別れる少し前、ある人と出会いました。 その人とは以前からの知り合いで、お互い気になる存在ではあったものの、二人とも相手もいたのでずっと距離を保ってきました。彼氏のことでずっと悩み、精神的にボロボロだった私は、再会したその人と一緒にいるのが楽しく、次第に惹かれはじめました。そして、その人も、私といるとすごく楽しいといってくれて、頻繁に連絡を取るようになりました。 その人の存在もあり、私は彼と別れる決心がついたというのもあります。 先日、彼と別れた後に私はその人に自分の正直な気持ちを伝えました。 その人も私のことを好いていてくれているのですが、実は三人は同じサークルに所属しており(今は引退しています)、その人は元彼との関係や、元彼を裏切っているような気持ちがあるといって、悩んですごく残念だけと今のタイミングではないと言われてしまいました。 最近元彼にもう一度やりなおそうと言われていることもあって、確かに私も元彼には少し負い目を感じてしまいます。でも今は、その人の事が気になって仕方がなく、復縁は断りました。 私は、今すぐに付き合いたいと思っているわけではないのですが、今離れてしまうと仲の良い関係まで失ってしまいそうで怖いです。でも一緒にいれば、とても楽しく過ごせると私は思っています。その人もまだ、悩んでいるようです。 お互い好きなのに、やはりこのままではうまくいかないでしょうか? ちなみに、その人と私は同学年で、元彼は私達の一つ後輩にあたります。 みなさんのご意見を聞かせてほしいです。

  • 男性へ質問!元カノからの電話

    一般的に、元彼女から電話が来たら、どんな気持ちですか? 時々、とても寂しくなって、泣きたくなるときがあります。 そんなとき、元カレの声を聞きたくなるときがあります。 たわいもない話をするだけでいいのです。 ちなみに、その元カレは今でも仕事場が一緒で、 会えば話もするし、信頼関係はあると思います. (私はまだ好きですが、あちらはそういう気持ちはないと思います) こういう電話がかかってきたら、 困りますか?いやですか? それとも少しは話に付き合ってくれるのでしょうか?

  • 男性に質問です。久し振りの男友達への連絡について

    こんばんは! 先日3年振りぐらいに男友達にメールを送ったら返事がありました。 でも、寝る直前に連絡をとったので元気?ぐらいしか話ができずおやすみ~と話が終わってしまいました。本当はもう少し近況報告的に話したかったです。 そこで、また仕切り直して連絡をしたいのですが・・・どう連絡しようか悩んでます。 ただ久し振りに話をしたいだけなのですが、メールと電話どちらがいいと思いますか? よく連絡をとっていた時は電話をしていて毎週2時間とか長電話していました。 相手は男性だし、たぶんメールで雑談するのは面倒だと思うので電話がいいかなぁと思うのですが、久し振りなのでいきなり電話して戸惑わないかなぁ・・・とも心配にもなったりします。 でも相手はあまりマメでなくどちらかというと連絡無精で、携帯(特にメール)は連絡ツール的なところがあったので・・・そう思うとやっぱり電話がいいかなと思ったり・・・ うだうだしていてスミマセン。。 久し振りで連絡が取れてすごく嬉しくて、迷惑じゃないかなとかメール?電話??とか必要以上に考えて心配になってしまっているので皆さんに 【久し振りに連絡した男友達への感じの良い連絡方法】 についてアドバイスが頂きたいです。 皆さんが相手側の男性だったらどういう連絡がいいでしょうか。 やっぱり電話ですか? なんでもいいような気もするのですが、心配なのでよろしくお願いしますm(>_<)m どんな連絡でもいいという回答でもかまいません。 行動する前から不安と心配な気持ちで弱気になっています・・・