• ベストアンサー

【できれば男性】通り過ぎざまにチョコ!

タレントで女優の木下優樹菜さんが 「バレンタインは、本命がいないんで、街に繰り出して通りすがりの人にあげようかな」 と言っているのをみました。 男性のみなさまは実際全く知らない人(芸能人ではなく)から 通り過ぎざまにチョコをもらったら受け取りますか? 驚いて引くと思うのですが、実際どんなリアクションを取ると想像しますか?? 嬉しいですか?怖いですか? どんなリアクションをとる人が多いか興味を持ちました。 できれば年齢と共に、いろんなご意見をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.5

40歳代のオヤジです。 街頭のティッシュ配りや、タバコの試供品配りの様に、明らかにそれと判る状態で手渡されたら、貰っちゃいますね。 ちょっと、場違いな格好のキャンギャルが、お菓子メーカーのロゴの入った服など着ていれば特に疑うことは無いでしょう。 でも・・・何の宣伝か、何のイベントか判らない時は断ります。

poketan3
質問者

お礼

みなさま ご回答ありがとうございます! やっぱり受け取らないですよね^^; ちなみに私は実行に・・・ うつしていません!^^; 面白く真っ当な意見を頂き、ありがとうございます。 みなさまにポイント付与したいのですが、特に好感を持てた方に付与させていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.6

32歳♂です。 受け取りません。 このご時世、簡単に人を信用しては恐ろしい目に遭います。 全くの見ず知らずの人なら、普通受け取らないと思います。

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.4

25歳男です。 相手が自分の事を知っているのであれば受け取ります。 それが好意であれば受け取るべきだと思います。 お互い見ず知らずであれば受け取ることはありません。 ドン引きはしないと思いますが、『??』となるでしょうね。 何かのお店などが来店客全員にチョコを配っている…等であれば 受け取って食べても問題ないと思いますが、個人レベルであれば 毒物混入の可能性はゼロじゃないので食べられません。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.3

30代の男です。 受け取りませんね。毒でも入ってそうですし。 知らない人が差し出してきたら、とりあえず自分とどういう関係かを 聞くと思いますし、聞いて知らない人だと分かれば 変な人扱いで無視すると思います。怖いし。

回答No.2

受け取りませんね・・・ とびっきり可愛い子だったら別ですが、なんでくれたのかは聞くでしょうね。 みんなに配ってるなら持って帰って食べて、今日はツイてた、おいしかった、と思うだけです。 木下優樹菜だったら「わたしって可愛いでしょ?受け取りなさい」的なオーラを感じるので受け取りません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

貰いませんね。怖いし違和感があり過ぎます☆

関連するQ&A

  • チョコを渡した後

    話したことない人(本命です)にチョコを渡しました とりあえず友達です。 バレンタインの2日前に渡しました。  チョコってもらったその日に食べますか?それとも、14日に食べますか? もし14日に食べるとしたら、なぜでしょう? わかりにくい質問ですいません(> <)

  • チョコは勘違い?

    バレンタインに手作りチョコもらいました。 『本命じゃないよー。嘘やって』と言われました。職場までもってきてくれました。 その女性は実際叶わぬ恋をしているとか。私はキープされてる存在です。 どんな気持ちでくれたのでしょう??

  • チョコを渡した反応

    昨日好きな人とデートをしました。 前電話でバレンタインの話になって 流れであげるね!って言ってたから 昨日帰り際に渡してきました。 その時本命って言えなかったから 帰ってからメールで「さっきの義理じゃないから」 って言ったら「おいしかったよ!ありがとう!また遊ぼうね」 って返って来たんですがこれって振られたのと同じですよね? もし好意がある人に本命っぽいものをもらったら 男性はどういうリアクションをしますか?

  • チョコ

    よろしくお願いします 先日、バレンタインチョコを渡しました 相手の人(本命)から「何かお返ししないとね」と言葉をもらいました 私はお互い学生だし、部活で忙しい人だから 「無理しないでいいよ」と返事をしましたが これでよかったのでしょうか? あと、チョコを褒めてくれたので 来月のホワイトデ-にも 何か作って渡そうかと思いましたが どう思いますか? 教えてください この人とお付き合いをしたいからやっているわけではなくて 私が楽しいからやっているのですが これって相手の人からみたら迷惑なことですか? 教えてください

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • 本命ほど気持ちが盛り上がっていない人へのチョコ

    今年もバレンタインデーの季節になってしまいました。 本命チョコをあげるほどではないけれどって人に対するチョコが一番やっかいな気がします。 以前、本命ほどではないけど・・という人にチョコをあげたら本気にされてしまい困ったことがありました。 本命ほど気持ちが盛り上がっていないけど一応気になるという人には、どのような感じでチョコをあげていますか? 体験談などなんでもよいので、参考までに教えてください。

  • 本命チョコ

    バレンタインに元同僚から本命チョコもらったらどう思いますか? しかも、普通の会社の人としか思ってなかった人から。 あげた方がいいのか、あげない方がいいのか迷っています。

  • 好きじゃない人からのチョコは迷惑?

    今会社に片想いしている人がいて、 明日バレンタインのチョコを渡そうと思います。 私の態度がばればれなので、好意を持っていることは気づいているとおもいますが、むこうからはなんともリアクションがないので、完全な片想いだと思います。 話をしたこともあまりありません。 それでも好きなのでチョコを渡したいのですが、好きじゃない人からのは迷惑ですか?

  • 本命チョコ渡して・・

    バレンタインで本命チョコ 渡しました。(片思いです) 周りの人とは違うのにしたので 好きってバレちゃったみたいで・・ 友達伝いでこんなこと 聞かれました。 『Aか俺どっちが好き??』 Aは前にウチが好きだった人です。 これってどうゆう意味があるのでしょうか・・・

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。