• ベストアンサー

【できれば男性】通り過ぎざまにチョコ!

タレントで女優の木下優樹菜さんが 「バレンタインは、本命がいないんで、街に繰り出して通りすがりの人にあげようかな」 と言っているのをみました。 男性のみなさまは実際全く知らない人(芸能人ではなく)から 通り過ぎざまにチョコをもらったら受け取りますか? 驚いて引くと思うのですが、実際どんなリアクションを取ると想像しますか?? 嬉しいですか?怖いですか? どんなリアクションをとる人が多いか興味を持ちました。 できれば年齢と共に、いろんなご意見をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4771
回答No.5

40歳代のオヤジです。 街頭のティッシュ配りや、タバコの試供品配りの様に、明らかにそれと判る状態で手渡されたら、貰っちゃいますね。 ちょっと、場違いな格好のキャンギャルが、お菓子メーカーのロゴの入った服など着ていれば特に疑うことは無いでしょう。 でも・・・何の宣伝か、何のイベントか判らない時は断ります。

poketan3
質問者

お礼

みなさま ご回答ありがとうございます! やっぱり受け取らないですよね^^; ちなみに私は実行に・・・ うつしていません!^^; 面白く真っ当な意見を頂き、ありがとうございます。 みなさまにポイント付与したいのですが、特に好感を持てた方に付与させていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• maruhisa
回答No.6

32歳♂です。 受け取りません。 このご時世、簡単に人を信用しては恐ろしい目に遭います。 全くの見ず知らずの人なら、普通受け取らないと思います。

• Splatter
回答No.4

25歳男です。 相手が自分の事を知っているのであれば受け取ります。 それが好意であれば受け取るべきだと思います。 お互い見ず知らずであれば受け取ることはありません。 ドン引きはしないと思いますが、『??』となるでしょうね。 何かのお店などが来店客全員にチョコを配っている…等であれば 受け取って食べても問題ないと思いますが、個人レベルであれば 毒物混入の可能性はゼロじゃないので食べられません。

• massule
回答No.3

30代の男です。 受け取りませんね。毒でも入ってそうですし。 知らない人が差し出してきたら、とりあえず自分とどういう関係かを 聞くと思いますし、聞いて知らない人だと分かれば 変な人扱いで無視すると思います。怖いし。

回答No.2

受け取りませんね・・・ とびっきり可愛い子だったら別ですが、なんでくれたのかは聞くでしょうね。 みんなに配ってるなら持って帰って食べて、今日はツイてた、おいしかった、と思うだけです。 木下優樹菜だったら「わたしって可愛いでしょ?受け取りなさい」的なオーラを感じるので受け取りません。

• blazin
回答No.1

貰いませんね。怖いし違和感があり過ぎます☆