• 締切済み

もっと仲良くなりたいんですが...

最近落ち込み気味でここでよくお話をさせてもらってます。 バレンタインに好きな人にチョコを渡して以来 顔は合わせてるんですけど2人で話とかメールはしてないんです。 なんとなく話しかけづらくて… 相手も目が合ったりはするんですけど特に話をするきっかけもなく、といった感じみたいです。 私はこの状況を打破したいんです。 そうやってチョコ渡したりたまにメールしたりする 私のことをどう思ってるのか全然分からなくて… こんな状況でメールしてみても大丈夫だと思いますか? 大丈夫な場合、恋愛に関する質問とかしても良いと思いますか? 前は何かしら理由をつけてメールしていたんですが 今もその時と同じようにしていいのか分からないんです。 ちなみに彼からメールが来たことはありませんが、私がすると遅くても返してくれます。

みんなの回答

noname#78460
noname#78460
回答No.2

厳しいかもしれませんが… 返事がないのが返事…では? チョコを渡したということは、告白したんですか? 告白していなくても、好意があることは分かっているはずです。 仲良くなりたいと思ったら彼から話しかけるなりメールするでしょう。 恋愛のことを聞くというのは何を聞くのでしょう? 返事を急かしているようで重いと思います。 また、メールをして返事をくれるのは当たり前だと思います。 返事すらしないようでは、よっぽどの人格破綻者か、あなたを生理的に受け付けないかです。 彼からメールが来たことはない…というのも返事のあなたへの興味のなさゆえかと思います。 すぐに恋愛関係になろうと焦らず、まずは友達になることを目指しては? 男も女も、ガッついている人は倦厭されます。

mtyr
質問者

お礼

チョコを渡したとき告白はしていません。 彼は結構鈍感な人みたいなんですけど、 チョコとか渡したらやっぱり気づきますよね。 恋愛のことを聞くというのは、あくまで普通の会話として 彼の恋愛観を聞いたり、ということです。 返事を求めて急かしているわけではありません。 メールを返信することは普通のことですもんね。 話し出すとお互い普通に話せるので、友達としての認識はあると思うんですけど… これから仲良くなれるように頑張ります。 ありがとうございます!

• blazin
回答No.1

一応貴方のチョコは受け止めたと。 ただそれが受け止めた、というだけで次に繋がるものになってないよね。過去の点で終わってる。 そのチョコをきっかけにもっとコミュニケーションが増やせたり、仲良くなれてこそ、その先に異性としてのつながりも見えてくる。貴方はその前に変に様子を見たり、意識するあまりちょっとぎこちなくなってしまった。彼から発信が無いという事は現実に貴方が思う気持ちとは温度差がある。そう考えたらもっと貴方に興味が持てるように、普段の交流でももっと力を抜いて関わっていけるようにしないとね。 彼は貴方を拒んではいない。でも自発的に繋がる気持ちが無いんだよ。 そこの可能性を広げていけないと厳しいかな☆

mtyr
質問者

お礼

彼とはこれから仲良くなりたいんですけど、 いつもメールは自分からなのでまたしたら迷惑じゃないかとかいつも考えてしまうんです。 でも交流を増やしていかないことには何も始まらないですよね。 ご意見ありがとうございました!