• ベストアンサー

同じ職場ですが、部署が違う一度しか話したことがない人にバレンタインチョ

同じ職場ですが、部署が違う一度しか話したことがない人にバレンタインチョコを渡しました。 カードに『お仕事お疲れ様です☆よかったらメールください(アドレス)』と書いたものを添えて。 その夜に「ありがとうございました。びっくりしたけど、嬉しかったです。これからヨロシクね♪」とメールがきました。 このメールに返事はしましたが、これからどうやってアプローチ(?)したらよいのか悩んでます。 彼女がいるかさえわかりませんし、私自身も好きというより素敵だな、仲良くなりたいなと思っている感じです。 やはり俺のこと好き?と思われてます…よね?

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.3

メアドがわかったんなら、 自分の気持ちを素直に メールで伝えましょう。 彼に愛情があるなら、 彼に彼女がいる、いないに かかわらず、優しい対応を してくれると思います。 時間があいてしますと、 期を逸するので、負担にならない 範囲で、アプローチしてみましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

 相手がどう思うかは、横に置いといて、あなた自身「素敵だな~」「仲良くなりたいな~」と思っている事は事実ですので、二人きりでもいいですし、グループでも食事なり飲み会を持ちましょう。自分の気持ちで行動してください。相手の気持ちまで考えていたら身が持ちません。相手も嫌でなければ誘いをうけるでしょう。彼女がいようといまいと、私からいうと関係ないと思います。まずは、友達になっていろいろとお互い知っていけばいいのだから。人生は短い!悔いのない人生を!自分は既婚者なのでうらやましい限りです。相手が既婚者でなければレッツゴー!ゴー!勢いだけの回答でゴメンナサイ。 参考になれば幸いです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

アプローチはまだ早い。 お互いをもっと知っていかないと。 このバレンタインはあくまできっかけ。 一気に恋が始まったと思わない事。 折角搾り出した勇気に対して、嬉しかったと言ってもらったんだから。 これからも焦らずにラインを丁寧に温めていく。 今後は職場で会えば気さくに話を出来るように。 直のコミュニケーションにも繋げていく。 その基本的な下地が出来てこそ、その先のアプローチに繋がるんだからね☆

関連するQ&A

  • 見覚えのないバレンタインのチョコ袋を職場に持ってくる男性の心理って?

    先日、彼氏の職場の机の上に、不穏?な袋が置いてありました。 薄ピンク色で、いかにもバレンタイン、って感じの。 遠くから見ても、すぐわかりました。 何気なく近くに行って見てみたら「CHOCOLAT(ショコラ)」と書いてありました。 職場の女性であげた義理チョコでもないし。 かなりショックだった私は、職場で「それチョコが入ってるんですか?」って聞いたら、彼氏はちょっとビックリして、中身を見せてくれましたが、空の箱(チョコ)でした。 「家からいっぱいお菓子を持ってきたんだ」と言っていました。 ショックだったことを夜にメールしたら、「バレンタインの袋を持っていくことは、悪いことなの?」とか「重い」という返事が来ました。 私は、デリカシーがないなあ、と思ったのですが。 彼女が渡してないチョコ袋を職場に持ってくる男性の気持ちが知りたいです。

  • 職場の気になる人にバレンタイン

    職場でちょっと気になってる男性がいます。 その人は同期で年下で、同じ部署ですが、普段はそれほど接点が多くないです。 ただ、一緒に宴会の余興をしたり、飲み会で話したりをきっかけにちょっと近づきました。ちょっと私にイタズラをしかけたりと、少なくとも嫌われてない、人間的に興味を持たれてる感じはします。 私が1人で仕事が大変なとき、心配して声かけてくれたのが嬉しかったです。 今度のバレンタインで、部署全員に義理チョコを配ろうと思いますが、彼のだけ、簡単な感謝の気持ちと、来年度がんばろうね、みたいなカード入れても大丈夫でしょうか? 告白はしません。少しずつ仲良くなれればと思います…

  • 好きな人

    好きな人がいます… 多分…両想いだと思います。 知り合って4ヶ月くらいで2人で遊んだのは5回です。 お互いアドレス交換してから毎日メールしてました。何度か告白されそうな雰囲気はあったのですが、まだ付き合ってません。 バレンタインに本命チョコ渡たすつもりだったんですが、自分の中でまだ忘れられない人がいて、本当に好きかどうか分からなくなってしまい結局チョコ渡せませんでした。 でも今はッパリ忘れて、やっぱり彼が好きだって事に気付きました! バレンタインが過ぎた頃からメールの返事が何日か来なくなったりが多くなりました。 バレンタインの日に他の女の子からチョコもらって私の事はどうでもよくなってしまったのかな…って思いました。 来週好き人が旅行に行くので「当分会えなさそうだね」って私からメールしたら「土日なら暇だよ」って言ってくるたんですが私が予定がある為、会えません。 「夜ちょっとでも会えたらいいね」って送った所、「会いに行こうか?」と言われました。 車で1時間くらい離れてるので素直に嬉しかったです! 直ぐに返事しましたが、それからまたメールが2日来ません… 考え過ぎかもしれませんが他に好きな人が出来てしまったのでしょうか? 好きな人は3月に大学卒業なのでまだ働いてないしバイトもしてませんしmixiには結構頻繁にログインしてるみたいです… メールが来るまで待った方がいいですか?

  • 職場で好きな人にさりげなく・・・

    24歳のOLです。職場でのバレンタインについて悩んでいます。 私の所属している部署は、女性2人(私を含む)に対して男性10人で、私と同期のもう一人の女性と相談して、二人からと言う事で一人ずつに配る事に決めました。 でもその10人の中に・・実は好きな人がいるんです。 その人とは、仕事の悩みを聞いてもらったり、たまに飲みに行ったりしているので、合同で渡す皆と同じチョコを渡すだけでは何か物足りない?ような気がしています・・・。 だからと言って、その人だけに特別に、合同チョコとは別に違うチョコを渡すのは・・おかしいでしょうか? バレンタインだからと言って、はっきりと告白したいとは思っていなくて、あくまでもさりげなーく(笑)日頃の感謝の気持ちも伝えつつ、ちょっとでもアピールが出来たらいいな・・と思っているのですが。。 やはり皆と同じ物とは別に渡すのは、気持ちバレバレでしょうか・・・? ちなみに同期の子は、私がその人を好きだと言う事は知らないので、あげるとしてもバレないようにしなくてはならないのですが・・・。 何か良きアドバイスをお願い致します!!

  • 職場内の片想いの彼を誘ってみました

    半年ほど前から職場に1歳年上の好きな彼がいる20代の女です。 好きになってすぐ、私から携帯のアドレスを聞きました。そして食事にも誘ったことがあるのですが、快く応じてくれたものの具体的に日にちを決めるところまでいかず流れてしまったことがあります(彼はどこのお店にするか同僚に話していたようなので少なからず行く気はあったようです)。流れてしまったのは今でも後悔しています。 それからは、彼と距離を縮めようと自分なりに努力してきました。告白はしませんでしたが、バレンタインデーにチョコを贈ったりもしました。彼とは職場でも仲良く話すようになり、仕事の悩みを話しできたりする仲になりました。 5月末で彼が転勤になるので、それまでに自分の気持ちが伝えられたらと思っています。その前に、とりあえず二人の時間を持とうと、昨日思い切ってメールで食事に誘ってみました。最近は仕事で接点が少なく、忙しくて話す機会があまりないのでメールにしてみました。 彼はメールすると返信が遅いですが、必ず返してくれます。まだ今のところ返事はありません。今は不安で何も手につかない状態です。このまま返事が無く、明日、職場で顔を合わせるのはとても気まずいです。このまま返事が無かったら、私はどんな感じで彼と接すればよいのでしょうか。今まであまり自分から誘ったことが無いので怖くて仕方ありません。。。

  • 片思い中の彼の態度について

    初めまして。 片思い相手は同期のA君。 とっても優しい人で人あたりのイイ方です。私のイメージは俗に言う草食系男子。女性に対してガツガツしてないようなイメージです。 私は上司からも気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われた事があります。 同じビルに勤務していますが所属が違って毎日は顔を合わしません。 たまに私の部署との関連があるので、A君がやってきた時に少し話す程度。 合同飲み会の時にメールアドレスは交換済。 今までは私からメールしても返事はありませんでした。私はお世辞にも可愛いとは言えないし、意識されてない、と諦めるつもりでしたが、せっかくのバレンタインなので安いチョコを購入。直接は渡さずに社内専用の個人あて郵便にて送付しました。 その数日後にロビーで会ったのですが、目があった瞬間に視線を逸らされました。 (一緒にいた同僚に向かってお疲れ様、と…;) ショックを受けつつも完全に諦めようとしてました。 しかし、先週A君から「チョコありがとう、美味しかった」といったメールが。 ビックリしつつも、メールを返すと「お返し期待してて(笑)」といったメール。 先日も用事があったのでメール(伝言のみで見て終わる内容)をしたら翌日に返事が。 それに対してメールしても直ぐに返事は来ませんでしたが、何通かやりとりをしました。 (土曜は仕事→日曜も?→日曜日はゆっくりする→疲れ癒してね、という内容) 今までとA君が変わってしまって少し戸惑っています。 前までスルー気味だったのに、と不思議です。 きっかけはやはりバレンタインしか考えられません。でも本命と分かるチョコでもなく見た目は義理チョコだし…。 A君の態度についてどう思いますか?バレンタインで少し意識してくれたのでしょうか? それとも気まぐれ?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 職場の他部署の男性

    女性に質問です。 職場の違う部署の男性で、仕事の話やあいさつ程度しか話したことのない男性から、メールアドレスの書かれた紙を渡されたらどうしますか? また、あまり話したことはないけど、 どちらかというと印象はいいなというぐらいの男性ならどうしますか?

  • 職場に好きな人がいます

    私、相手方 共に30代前半独身です。 彼は少年のような性格で、プライドが高く、とても慎重派です。 部署は違いますが、毎日数回は顔を合わせていて、必ず一言は交わしています。約1年位。 普段の会話は冗談がほとんどですがお互い意識しているような感じがします。 先日バレンタインにささやかなチョコと連絡先を渡しまして、びっくりした様子でしたがとても嬉しそうに見受けられました。その後しばらく仕事が忙しく、連絡はありませんでした。 しかし、ホワイトデーにはきちんとキャンディをくれました。私もかなりの照れ屋なので連絡先のことはきけず、なぜかお互いに「すいません」を連呼していたので(/_;)多分お断りされたと解釈してます。 結局、連絡が来ないのでお断りだと私は思っていますが、この後どうしたら良いか悩んでいます。 何かアドバイスありましたらおねがいします。

  • 職場の男性へのバレンタイン(本命&義理)

     こんにちは。  私は現在の職場に来て1年半経ちます。去年のバレンタインでは女性社員全員でお金を出し合い、全ての男性従業員(約40人)に義理チョコを渡しました。ホワイトデーでは男性社員全員がお金を出し合ってお礼をくれました。この会社は今までずっとそういう習慣だったようです。しかし今年は私以外に女性社員で独身がいなくなってしまったせいか?女性皆が「今年から廃止しよう」ということになりました。  で、つい最近、私は気になる男性が違う部署に出来てしまいました。しかし彼はいつも忙しそうで、なかなか話す機会もありません。バレンタインのチョコを渡したいのですが、ある程度仲良くなってもないのにいきなり彼だけがチョコをもらったら彼はびっくりして引いてしまうのではないかとちょっと気になります。  他の男性全員の義理チョコを配って、そういう形で彼にも渡そうかなと考えましたが、他の女性社員がやらないのに、私だけがやるのもおかしいかなと考えました。  いつも世話になっている上司や同僚なら「いつもありがとうございます。」「お仕事お疲れ様です」なんて渡せるのですが、めったに話さない場合はどうしたらいいか考え中です。  何かいい方法はないでしょうか?アドバイスぜひお願いします。

  • よく分からない人

    何回かこちらに質問しましたが、本当によくわかりません。 バレンタインの3日前に話したこともない人にチョコとメアドを渡しました。メールはきました。 チョコはバレンタインに食べると書いてありました。  それから、彼から遊びに行こうと誘われました。しかし、バイト終わってからでもいい???と。私のバイトは21時過ぎに終わります。彼は知っています。 初めて遊ぶのに夜誘うか?…。 どこで遊ぶ?と聞くと どこでもいい…。ここでいい?と聞くとそこでいい。 彼は車で来て、私は電車…。家はまあまあ近いです。帰りも送ってくれません 車に乗せていいものか迷ったかもしれませんが。 おごってはくれました。 そのお礼にお菓子を渡しました。メールでとてもおいしかったよ★ときました。 私のメールは無視。質問すると答えます。(1度だけ返事がありました。それはコテコテの絵文字だらけで、よく考えてメールしたなという感じが出ていました) 私が見るとそっぽを向きます。 私が話しかけると顔を見ます。 恥ずかしがりの人なのか、それとも何も考えていない人なのか…。 私をからかっているのか? ホワイトデーはないと思います。 彼は、女なんか興味ないよという感じをだしています。本当に興味ないのかな?とか思ってしまいます。 彼は一目を気にせず、机の上で寝ながらお菓子をボリボリ食べるよな人です。 そういう人だから、何も考えていない人なのかな???