• 締切済み

元カレに弁護士に相談すると言われました。

元カレに弁護士に相談すると言われました。 2ヶ月程前に別れた元カレから、今もしつこく電話やメールがきます。 元カレは自己中で大嘘つき。 別れた直後は、すぐに他の女を作っては、また優しくしてきたり もう一度やり直さないか?と言ってきて、私も気持ちが揺らいでしまったのですが どう考えても元カレとの未来はないし、また振り回されるのも嫌なので 最近は電話がかかってきても無視しています。 元カレのことが好きという気持ちはもうないです。 元カレのことを忘れたい気持ちはあるのですが 同じ職場に「元カレ」と「元カレの今の彼女」がいて二人を見ていて辛くはないのですが 「元カレの今の彼女」が旦那と別れるらしいとか、「元カレ」が結婚したがってるらしいという 話を聞くと動揺してしまいます。 昨日も元カレから電話とメールの嵐で 今の彼女に携帯を見られて、私と付き合っていたのがバレたと言われました。 私は今の彼女と直接話しをすると言ったら 元カレは「うるさい!ウザイ!」の一点張りで話にならない感じでした。 私ももう電話で話したくなかったので、電話を無視していたら 元カレからメールで 「人の幸せを壊さないでくれ。お前と関ってるといつも災難がふりかかってくる。 お前は電話にも出ないし、今の彼女と直接話しをするって言われた俺は 精神的に苦痛だから、知り合いの弁護士に相談する。」 と送られてきました。 精神的に苦痛なのは浮気された私のほうだと言いたいし 弁護士に相談したところで意味ないですよね? 今の仕事は好きな仕事(看護師)なので、辞めたくないのですが毎日が憂鬱です。 夜勤での長時間労働も原因なのかもしれませんが、体調も優れません。 休みの日も元カレと別れたことをきっかけに、休みの日は家で一人でいることが多くなり 淋しくなるばかりです。 淋しさを紛らわすために外に出たり、友達に相談したりするのですが どうしても憂鬱になります。 何か良い解決方法はありますでしょうか?

noname#117362
noname#117362

みんなの回答

回答No.5

kiyokiyo0803さん、初めまして。 世の中色々な方がいるものですね。 >「人の幸せを壊さないでくれ。お前と関ってるといつも災難がふりかかってくる。 お前は電話にも出ないし、今の彼女と直接話しをするって言われた俺は 精神的に苦痛だから、知り合いの弁護士に相談する。」 これはあくまで私の見方ですが、 元カレの言っている事は、 「何で俺のことを気にかけてくれないんだ!」 ということが本当の趣旨かと思います。 「弁護士に相談」というフレーズもその気持ちの大きさの比喩表現で、 特に振り回される必要は無いかと。 仮に実行してもそもそも自分がやましい事をしていないなら、 堂々としているのが一番かと思います。 >休みの日も元カレと別れたことをきっかけに、休みの日は家で一人でいることが多くなり 淋しくなるばかりです。 どちらかというとこの点が一番心配です。 自宅に一人篭った所で答えは出ませんし、 寂しさの解消にはなりません。 趣味とか違うキッカケでも積極的に外に出て、 その中で気に入った方を見つけたほうが前向きかと思います。 その人に夢中になれば、 自然と元カレの事は気にならなくなりますよ。 人生の転機かと思いますが、頑張って下さい!

noname#117362
質問者

お礼

皆様、ご回答いただきありがとうございます。 こちらの解答欄をお借りして申し訳ございませんが 回答して頂いた全員にお礼を申し上げます。 本当にありがとうございました。

  • queeee
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

おそらく「弁護士に相談する」は単なる脅しじゃないでしょうか? 元彼さんの素性を知らないので何ともいえませんが大うそつきなんですよね。 それに本当に訴える目的で弁護士に相談するなら、ある程度の話が進むまで相手には弁護士と 相談してる事はいいません。証拠隠滅などされますから。 弁護士に相談する前に相手に伝えるのは相手を困らせたいか脅したいだけで反応がほしいだけです。 自分がもし訴えるならを考えてみてください。 そうゆう相手には「どうぞ勝手に相談してください。私も親の関係の顧問弁護士が居ますから。」 とでも送ってあげるか、無視するのが一番です。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

電話の履歴やメールの保存はされていますか? 仮に元カレさんが弁護士に相談したときにも「こういうことをされたこっちが精神的苦痛を味わったんですけど」と胸を張って言えます。 >弁護士に相談したところで意味ないですよね? 本当に意味がないと思います? 弁護士だって儲けに繋がるなら動きます。 元カレさんの言葉を誇大解釈して、あなたに慰謝料を請求することだって造作もないです。 まともな弁護士だったら相手にしないと思いますが、そうでない弁護士だったら…。 そうなったときのためにも苦痛かもしれませんが、履歴やメールは保存しておいてください。 警察にとりあえず相談しておくのもいいかもしれません。 あなた自身も対策として弁護士の無料相談を利用しておくのがベターだと思います。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.2

婚姻関係でもない。 婚約したわけでもない。 だだの 彼氏なら おわっているのではないかねー。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

うわぁ、本当にバカなんですね、元カレ。近年まれに見る低脳ですよ。 彼女が旦那と別れるって話をしているということは、今の彼女は既婚者ですよね。 それとの関係が切れそうだからって、アナタを訴えれるわけが無い。 名誉毀損ででっち上げてくれば話は別ですが、 「俺はこの女のつげ口で、好きな女にフラれたんだ!既婚者だったけど!」 とか吼えても、裁判官が「…え?」となること必死。 多分、裁判までもっていくことすら出来ないでしょう。 もし、婚約までしていたのなら婚約者の婚前不貞ということで、 あなたが元カレを訴えれる立場にありますよ。 っていうか、今の彼女にアナタとの関係を勘ぐられたところで、 実際問題別れているうえ、元カレと今の彼女は不倫関係。 どこにもモラルなんてない関係なのに、前の交際を疑うとか、 その今の彼女も狂ってますね。一番かわいそうなのはアナタと今の彼女の旦那。 野良犬に噛まれたとおもって放置するしかないと思います。 ただ、身の回りの極親しい同僚に、彼らの不貞関係や自分は別れて関係ないことは、 言ってしまったほうがよいと思います。防衛という意味で。 そうすれば彼らの関係も続くわけもないですし、自滅していくでしょう。 私だったら人生つぶしてやろうか、までいきますけどね…。 いずれにせよ、あなたは疲れているご様子。 もっといい男はごまんといますので、まずは忘れることですね。 ちょっとその男はないわぁ…という感想でした。

関連するQ&A

  • 精神病を患っている元カレについて

    私には精神病を患っている元カレがいます。 別れて1年半がたちますが、時々「死にたい」「助けて」「ただ話を聞いて欲しい。電話したい。○○(私)しか話せる相手がいない」などのメールがきます。 またやり直したいという言葉は一切ありません。 私は元カレのことが心配な気持ちはありますが、正直言うと、申し訳ないのですが、どう助けたらいいか分からないし、死にたいというメールを大量に受けて、自分も受け止めきれずに苦痛に感じてしまっています。 そして、今私にはお付き合いしている彼氏がいます。彼のことが本当に好きで失いたくありません。 だから、元カレのことは別れた後も人として大切に思っているし心配ですが、元カレと電話をして話を聞いたりして今の彼氏を裏切りたくないという気持ちがあり、メールを返していません。 しかし、本当に自殺でもしてしまったらどうしようという気持ちがあり、電話番号やアドレスは変えきれずにいます。 別れたとしても、(元カレとは5年付き合っていたのですが)時々話を聞くなどして助けようとするべきなのでしょうか。 (精神病の元カレを支えきれず別れた罪悪感もあります) それとも、今の彼氏を大切にするためにも、元カレに私には助けきれないと分かってもらうためにも電話番号もアドレスも変えて連絡を絶つべきでしょうか。 誰にも相談できず苦しいです。 良かったらご意見を聞かせて下さい。

  • 弁護士への相談はどこまで?

    お世話になっております。 離婚問題で弁護士に相談をしています。 知り合いに紹介された事務所です。 ベテランの弁護士と新米らしき(弁護士バッチがぴかぴか)若い弁護士の2名が担当です。 ベテランの弁護士が忙しいせいか、若い弁護士と相談することが多くあります。 私は精神的に不安定で、現在無職です。精神科に通院し、休養しています。 まず最初に若い弁護士に相談したことです。夫が最初は扶養家族に入れると言っていましたが、夫は拒否し、国保に自分で加入しなければならなくなりました。それと同時にそれまで健保は1ヵ月半無加入状態で、医療費全額負担していたので、精算方法のことも相談しました。この時は、若い弁護士にだけメールで相談して、2日経っても返答がなかったので、事務所に電話したら、うんざりしたようなキツい口調で相談してもらいました。 またベテラン弁護士は出張が多く、ベテラン弁護士からメールでの指示等があったとき、若い弁護士にもccで返送していました。ベテラン弁護士と若い弁護士の行き違いが時折あるようだったからです。 それに今日、若い弁護士と電話でやり取りをしていて、私が聞きたいことをうまく説明することができませんでした。若い弁護士から、私が弁護士に送らなくてはいけない書類の説明を受けた後、最後にいらいらした口調で「いちいち連絡してくるな」というようなことを言われました(今日の電話は弁護士から来る約束でした)。 若い弁護士には必要最小限しか連絡していないつもりです。 メールもベテラン弁護士にだけ送れば良かったのでしょうか? 国保加入のこととか聞いてはいけなかったのでしょうか? 細かく聞き過ぎだったのでしょうか? 私の案件は、複雑なようでご厄介を掛けているようです。 弁護士への相談は初めてで、若い弁護士に不信感を少し抱き、精神的に不安定になっています。 私が悪かったのでしょうか? 長文お読みいただき、ありがとうございました。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • 好きな人に元彼の相談

    合コンで知り合った人と先日初デートしました。それをたまたま本当に偶然3ヶ月前に別れた元彼が見掛けたみたいで、彼氏できたの?と連絡してきました。 それから元彼が電話やメールをしてくるようになりました。別れること納得していなかったとか、もう一回付き合いたいとか。 私はもう全く好きじゃないし、正直迷惑だったので、そう伝えて電話やメールを拒否しました。そしたらここ2日程家の前で待ち伏せしてたりして、恐くなってしまいました。 それで、今日そのことをその人に電話で相談してしまいました。 ひとり暮らしで本当に恐かったのと、どうしようとちょっと煮詰まっていて、メールでちょっと聞いて欲しいことがあるって言ってしまいました。 そしたら彼が電話してきてくれて、今の状況を全部話してしまいました。 彼は親身に聞いてくれて色々アドバイスもくれました。 だけど電話を切ってからすごく後悔しています。 私は今その人をいいなって思っています。次に会う約束もしているし、向こうから誘ってくれたりもして、メールのやり取りもあるし、このままうまく行けばいいなって思っていました。 なのに元彼の話なんかしてしまって、どう思われたかすごく不安です。 もう今は元彼を好きじゃないのは彼もわかってくれてると思うのですが、一度デートしただけの相手にそんな話をされて困ったと思うし、元彼がしつこいとか面倒な女だと思われたかもしれません。 電話を切る時は心配だからまたメールしてとかは言ってくれたけど、相談したことで恋愛対象から外されたのではないかと不安です。 やっぱり元彼の話なんかするべきじゃなかったですよね? この後どうフォロー入れたらいいでしょうか? もう彼とは無理でしょうか?

  • 好きな人に元カレの相談

    元カレからプチストーカーのような行為をされています。無視してるのに何十回と電話してきたり。家の前で待ち伏せされたりもありました。 この間はマンションのポストが壊されていました。これは元カレだと決まった訳ではありませんが疑ってしまいます。 ポストが壊された時点で警察には被害届を出したのですが、警察の人に犯人の心当たりを聞かれて元カレかもしれないと言えませんでした。 元カレに未練はないけど好きになった人だし違っていてほしと思ってしまって。 親や女友達にも何だか相談できなくて、ひとりで精神的にも参ってしまっていました。 それで私は今好きな人がいるんですが、その人に思わずその話をしてしまいました。メールでポストが壊されたことを言うと大丈夫?って電話をしてきてくれました。それで気が緩んでしまって、次の日別の用事で会った時に、元カレがそんなことしたっていうことに抵抗があって警察に話すのを躊躇ってしまう、何とか警察を介入しないで話し合いで解決できないかと考えてしまう、などモヤモヤしてたことを全部話してしまいました。その話してる途中にも元カレから着信があったりして、私はかなりテンパってしまって、泣きそうになったりしてしまいました。 好きな人はちゃんと聞いてくれてアドバイスもくれて、最後は私もだいぶ落ち着いてお礼を言って別れました。そのあとすぐ警察にも行きました。 好きな人はまた何かあったら言ってなと言ってくれました。 でも落ち着いた後に考えると、そんな色々話したことがかなり恥ずかしくなってきて、どうしていいかわかりません。取り乱したようなとこも見せてしまって、幻滅されたかもしれません。しかも元カレの話なんていい気しないですよね。 私と好きな人は合コンで知り合ってまだ4ヶ月程です。2人でデートしたことは4回くらいしかありません。それは彼から誘ってくれていましたが、最近はお互い忙しくデートのお誘いもなく、彼のバイト先で顔を合わしたり、メールを少しやり取りするくらいの仲です。正直脈なしかなと諦めかけていたくらいです。 今回こんな相談をしたことで、余計脈なしになってしまったと非常に後悔しています。 警察に行って今はだいぶ落ち着いたのですが、恥ずかしくてそのあと3日程たつけど、お礼のメールもしていません。 どうしたらいいでしょうか。 今から警察に行った報告とお礼をメールするべきでしょうか。 それともそういうのももううっとしいでしょうか。 この彼のことはもう諦めるべきでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

  • しつこい元彼 どうしたらいいでしょう?

    今付き合ってる彼女がいるんですが その彼女の元彼が、彼女と復縁したいらしく困っています。 とりあえず流れを書かせていただくと 彼女と元彼は同棲8年目で別れました。彼女側の親も交えての話し合いをしてようやくです。 理由 (元彼の借金、過去の二股、私生活での金銭面、などでの精神疲労) そのあとスグに自分と付き合うことになりました。(別に浮気とか二股はかけさせてはいないです) が、 元彼と別れて1週間後に 彼女にやり直したいなどの電話、メールが続き 着信拒否・アドレスの変更をしたんですが、 SNSでメールがきて 何でアドレス変えるの? メールできるようにしてーや などの自己中発言 もぅアカンわ…と無視し続けていたら 彼女の勤め先に話をしに現れました。 その際にもキッパリ、 もぅ別れたやろ 来ないで あんたにつかれた など言って帰らせたらしいのですが その数週間後にまた現れる始末で その時は借金がなくなるから復縁してと話されたらしいですが(弁護士に相談したらしく) その時もキッパリ断りました そしてそれから 店の電話と携帯、家の電話に非通知で1~2回コールがあり、切れる事が1ヶ月近く続き、 最近、仕事の帰り道で待ち伏せしたりと 手がつけられません 明らかに待ち伏せしてたくせに 「兄貴の所からの帰り道にたまたま見つけたんや」 などの無茶苦茶な言い訳 。あげく、親の前で別れると言ったにも関わらず 「まだ俺は別れるなんて言ってへんやろ」 や 最終的に「まだ別れてない」などなど そして昨日久しぶりにSNSでメールがきて (何で俺がそんなに嫌われてるのかわからない。それに二股なんかかけてない) など 何年も前に終わった過去の話を否定しだしたり とりあえず手がつけられません 何せ話が通じません 話し合いでは一生終わりません かと言って無視しつづけても会いにこられたら無視はできませんし 店も家もバレてるので 転職、引っ越しをするのが一番なんですが お金がまだありません。 どうしたらいいのでしょう? 彼女はどうしたらいいのでしょう? 自分はどうしてあげたらいいのでしょう? 付き合ってる事も元彼にはバレているので エスカレートしたら暴挙にも… 警察に相談した所であまり期待できませんし… 彼女目線からのアドバイス 自分目線からのアドバイス なんでもいいので 知恵を貸してください!

  • 元彼への気持ちの整理をつけたい

    元彼のことで相談させてください。 元彼とは遠恋で、私が振られました。 彼の気持ちが覚めたのと、私も当時寂しく、 彼に精神的に頼りすぎてしまったのが原因だと思います。 来月、仕事で彼が私の住む街に数日来るらしく、 彼は私と友達でいたいと言い、私に会いたがっています。 私の方は、彼に振られた時、しばらく引きずったのと、 その後一度も会ってなかったので、 正直まだ気持ちの整理もついていない状態です。 彼の事を考えると辛いので、忘れようと努力してきたつもりですが、 時々彼からメールや電話など連絡が来ます。 彼の事を考えると辛く、連絡して欲しくないと伝えたのですが、彼は聞き入れてくれません。 彼が来るという知らせを受けて、気持ちが動揺しています。 いまだに動揺する自分の弱さも嫌だし、 いいかげん気持ちの整理をつけたいです。 彼が私の町に来ても無視して忘れる努力を続けるか、 彼に会って話をし気持ちの整理をつけるか、まだ迷っています。 経験のある方など、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 弁護士の選び方

    離婚のための話し合いに相手が応じてくれないため弁護士に依頼しようと思っています。 どうやって調べてよいか分からずに弁護士会のリストから1軒電話してみました。 土日休みで平日は決めてないけど今くらい(5時)までだね。そうですか・・って(仕事がなかなか休めないので考えてたのですが)・・ ずっと無言で・・・すみませんでしたって切ってしまいました。 無愛想な感じで、気持ちが萎えてしまい他には電話しませんでした。 どうやって弁護士さんを決めればいいのでしょうか? そういう相談に乗ってくれる機関はあるのでしょうか? 群馬県在住です。

  • 元彼に相談してもいいのか?

    今、悩んでいることがあるのですがその話をどうしても元カレに聞いてもらいたくてしょうがありません・・・。 元カレとは6月末ごろに別れ、今までに何度か電話で連絡取りました。 別れた当初は相手から何回か電話がきており「最近どう?」みたいな話でした。 最近は向こうから連絡くることはなく2週間前ぐらいに私がつい連絡してしまいました。 そのときは世間話で終わりました。 彼とは2年付き合っており仕事や友達、家族のことなどいろいろなことを相談してきていた為、私のことを一番分かっています。 そんな彼に今私が不安に思っていることを相談というか話を聞いてもらいたくてたまりません。 彼は別れる時に「違う形で支えたいし連絡はいつでもしてきていいよ!」と言ってくれていました。 今は連絡を取っていないので連絡しにくかったのですがどうしても話したいのです。 悩んでいることは彼とは全く関係のないことで、私の親の病気についてなのですが…。 彼に相談してみてもいいと思いますか?それとも我慢した方がいいのでしょうか?

  • 元彼を告訴したい

    こないだ別れた元彼が いきなり警察に私の事を相談したらしくほぼ半年以上前に送った内容のメールについて警察が家にやってきて色々聞かれました。 元彼に自殺したいと送ったメールの件と私が元彼の大学に遺書を送るといった話とメールが送られて困るという話でした。 とりあえず、親以外には知られていませんが わざわざ半年以上前の話を持ち出して 警察に相談しに行く姑息な元彼を許せません。 ちなみに、元彼は 私が自殺したいといったら 最終的には 勝手に僕を巻き込まないで自殺してくれない? と言われたので どう考えても私が自殺するという事を重く受け止めていないと思います。 そして、私が一方的に連絡を取っていると言われましたが 3ヶ月前からメールや電話はやりとりしあっていませんが いまでも一番着信履歴が多いのは元彼です。 それに私もそれなりに元彼に被害を受けました。 ●無理やり性行為を強要して、断ると別れると脅され、裸の写メを撮られた ●非常識な時間に メールや電話をしてくる ●未成年で高校生の私をラブホに連れて行った ●私に自殺行為を勧めた ●私が元彼に性行為を強要された事を 元彼の友達に訴えると、私をアクセスブロックにした ●複数もしくは私以外に元々付き合っていたような形跡がある ●向こうからの別れ話にのったら、ちょっとずつ話を変えて精神的に追い詰めた などが元彼からされた事です。 元彼が憎いです 弁護士つける事も考えています。 私は元彼から損害賠償請求できますか?

  • 付き合っている人がいるけど、元彼も好き!!

    私には、今お付き合いしている彼がいます。 でも他に好きな人ができてしまいました。 それは元彼なんですが。 そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。 その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。 でも私の心には元彼がずっといました。 もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。 そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり 次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。 その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に 話しを聞いてくれていました。 そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。 私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。 先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、 慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。 案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。 本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが 大きくなってしまっています。 でも、もうメールも電話もできないし。。 付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして 今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが 今はどうしていいのかわかりません。 私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか? やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?