片思い中の彼の態度について

このQ&Aのポイント
  • 同期のA君の態度について悩んでいます。私は気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われたことがあります。最近、バレンタインでチョコを渡したら態度が変わった気がします。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 私は片思い中のA君の態度に戸惑っています。以前は私からのメールに返事がなかったのに、バレンタインでチョコを渡したら「ありがとう、美味しかった」とメールがきました。それ以来、何通かやりとりをしています。ただ、なぜ態度が変わったのか分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 私は同期のA君の態度について悩んでいます。私は気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われたことがあります。先日バレンタインでチョコを渡したら、A君から「ありがとう、美味しかった」とメールがきました。それ以来、少しやりとりをしていますが、なぜ態度が変わったのか分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の彼の態度について

初めまして。 片思い相手は同期のA君。 とっても優しい人で人あたりのイイ方です。私のイメージは俗に言う草食系男子。女性に対してガツガツしてないようなイメージです。 私は上司からも気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われた事があります。 同じビルに勤務していますが所属が違って毎日は顔を合わしません。 たまに私の部署との関連があるので、A君がやってきた時に少し話す程度。 合同飲み会の時にメールアドレスは交換済。 今までは私からメールしても返事はありませんでした。私はお世辞にも可愛いとは言えないし、意識されてない、と諦めるつもりでしたが、せっかくのバレンタインなので安いチョコを購入。直接は渡さずに社内専用の個人あて郵便にて送付しました。 その数日後にロビーで会ったのですが、目があった瞬間に視線を逸らされました。 (一緒にいた同僚に向かってお疲れ様、と…;) ショックを受けつつも完全に諦めようとしてました。 しかし、先週A君から「チョコありがとう、美味しかった」といったメールが。 ビックリしつつも、メールを返すと「お返し期待してて(笑)」といったメール。 先日も用事があったのでメール(伝言のみで見て終わる内容)をしたら翌日に返事が。 それに対してメールしても直ぐに返事は来ませんでしたが、何通かやりとりをしました。 (土曜は仕事→日曜も?→日曜日はゆっくりする→疲れ癒してね、という内容) 今までとA君が変わってしまって少し戸惑っています。 前までスルー気味だったのに、と不思議です。 きっかけはやはりバレンタインしか考えられません。でも本命と分かるチョコでもなく見た目は義理チョコだし…。 A君の態度についてどう思いますか?バレンタインで少し意識してくれたのでしょうか? それとも気まぐれ?皆さんの意見を聞かせて下さい。

noname#150942
noname#150942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173430
noname#173430
回答No.1

ご質問の文章を読んだ印象だけですと、 最初は何かしらの理由により「気まずい」等と思っており、 ロビーで会った時に視線を逸らしてしまったのを「後悔」したのか、 それ以降は意識的にA君自身の気持ちをマメに伝えようとしているのが 見受けられる気がします。 ・本当はA君もご質問者の事が好きだけど恥ずかしがっているのか ・ご質問者様に気が無いけれど同情して今は優しくしているのか ・またはそれ以外の理由なのか 私にはA君の気持ちを断定できません。 A君に聞いてみないと分かりません。 ちょっと気になるのが、 ・ご質問者様の「好き」であり「付き合ってほしい」という気持ちを伝えていない事 ・ご質問者様のあげたチョコは「本命チョコ」のつもりなのか、「義理チョコ」と割り切っているのか分からない。 ・ご質問者様がチョコをA君にあげてどうしたかったのか分からない。 ・社内専用の個人あて郵便で渡している事。 A君はどういうつもりのチョコなのか分からないので大変戸惑っているかもしれません。 そして、社内専用の個人あて郵便がどういうものか私には分からないのですが、 チョコの事を他の同僚にからかわれて困ったりもしたかもしれません。 ホワイトデーを期待していてと言っているので、 3月14日まで待ってみませんか? 今の所、A君の出方次第なのと、それを受けてのご質問者様の見極め次第。 A君がただの義理チョコだと思っている様 だったりしたら、 ちゃんと告白してみてはいかがでしょうか? 会社に居辛くなったらマズイ等のリスクが有るなら慎重に検討してみてください。 まあ「恋は焦らず」とも言いますしね。 そんな気が私はします。

noname#150942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Survivor-nさまの回答は的確で私に色々気づかせて下さいました。 何より私は、今回自己満足の上でチョコを渡してしまったな、と思います。 気持ちをはっきり伝えている訳じゃない。 チョコを手渡しじゃないから表情も相手からしたら分からない。 自分では普段、A君と話す時は好意を持って話していますが、それは私サイドであってA君は分かりませんもんね。 >3月14日まで待ってみませんか? はい、待ってみようと思います。 なんとなくA君も社内専用郵便で送ってきそうですが(笑)。 それなら、メールでありがとう+告白をしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#150942
質問者

補足

補足させて頂きます。 >「本命チョコ」か、「義理チョコ」か。 私の心の中では「本命チョコ」。でも、迷惑だったら嫌なので見た目は「義理チョコ」。 おそらくA君は義理チョコだと思うと、私は思っていました。 >チョコをA君にあげてどうしたかったのか 明確な目的はありませんでした。(無責任ですね…;) ただ、好きって気持ちが私の中であったのでチョコをあげたかったのです。 仕事を頑張ってるのも噂で聞いているし、お疲れ様って意味合いが強いかもしれません。 >社内専用の個人あて郵便 これは専用封筒があって、それに宛名を記入すれば本人の元へ届きます。 大量に書類や物品が届くので恐らく余程の事がない限りは他人からは分かりません。 ただ、封筒の仕分けは派遣さんがされるので、よく見てらっしゃる方なら大きさやバレンタインというイベントからチョコだと分かるかもしれません。

関連するQ&A

  • 片思い中の彼の態度

    会社の同僚に片思い中です。彼の行動がわからないので質問させて下さい。あるふとした事がきっかけで昨年の暮れぐらいから好きになりました。思い切ってバレンタインチョコを渡したり、彼の仕事上私も彼の携帯番号を知っていたのでCメール(au同士なので、ドコモだショートメールですかね?)を送ったりしていました。感触は悪くなかったのですが、突然Cメールの返事をしてくれなくなり非常に戸惑いました。返事をしてくれなかった内容は、メアドの交換の約束をしていたのですが(もちろん私から交換したいと言いました)会社だと他の人の目があるのでCメールに自分のアドレスを貼り付けておくりたいな~という内容です。返事が無かったので「これは迷惑だったんだな、自分のアプローチも迷惑だったのか」と思い少し引いてみました。あまり以前から照れもあり話す会話も少なかったのですが、ますます、がんばって私が話しかけても下を向いてしまったりして会話がなくなってしまいました。ウケミン?好き避け??と思っていましたが先日衝撃的な出来事がありました。会社の敷地で近隣への住民へのサービスの一環としてビアガーデンの様なイベントをしました。すると、彼が自分の彼女(?)を連れて来たのです。態度からして彼女だと思われます。いつもの彼とは違いテンションも高めでした。当の私は平静をよそおうのが精一杯でした。でその時の彼の態度で気になったのが、彼女と接しているあいだずっと私の方をチラチラ気にしていたのです。屈辱的でした。気にするぐらいなら連れてこなきゃいいのにと感じました。これは私に対して彼女がいるからごめんねという合図なのでしょうか。彼は32歳でいい大人なのでもうちょっとスマートな振り方があったのではないかと思う毎日です。

  • 会社で片思いしている人からの態度の変化について

    社内で片思いしている人のことです。 これまで会社の連絡のメールで「~さんから電話くださいとのこと」とか 会社の彼のメールに送るとひどい時は返事がなかったりもしていましたが 最近「ありがとうございます。○○(自分の苗字)」と返事が来るようになりました。 あと私の目を見て話をあまりしてくれませんでしたが、最近たまに目を見ながら 笑ってもくれるようになりました。会話のノリが良かったのか・・・? 単なる気まぐれなんでしょうか? 誰かに何か言われたんでしょうか・・・? あなたなら、どう、思われますか?

  • 年下の人に片思い中

    私は21歳の♀です。 今2コ下の人に片思い中です。 ときどきメールなどをしているんですが、向こうからメールが来ることはありません。 こっちからメールすると返事はちゃんと返してくれます。 バレンタインのときチョコを渡して少ししゃべったのですが、あまり女の子慣れしてないような感じでした。 私も男性経験が少なく奥手なのでこれからどうしたら良いかわからなくて、困ってます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 片思いの女の子に逆チョコ

    片思いの女の子に逆チョコってぶっちゃけどうなんでしょうか? その子とは挨拶程度でメアドも知りません。 ですから真剣告白という意味であげるのではなく、まずはメール交換などで仲を縮められえたらな~、ということで、メアドも入れて贈ろうかと考えています。逆チョコというより、世話チョコかな?お疲れさまでーす、どうぞ!って感じで… それとも、そもそもバレンタインなど利用せず、徐々に話しかけて仲良くなってから、メアド交換の方が良いでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • これってアタックチャンス?(2) 

    バレンタイン前に質問に答えてくださった方々、ありがとうございました^^ 結局、デパートで、チョコを買って、簡単なメッセージカードと一緒に渡しました。 彼は、素直に「うれしい」って喜んでくれました。 平日は時々私から一言メール送ってたんですが、先週の土曜日に、私が彼のことを意識し始めてから初の、「飲みに行こう」以外のメールが来ました~~^^ うれし~~い♪うふふ。。。バレンタイン効果かな??? でも、そのメールもらったときは私が飲んでて、彼も知ってる人だったので、結局合流して一緒に飲んじゃったんですけどね・・・。 で、彼は次の日も仕事だったので、日曜日にがんばれメールを送ったら、仕事したくなーいっていうような返事がきました。大変だなあと思って、遅くなりそうなのかって返したら、その後メールが来なくなっちゃいました。前の日も飲んでるとき、何時まで?って聞いたことは聞いたんですが・・・ 男の人って、仕事が何時ごろ終わるかって、複数回聞かれたらイヤなもんなんでしょうか? それともただ忙しくてメール返せなかっただけ?? その返事も来てないのに、またこっちから他愛ない内容でもメールとかしたら、変に思われたりするでしょうか・・・。 今すぐにでもメールしたい気持ちでいっぱいです・・・

  • 片想い。悩んでます。

    初めてここで質問させていただきます。 中3の女子です。 私には片想いの人がいます。その人は高1で、一つ上の先輩でした。 一度も話した事などは無くて完全に片想いだったのですが、今年のバレンタインはチョコを渡し、お返しももらうことができました。 その人はもう卒業してしまいましたが、近くの高校に通っています。 実は、一つ後悔していることがあります。 チョコのお返しを貰った後に、『好きです』といい逃げしてしまいました。 返事も聞かず逃げてきてしまいました。 そのせいで今でもあきらめきれずにいます。 もうその人と直接会えることはありません。 そこで、その人に手紙を書こうと思うのですが、いいと思いますか? その人の妹が私の所属している部活に入ってきたので、その子に渡してもらおうと思っているのですが・・・ 兄弟にそういうことを知られるのは嫌でしょうか? 直接送ったほうがいいですかね> いつ渡そうか考えましたが、まだその妹も部活に入ってきたばかりなので、もう少し経ってからのほうがいいかなぁと思っています。 その手紙で、メールアドレスをお願いしようと思っています。 それで返事が来なかったら、あきらめられると思うんです。 何かアドバイスを具体的にお願いします。 回答お待ちしています。

  • 同じ職場ですが、部署が違う一度しか話したことがない人にバレンタインチョ

    同じ職場ですが、部署が違う一度しか話したことがない人にバレンタインチョコを渡しました。 カードに『お仕事お疲れ様です☆よかったらメールください(アドレス)』と書いたものを添えて。 その夜に「ありがとうございました。びっくりしたけど、嬉しかったです。これからヨロシクね♪」とメールがきました。 このメールに返事はしましたが、これからどうやってアプローチ(?)したらよいのか悩んでます。 彼女がいるかさえわかりませんし、私自身も好きというより素敵だな、仲良くなりたいなと思っている感じです。 やはり俺のこと好き?と思われてます…よね?

  • 片思いで・・・

    男の人って特別な感情は持っていない女性から想われる(想われつづけられる) って、どんな感じですか。 相手の女性の気持ちは知っているけど、他に好きな人がいる、タイプではない、 今は恋愛する気がない etc... そんな状況の時ってやはり「重い」でしょうか。 今、片思い中です。一度告白しましたがふられました。 時々メール交換はしています。私から送って、彼が返事をくれるというパターン がほとんどです。友達の一人とは見てくれているようです。 バレンタインの時にチョコを渡そうと思っていますが、迷惑かなとか考えちゃうと 踏み切れません。

  • 片思いの彼が分からない…

    私の好きな人は性格が良く、ノリもいいので男女共から好かれて、学年一(?)モテ男君なのです。そんな彼とローカで会ってもしゃべらないけど、メールしています。 先に謝っておきます!自意識過剰でごめんなさいっっ!!今から書くのは私が彼にドキッとした内容です。それを皆様に脈アリか判断していただきたくて質問しました! (1)だいぶ前、職員室前で彼と出会いました。私は気付いてたのですが、彼は私に気付いていなかったようでした。帰る間際に気付いたのか友達曰く、(恥ずかしくて見なかったのですが…)3回ほど振り返って私を見ていたらしいのです。 (2)最近、偶然前に彼が女の子2人と一緒に帰っているのを目撃しました。その女の子1人(彼氏持ち)は彼と同じバイト先の女の子だと知っていたので、ただ仲がいいのだろうと気になりませんでしたが、後ろを振り返って彼と目が合いました。そしたら女の子と少ししゃべりつつも、距離を離したんです。 (3)この前ホワイトデーを貰ったのでお礼のメールを送ると「僕がバレンタインの日にいい思いさせてくれたから、そのお返しに」と返事がきました。 自分で(1)~(3)を書いてとても恥ずかしく、自分に痛いのですが(笑;)他にもドキッとさせてくれるメールをくれたことがあります。でも逆に彼から「今何してるの?」みたいなメールはくれたことがありません。。 優しく、私の周りの男子より礼儀があると思います。メールや態度を見てそう思いました。 でもそれは同情で私に優しい言葉を掛けてくれてるのかな?と思って、 彼の心理が全くわかりません!(汗)それに性格も顔も良い彼が私なんかちっぽけな女に興味ないと思うんですよ!! 男性の方は好きでもない女性へメール内容・態度などはどういうものなのでしょうか?また上記に書いた私へのメール内容・態度は脈アリなんでしょうか?(恥) ご回答よろしくお願いします。