• ベストアンサー

チョコを渡した反応

昨日好きな人とデートをしました。 前電話でバレンタインの話になって 流れであげるね!って言ってたから 昨日帰り際に渡してきました。 その時本命って言えなかったから 帰ってからメールで「さっきの義理じゃないから」 って言ったら「おいしかったよ!ありがとう!また遊ぼうね」 って返って来たんですがこれって振られたのと同じですよね? もし好意がある人に本命っぽいものをもらったら 男性はどういうリアクションをしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AKMR78
回答No.1

こんにちわ 好きな人にチョコを渡すなんて ドキドキでしたね 照れ隠しや緊張で 大事な事を言いそびれてしまう気持ちも分かります… 自分もそうでしたが 面と向かってぶつかった方が良かったように思います 【義理じゃないから(=本命だから=スキです)】をどう捉えたかですよね 恋愛に発展したいと考えている相手から告白されたと感じたら どんなリアクションをするかは人それぞれだと思いますが スルーはないと思います 気持ちが伝わっていて返事がないなら 辛いですが、直接的ではないにしろ振られたような感じに思えます

その他の回答 (3)

noname#78038
noname#78038
回答No.4

そもそも本命じゃない人から貰っても返す派だけど 貴方のやり方で貰って気があったらデートに誘うなりしますね~やっぱり・・・・ 「え?本当に?じゃあ次の日曜にデートしない?」 と言う感じで若者もやってるそうですよ 残念ですが脈無しですね

noname#175583
noname#175583
回答No.3

何となくスルーされた気がしますね。 でも照れ隠しってこともありますから、メールではなく改めて直接言うと良いと思いますよ。 やっぱり言葉が一番嬉しいものです。 このままだと妙にギクシャクしてしまう場合もあるので、早くシロクロつけたほうがいいと思います。

• Apathy
回答No.2

「好きです。付き合ってください」 と言われたわけではないですからね 彼もリアクションには困ったかも ちなみに私は好きではない人から 本命っぽいものを渡された時、受け取らず返しています