片思い中の彼の態度について

このQ&Aのポイント
  • 同期のA君の態度について悩んでいます。私は気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われたことがあります。最近、バレンタインでチョコを渡したら態度が変わった気がします。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 私は片思い中のA君の態度に戸惑っています。以前は私からのメールに返事がなかったのに、バレンタインでチョコを渡したら「ありがとう、美味しかった」とメールがきました。それ以来、何通かやりとりをしています。ただ、なぜ態度が変わったのか分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 私は同期のA君の態度について悩んでいます。私は気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われたことがあります。先日バレンタインでチョコを渡したら、A君から「ありがとう、美味しかった」とメールがきました。それ以来、少しやりとりをしていますが、なぜ態度が変わったのか分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の彼の態度について

初めまして。 片思い相手は同期のA君。 とっても優しい人で人あたりのイイ方です。私のイメージは俗に言う草食系男子。女性に対してガツガツしてないようなイメージです。 私は上司からも気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われた事があります。 同じビルに勤務していますが所属が違って毎日は顔を合わしません。 たまに私の部署との関連があるので、A君がやってきた時に少し話す程度。 合同飲み会の時にメールアドレスは交換済。 今までは私からメールしても返事はありませんでした。私はお世辞にも可愛いとは言えないし、意識されてない、と諦めるつもりでしたが、せっかくのバレンタインなので安いチョコを購入。直接は渡さずに社内専用の個人あて郵便にて送付しました。 その数日後にロビーで会ったのですが、目があった瞬間に視線を逸らされました。 (一緒にいた同僚に向かってお疲れ様、と…;) ショックを受けつつも完全に諦めようとしてました。 しかし、先週A君から「チョコありがとう、美味しかった」といったメールが。 ビックリしつつも、メールを返すと「お返し期待してて(笑)」といったメール。 先日も用事があったのでメール(伝言のみで見て終わる内容)をしたら翌日に返事が。 それに対してメールしても直ぐに返事は来ませんでしたが、何通かやりとりをしました。 (土曜は仕事→日曜も?→日曜日はゆっくりする→疲れ癒してね、という内容) 今までとA君が変わってしまって少し戸惑っています。 前までスルー気味だったのに、と不思議です。 きっかけはやはりバレンタインしか考えられません。でも本命と分かるチョコでもなく見た目は義理チョコだし…。 A君の態度についてどう思いますか?バレンタインで少し意識してくれたのでしょうか? それとも気まぐれ?皆さんの意見を聞かせて下さい。

noname#150942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173430
noname#173430
回答No.1

ご質問の文章を読んだ印象だけですと、 最初は何かしらの理由により「気まずい」等と思っており、 ロビーで会った時に視線を逸らしてしまったのを「後悔」したのか、 それ以降は意識的にA君自身の気持ちをマメに伝えようとしているのが 見受けられる気がします。 ・本当はA君もご質問者の事が好きだけど恥ずかしがっているのか ・ご質問者様に気が無いけれど同情して今は優しくしているのか ・またはそれ以外の理由なのか 私にはA君の気持ちを断定できません。 A君に聞いてみないと分かりません。 ちょっと気になるのが、 ・ご質問者様の「好き」であり「付き合ってほしい」という気持ちを伝えていない事 ・ご質問者様のあげたチョコは「本命チョコ」のつもりなのか、「義理チョコ」と割り切っているのか分からない。 ・ご質問者様がチョコをA君にあげてどうしたかったのか分からない。 ・社内専用の個人あて郵便で渡している事。 A君はどういうつもりのチョコなのか分からないので大変戸惑っているかもしれません。 そして、社内専用の個人あて郵便がどういうものか私には分からないのですが、 チョコの事を他の同僚にからかわれて困ったりもしたかもしれません。 ホワイトデーを期待していてと言っているので、 3月14日まで待ってみませんか? 今の所、A君の出方次第なのと、それを受けてのご質問者様の見極め次第。 A君がただの義理チョコだと思っている様 だったりしたら、 ちゃんと告白してみてはいかがでしょうか? 会社に居辛くなったらマズイ等のリスクが有るなら慎重に検討してみてください。 まあ「恋は焦らず」とも言いますしね。 そんな気が私はします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Survivor-nさまの回答は的確で私に色々気づかせて下さいました。 何より私は、今回自己満足の上でチョコを渡してしまったな、と思います。 気持ちをはっきり伝えている訳じゃない。 チョコを手渡しじゃないから表情も相手からしたら分からない。 自分では普段、A君と話す時は好意を持って話していますが、それは私サイドであってA君は分かりませんもんね。 >3月14日まで待ってみませんか? はい、待ってみようと思います。 なんとなくA君も社内専用郵便で送ってきそうですが(笑)。 それなら、メールでありがとう+告白をしてみようと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

補足させて頂きます。 >「本命チョコ」か、「義理チョコ」か。 私の心の中では「本命チョコ」。でも、迷惑だったら嫌なので見た目は「義理チョコ」。 おそらくA君は義理チョコだと思うと、私は思っていました。 >チョコをA君にあげてどうしたかったのか 明確な目的はありませんでした。(無責任ですね…;) ただ、好きって気持ちが私の中であったのでチョコをあげたかったのです。 仕事を頑張ってるのも噂で聞いているし、お疲れ様って意味合いが強いかもしれません。 >社内専用の個人あて郵便 これは専用封筒があって、それに宛名を記入すれば本人の元へ届きます。 大量に書類や物品が届くので恐らく余程の事がない限りは他人からは分かりません。 ただ、封筒の仕分けは派遣さんがされるので、よく見てらっしゃる方なら大きさやバレンタインというイベントからチョコだと分かるかもしれません。