• ベストアンサー

男性への質問です

私は先日、彼氏と別れました。 別れた彼氏とはかれこれ三年程付き合っていたのですが、彼の方から別れ話が出て、結局別れることになりました。 別れる少し前、ある人と出会いました。 その人とは以前からの知り合いで、お互い気になる存在ではあったものの、二人とも相手もいたのでずっと距離を保ってきました。彼氏のことでずっと悩み、精神的にボロボロだった私は、再会したその人と一緒にいるのが楽しく、次第に惹かれはじめました。そして、その人も、私といるとすごく楽しいといってくれて、頻繁に連絡を取るようになりました。 その人の存在もあり、私は彼と別れる決心がついたというのもあります。 先日、彼と別れた後に私はその人に自分の正直な気持ちを伝えました。 その人も私のことを好いていてくれているのですが、実は三人は同じサークルに所属しており(今は引退しています)、その人は元彼との関係や、元彼を裏切っているような気持ちがあるといって、悩んですごく残念だけと今のタイミングではないと言われてしまいました。 最近元彼にもう一度やりなおそうと言われていることもあって、確かに私も元彼には少し負い目を感じてしまいます。でも今は、その人の事が気になって仕方がなく、復縁は断りました。 私は、今すぐに付き合いたいと思っているわけではないのですが、今離れてしまうと仲の良い関係まで失ってしまいそうで怖いです。でも一緒にいれば、とても楽しく過ごせると私は思っています。その人もまだ、悩んでいるようです。 お互い好きなのに、やはりこのままではうまくいかないでしょうか? ちなみに、その人と私は同学年で、元彼は私達の一つ後輩にあたります。 みなさんのご意見を聞かせてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.3

貴方の気持ちに素直になって行動すればいいと思います。 結果はどうなるか、今考えていてもしょうがないし、考えないほうがいいと思います。 否定的に考えないほうがいいと思います。 先のことは誰にもわかりません。 ただ、その人も悩んだ末の「今のタイミングではない」のであれば、少し時間を置くことも必要かな、という気はします。 その人も貴方に好意を持っているようですので、すぐに仲の良い関係まで失ってしまうということはないと思います。 しばらく、少し間をおいてから元彼とは完全に別れたことを伝えてみればどうでしょうか。 また、その人に言うべきことですが、相手の彼がどうこうとか、誰にも気がねすることはないし、裏切ったとか、思うことはないのにと思いますね。 貴方も元彼に負い目を感じるとか、そんなことは考える必要はないと思います。 結婚後の恋愛(不倫)は許されるものではありませんが、独身のうちの恋愛は自由です。 出会いや別れを繰り返して、人間は人生を生きていくのです。 その人と仲良くできるといいですね。

その他の回答 (2)

• mutedp
回答No.2

30代前半の男です。 僕も学生時代に同じサークルの子(後輩)と付き合ってましたが、 その子の元彼は同じサークルの僕の同級生でした。 でも、その同級生とは引き続き友人として付き合ってますし、 当事者がそれぞれどう思うかだけじゃないですか? 多少のギクシャクはあっても、そういう経験をして大人になっていくものです。 その人の言うとおり、タイミングの問題もあるかもしれないけど、 決断するかどうかでしょう。 あとは時間が解決してくれます。 ただ気になるのは、その人ってまだ彼女がいるんですよね? だとしたら、悪意的に解釈すればあなたはキープされてるって言えなくもないですね。 お互いがフリーになってタイミングを見計らうのとは意味が違うので、 その人からすればリスクを冒して踏み出したくないだけかもしれません。 だとしたらアンフェアですね。 結論としては、中途半端にずるずる引きずるより、一度ハッキリさせてしまうべきでしょう。 おそらく苦しんでいるのはあなたばかりでは? 三人の関係なんて言い訳にしか過ぎないと思いますよ。 二人の問題だから。 結果は悪く出る可能性が高いかもしれませんが。 ちょっと無責任な回答ですみません。

kapi5330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人は実際まだ彼女がいます。 けれど、もうずっとうまくいってなく、彼女に対する気持ちも薄れているようで、新しく進みだしたいという感じです。 けれどもやはりはっきりしないのはつらいので、私達が付き合う付き合わないという話ではなく、もう一度彼の気持ちと、今後について落ち着いてよく話し合ってみてもいいかもしれません。 そこでうまくいかなければそれまでだったと私も思えるでしょう。 ありがとうございました。

• cynhaol
回答No.1

好きな人同士は、まわりの人間関係がどうであれ、 うまく引き寄せあうようにできています。 まわりを見てもそうだし、自分もそうです。 ただ、当人同士は良いけれど、 そのまわりの友人などの人間関係は崩れます。 その辺りの覚悟が彼のほうにはまだないのだと思います。 でも、元彼と別れているのであれば、 時間が少したてば、気持ちが落ち着いて うまくいくと思います。

kapi5330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私自身ももう少し落ち着いて、よく考える時間を持ちたいと思います。