• 締切済み

元カレに弁護士に相談すると言われました。

元カレに弁護士に相談すると言われました。 2ヶ月程前に別れた元カレから、今もしつこく電話やメールがきます。 元カレは自己中で大嘘つき。 別れた直後は、すぐに他の女を作っては、また優しくしてきたり もう一度やり直さないか?と言ってきて、私も気持ちが揺らいでしまったのですが どう考えても元カレとの未来はないし、また振り回されるのも嫌なので 最近は電話がかかってきても無視しています。 元カレのことが好きという気持ちはもうないです。 元カレのことを忘れたい気持ちはあるのですが 同じ職場に「元カレ」と「元カレの今の彼女」がいて二人を見ていて辛くはないのですが 「元カレの今の彼女」が旦那と別れるらしいとか、「元カレ」が結婚したがってるらしいという 話を聞くと動揺してしまいます。 昨日も元カレから電話とメールの嵐で 今の彼女に携帯を見られて、私と付き合っていたのがバレたと言われました。 私は今の彼女と直接話しをすると言ったら 元カレは「うるさい!ウザイ!」の一点張りで話にならない感じでした。 私ももう電話で話したくなかったので、電話を無視していたら 元カレからメールで 「人の幸せを壊さないでくれ。お前と関ってるといつも災難がふりかかってくる。 お前は電話にも出ないし、今の彼女と直接話しをするって言われた俺は 精神的に苦痛だから、知り合いの弁護士に相談する。」 と送られてきました。 精神的に苦痛なのは浮気された私のほうだと言いたいし 弁護士に相談したところで意味ないですよね? 今の仕事は好きな仕事(看護師)なので、辞めたくないのですが毎日が憂鬱です。 夜勤での長時間労働も原因なのかもしれませんが、体調も優れません。 休みの日も元カレと別れたことをきっかけに、休みの日は家で一人でいることが多くなり 淋しくなるばかりです。 淋しさを紛らわすために外に出たり、友達に相談したりするのですが どうしても憂鬱になります。 何か良い解決方法はありますでしょうか?

noname#117362

みんなの回答

回答No.5

kiyokiyo0803さん、初めまして。 世の中色々な方がいるものですね。 >「人の幸せを壊さないでくれ。お前と関ってるといつも災難がふりかかってくる。 お前は電話にも出ないし、今の彼女と直接話しをするって言われた俺は 精神的に苦痛だから、知り合いの弁護士に相談する。」 これはあくまで私の見方ですが、 元カレの言っている事は、 「何で俺のことを気にかけてくれないんだ!」 ということが本当の趣旨かと思います。 「弁護士に相談」というフレーズもその気持ちの大きさの比喩表現で、 特に振り回される必要は無いかと。 仮に実行してもそもそも自分がやましい事をしていないなら、 堂々としているのが一番かと思います。 >休みの日も元カレと別れたことをきっかけに、休みの日は家で一人でいることが多くなり 淋しくなるばかりです。 どちらかというとこの点が一番心配です。 自宅に一人篭った所で答えは出ませんし、 寂しさの解消にはなりません。 趣味とか違うキッカケでも積極的に外に出て、 その中で気に入った方を見つけたほうが前向きかと思います。 その人に夢中になれば、 自然と元カレの事は気にならなくなりますよ。 人生の転機かと思いますが、頑張って下さい!

質問者

お礼

皆様、ご回答いただきありがとうございます。 こちらの解答欄をお借りして申し訳ございませんが 回答して頂いた全員にお礼を申し上げます。 本当にありがとうございました。

• queeee
回答No.4

おそらく「弁護士に相談する」は単なる脅しじゃないでしょうか? 元彼さんの素性を知らないので何ともいえませんが大うそつきなんですよね。 それに本当に訴える目的で弁護士に相談するなら、ある程度の話が進むまで相手には弁護士と 相談してる事はいいません。証拠隠滅などされますから。 弁護士に相談する前に相手に伝えるのは相手を困らせたいか脅したいだけで反応がほしいだけです。 自分がもし訴えるならを考えてみてください。 そうゆう相手には「どうぞ勝手に相談してください。私も親の関係の顧問弁護士が居ますから。」 とでも送ってあげるか、無視するのが一番です。

• cherrymoon
回答No.3

電話の履歴やメールの保存はされていますか? 仮に元カレさんが弁護士に相談したときにも「こういうことをされたこっちが精神的苦痛を味わったんですけど」と胸を張って言えます。 >弁護士に相談したところで意味ないですよね? 本当に意味がないと思います? 弁護士だって儲けに繋がるなら動きます。 元カレさんの言葉を誇大解釈して、あなたに慰謝料を請求することだって造作もないです。 まともな弁護士だったら相手にしないと思いますが、そうでない弁護士だったら…。 そうなったときのためにも苦痛かもしれませんが、履歴やメールは保存しておいてください。 警察にとりあえず相談しておくのもいいかもしれません。 あなた自身も対策として弁護士の無料相談を利用しておくのがベターだと思います。

• ki2222
回答No.2

婚姻関係でもない。 婚約したわけでもない。 だだの 彼氏なら おわっているのではないかねー。

• einn
回答No.1

うわぁ、本当にバカなんですね、元カレ。近年まれに見る低脳ですよ。 彼女が旦那と別れるって話をしているということは、今の彼女は既婚者ですよね。 それとの関係が切れそうだからって、アナタを訴えれるわけが無い。 名誉毀損ででっち上げてくれば話は別ですが、 「俺はこの女のつげ口で、好きな女にフラれたんだ!既婚者だったけど!」 とか吼えても、裁判官が「…え?」となること必死。 多分、裁判までもっていくことすら出来ないでしょう。 もし、婚約までしていたのなら婚約者の婚前不貞ということで、 あなたが元カレを訴えれる立場にありますよ。 っていうか、今の彼女にアナタとの関係を勘ぐられたところで、 実際問題別れているうえ、元カレと今の彼女は不倫関係。 どこにもモラルなんてない関係なのに、前の交際を疑うとか、 その今の彼女も狂ってますね。一番かわいそうなのはアナタと今の彼女の旦那。 野良犬に噛まれたとおもって放置するしかないと思います。 ただ、身の回りの極親しい同僚に、彼らの不貞関係や自分は別れて関係ないことは、 言ってしまったほうがよいと思います。防衛という意味で。 そうすれば彼らの関係も続くわけもないですし、自滅していくでしょう。 私だったら人生つぶしてやろうか、までいきますけどね…。 いずれにせよ、あなたは疲れているご様子。 もっといい男はごまんといますので、まずは忘れることですね。 ちょっとその男はないわぁ…という感想でした。