• ベストアンサー

辛いです。

大学生女子です。 バレンタインに好きな人にチョコを渡しました。 渡したいものがあると言って呼び出したら来てくれて渡すことができました。 その時は「ありがとう」って喜んでくれた風だったんですけど、 その後のリアクションが全くないんです。 メールとか... 彼は私に興味がないのかと思うと すっごく落ち込んでしまう毎日です。 でも諦めたくないんです! 彼とは週3回くらい顔を合わせる程度です。 バレンタイン以来私が変に意識してしまって... 誰かに話聞いて欲しくてここに書き込んでいるのですが… 彼の興味・関心を引くにはどうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

彼は照れてるかもしれないですね。おとなしい人でしょう。 大袈裟に喜んで美辞麗句を並べたメールを返したり思わせぶりに近づいてくるような男性よりも好感が持てます。 無表情を装った表情というものもあるんですね。貴女を本当は意識してるんだけど表情に出したくないとか。 前よりは雰囲気が微妙に違ってきているのではと思いますが、自信家ではなく内向的な人だとなかなか本音は出さないと思います。出せないんですよね。 貴女の気持は通じているような気は致します。 わざわざ呼び出してくれたんですから。 もう少しだけ、反応を見守りながら待ってみましょう。 避けるようなそぶりがなければ大丈夫かもと思います。ただ、貴女の方で意識しすぎると表情がこわばって緊張感が伝わるのはよくないと思います。 チャンスがあれば出来るだけ自然体で明るく話しかけてみるというのはどうでしょうか。

mtyr
質問者

お礼

確かに彼、結構な照れ屋みたいです。 気持ちが伝わっていて少しでも意識していてくれるのであれば嬉しいんですけどね。 そこからもっと気を引けるかどうかは、私の頑張り次第ですよね。 どうやってアプローチしようかは考えるところですが… あまりしつこくして引かれるのも嫌なので。 なるべく彼の前で変に緊張しないようにしたいと思います。 自然体、ですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 296930
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.5

No.3さんと同意見です。 バレンタインの返事をするのはホワイトデーだと思っているのかもしれません。 じれったいとは思いますが、ホワイトデーまで待ってみましょう。 それまで相手に更に好感を持ってもらえる様に振舞いましょう。

mtyr
質問者

お礼

その可能性はなくはないですよね。 とりあえず1か月は頑張りつつ待ってみます。 もしお返しをくれるならその時どういう反応なのか、ですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.3

3月14日を待っているのでは?律儀に。

mtyr
質問者

お礼

そうなんですかね… だとしたらまだ良いのですが。 コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

No.1さんと全く同意見です 鈍い男もけっこういたりします

mtyr
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ないです。 コメントありがとうございます。 下の通りの説明なのですが… No.2さんのおっしゃる通り、彼結構な鈍感だと思います。 友人もそう言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

チョコと一緒に手紙とか渡しましたか? チョコを渡す時に告白はされましたか? もし、気持ちを伝えず渡しただけでしたら 本命チョコとは思われていないのではないでしょうか。 渡した時は、彼も本命チョコかもと思って喜んだものの、 告白されたわけでもないし、手紙が入っていたわけでもないとなると、 ただの義理チョコだと思われているかもしれません。 それだとメールが来ないのも納得です。

mtyr
質問者

補足

説明不足でした。 最初は告白もしようと考えていたんです。 でも今のままでは確実に振られると思ったので今回はやめました。 チョコには手紙をつけました。 内容は、あなたのこと考えながら選びました、とか 相手の体を気遣う言葉を書きました。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です(;´∩`)

    自分のこと好きなのかな?と思う女子に バレンタインには チョコもらわなかったのに 一週間ほど遅れて チョコを渡されたらどう思いますか? あと.どうゆうふうに チョコ渡されたり 告白されたいですか?

  • 変な表情をしてしまうのをやめるには?

    私がリアクションをする時にあまりにもオーバーリアクション過ぎて引かれることが多いです。 不安な時はほんとに不安過ぎるくらいの顔をしてしまい、その顔を見る人の方が不安になると言われます。 また、笑い方もわりと変な表情で、ガハハって笑ってしまいます 気にしなければ良い問題かもしれませんが、少しでも爽やか?な表情ができるようになりたいのです。 もう少し女性らしい笑い方や表情をすることにより魅力的になりたいです。 意識しようとしてもなかなか難しいのですが、 このオーバーリアクションを直すにはどういうふうに練習していればいいか教えてください

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • ホワイトデーについて

    僕は今中学生の男子なのですが、バレンタインデーにもらったチョコのお礼というものはすべきなのでしょうか?くれた女子は「ついでに余ったからあげるわ」といってくれたのですが、自分で言うのもなんですがその女子はおそらく僕のことが好きだと思うんです。でももしそうじゃなくて僕がお礼をしたら自意識過剰とか思われてもいやです。正直言って僕はそのこのことが好きです。こんな渡し方をしたときって女子からすればチョコを返してもらうことを望んでいるのでしょうか?出来れば中学生女子に聞きたいです。そしてホワイトデーの3月14日までにお考えを教えてもらえれば嬉しいです。

  • 先生が忘れられない・・・

    私は女子大生21歳です。腰痛が酷くて、昨年3月から整形外科を受診し、リハビリ科に通っていました。そのリハビリの先生が素敵すぎて忘れられません。とても真面目で優しい人で、私のことを妹みたいに思ってくれていたとおもいます。3週に1回ずっと先生に会えるのを楽しみにしていました。しかし、昨年11月末に期限が切れてしまいそれ以来会っていません。先生は薬指に指輪をしているのが引っかかり、連絡先も渡せずじまいでした。それから、出会いパーティーに行ったりして、忘れられるかな!?と思ったけど、今になっても忘れることが出来ません。なかなか好きな人が出来ない私には貴重な人かなとも思います。バレンタインで気軽にチョコでも渡してみようかと思うのですが、今頃になって、告白されたら変ですか?どう思うでしょうか?

  • 【できれば男性】通り過ぎざまにチョコ!

    タレントで女優の木下優樹菜さんが 「バレンタインは、本命がいないんで、街に繰り出して通りすがりの人にあげようかな」 と言っているのをみました。 男性のみなさまは実際全く知らない人(芸能人ではなく)から 通り過ぎざまにチョコをもらったら受け取りますか? 驚いて引くと思うのですが、実際どんなリアクションを取ると想像しますか?? 嬉しいですか?怖いですか? どんなリアクションをとる人が多いか興味を持ちました。 できれば年齢と共に、いろんなご意見をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • バレンタインでの社交辞令

    特に男性の方、バレンタインで、気のない女性にチョコをもらった場合、オーバーリアクションでものすごく嬉しそうにお礼を言いますか? 1、気のない女性からチョコをもらった場合のリアクション、言葉の例、その後の態度 2、好きな女性からチョコをもらった場合のリアクション、言葉の例、その後の態度 など教えていただければ助かります。 また、女性の方でも、チョコをあげたら男性がすごく嬉しそうに大きなリアクションを返してくれたのに、その後、すごく冷たかったり、無視して来たり、などの体験があれば、その時のエピソードをお聞かせください。 というのも、私がそのような状況に置かれており、以前からちょっといいな、と気になっていた会社の男性にチョコを渡し、とても喜んでもらえたのに、その後、とても冷たくされ、無視さえされているのです。私からすれば答えてくれますが、自分からは挨拶一つしてくれません…。 きっと私からのチョコが迷惑だったんだ…と思い、「この前はご迷惑おかけしてすみません…」と謝ると、「はっ?!迷惑?!迷惑…?!一体何のことですか?!」と怖い顔できつい口調で怒っているように言われ、落ち込んでしまいました。 こんな調子なので、きっと3月14日も無視され、なにも返事をもらえないまま終わるのだろうと思っています。 彼の態度の差に落ち込み、すっかり参ってしまいました。

  • バレンタイン何あげよう?

    10代女子と26歳男性のカップルです。 バレンタイン、顔の輪郭をかたどったチョコに、ホワイトペンで目などをかいて 彼の顔チョコを作ろうかと思ったのですが 女性が多い職場に勤めているので、どうせたくさんチョコは貰います…。 それに、クリスマスに彼の顔クッキーをあげたので、二番煎じになるかなと…。 なので、別の物にしたいのですが何をあげるべきか思い浮かびません。 何か良いアイデアないものでしょうか。 お願いいたします。

  • 男性に質問です。バレンタインデーについて

    男性の方にお伺いしたいです。 顔見知り程度の女性(会社で毎日会うから顔は知っているけど話したことはない、程度)から突然バレンタインチョコを渡されたら、どういう気持ちになりますか? 友人にバレンタインに告白しようと思うと相談されたのですが、男性は一体どう思うのか、イマイチわからないのでいいアドバイスができませんでした。 うれしいと思うのか、迷惑だと思うのか、ご意見を聞かせてください!! ちなみにその男性は独身で彼女の有無は「よくわからないけど多分、いないんじゃないかなあ?・・・やっぱ彼女いたら受け取ってもらえないよねえ。。。どうしよう」と友人は言っていました(笑)

このQ&Aのポイント
  • スーパーで置き忘れた財布が拾い主に届けられ、謝礼の手紙と現金書留で2000円を送ったが、不信感がある
  • スーパーで財布を忘れ、拾い主が届けてくれたが、連絡が遅く、警察の介入があり謝礼の手紙と2000円を送った
  • 拾い主がスーパーに置き忘れた財布を届け、警察の介入で謝礼の手紙と2000円を送ったが、少し不信感がある
回答を見る