• ベストアンサー

チョコを渡した反応

昨日好きな人とデートをしました。 前電話でバレンタインの話になって 流れであげるね!って言ってたから 昨日帰り際に渡してきました。 その時本命って言えなかったから 帰ってからメールで「さっきの義理じゃないから」 って言ったら「おいしかったよ!ありがとう!また遊ぼうね」 って返って来たんですがこれって振られたのと同じですよね? もし好意がある人に本命っぽいものをもらったら 男性はどういうリアクションをしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AKMR78
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.1

こんにちわ 好きな人にチョコを渡すなんて ドキドキでしたね 照れ隠しや緊張で 大事な事を言いそびれてしまう気持ちも分かります… 自分もそうでしたが 面と向かってぶつかった方が良かったように思います 【義理じゃないから(=本命だから=スキです)】をどう捉えたかですよね 恋愛に発展したいと考えている相手から告白されたと感じたら どんなリアクションをするかは人それぞれだと思いますが スルーはないと思います 気持ちが伝わっていて返事がないなら 辛いですが、直接的ではないにしろ振られたような感じに思えます

その他の回答 (3)

noname#78038
noname#78038
回答No.4

そもそも本命じゃない人から貰っても返す派だけど 貴方のやり方で貰って気があったらデートに誘うなりしますね~やっぱり・・・・ 「え?本当に?じゃあ次の日曜にデートしない?」 と言う感じで若者もやってるそうですよ 残念ですが脈無しですね

noname#175583
noname#175583
回答No.3

何となくスルーされた気がしますね。 でも照れ隠しってこともありますから、メールではなく改めて直接言うと良いと思いますよ。 やっぱり言葉が一番嬉しいものです。 このままだと妙にギクシャクしてしまう場合もあるので、早くシロクロつけたほうがいいと思います。

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.2

「好きです。付き合ってください」 と言われたわけではないですからね 彼もリアクションには困ったかも ちなみに私は好きではない人から 本命っぽいものを渡された時、受け取らず返しています

関連するQ&A

  • チョコを渡してから返信が来ない

    バレンタイン前に男性と2回目のデートをして、帰り際に義理の気持ちでチョコを渡したのですが その後私の「今日はありがとう」のLINEに未だに既読すらついていません。 1回目・2回目どちらもその男性からの誘いで、ほかはほとんどLINEのみの交流でした。 LINEではいつも男性からで、ちょっとしつこいくらいの頻度で来ていました。 しかし、前回も今回もあまりデート自体は楽しくありませんでした。 だからといって、つまらない態度はできるだけ見せずに明るく笑顔でいたつもりです。 その男性はLINEでは積極的なわりには、デートもノープランで私がプランを考え、 ただ一緒にいるだけという感じで、私のタイプでもなかったので もう会うのも最後だろうけどチョコくらいあげてもいいかなと思いました。 義理だよとは言わずゴディバの安いものを渡しました。 返信が来ないのは私が本命のチョコを渡したと誤解されており、 その気持ちにとまどっているということでしょうか・・・? いつもLINEはおそくとも3時間以内には返ってきており、1日空くというのはあり得ませんでした。

  • 義理チョコ、欲しいですか? あげたいですか?

    あと1ヶ月あまりで、バレンタインデーですね。 女性も男性も、何となくウキウキするような時期かも知れません。 ですが、先輩とか会社の上司とか、普段お世話になっている人や知り合いの男性などに対しては、義理チョコという、いかにも社交辞令的な、“お世話になっています”的なチョコが用意されています。 さてそこで、男性の方に対して・・・ 決して本命ではない、お世話になっています的な「義理チョコ」、欲しいと思いますか? 女性の方に対して・・・ そういう義理チョコ、できれば本命だけにして、それ以外の人にはできればあげたくないですか? たとえチョコをあげなくても、男性との付き合いやコミュニケーションは相変わらずスムーズに行くという前提です。

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • 【できれば男性】通り過ぎざまにチョコ!

    タレントで女優の木下優樹菜さんが 「バレンタインは、本命がいないんで、街に繰り出して通りすがりの人にあげようかな」 と言っているのをみました。 男性のみなさまは実際全く知らない人(芸能人ではなく)から 通り過ぎざまにチョコをもらったら受け取りますか? 驚いて引くと思うのですが、実際どんなリアクションを取ると想像しますか?? 嬉しいですか?怖いですか? どんなリアクションをとる人が多いか興味を持ちました。 できれば年齢と共に、いろんなご意見をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • バレンタインチョコ

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合ってもうすぐ1年、毎日メール、週1の電話、相手が寮のため外出許可が土日のみなので月に3回くらい遊びます。 先日、流れでバレンタインチョコの話になりました。そのときに 「チョコほしい!」 「楽しみにしてるから」と言われました。 すきなひとは甘いものがすきなので、単純にチョコが食べたいのかもしれません。また、寮なので、ただ単にチョコをもらえるということを自慢したいのかもしれません。 男性は誰からでも バレンタインチョコをもらうと嬉しいものですか?

  • バレンタイン、本命チョコ

    こんにちは。 高1の女子です。バレンタインが近づいてきました。 私は今、片思い中です。相手とは同じクラスで、普通に毎日話すし、時々メールもします。 相手の気持ちは全く分からないけど、おそらく、ただの友達だと思います。 そこで、バレンタインに渡そうと思うのですが、 あげても大丈夫でしょうか? あげる場合、市販と手作りで迷っています。手作りの方が、気持ちがこもるけど、重くなるかなとも考えてしまいます。他の男子にも、義理であげたいから、同じ手作りだと 本命じゃなくて、義理って勘違いされますよね。 私は義理に見せかけて本命みたいな渡し方をしたいな~と思っています。 キットカットでメッセージを添えるのも考えています。 男の人としてはどちらが嬉しいのでしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 上司命令の義理チョコって

    私の職場では、 今年、同じ部署の男性職員全員(20人くらい)に 女性職員が10人ほどで 義理チョコをあげることにしたそうです。 先ほど、課長(40代女性)からわざわざ内線で 私にその旨を伝える電話がかかってきました。 「大体、一人一個500円くらいのチョコレートを配るので  1000円の負担をお願いします。」と 私、バレンタインは本命であろうと義理であろうと チョコレートをあげたい、、、という気持ちのある人が 個人的にあげればよいという考えでいました。 やはり公の場における義理チョコは 人間関係を円滑にするため必要なのかな、、、と思いはしますが。 それが上司命令なのが気に食わないのかもしれません。 何か違う気がするのです。 私は協調性にかけているんでしょうか? なんとなくさっきからモヤモヤして、気分が悪いです。 よろしければ、みなさんの職場での 義理チョコ事情を教えてください。 私の狭い視野を広げていただけたら、嬉しいです。

  • 好きじゃない人からのチョコは迷惑?

    今会社に片想いしている人がいて、 明日バレンタインのチョコを渡そうと思います。 私の態度がばればれなので、好意を持っていることは気づいているとおもいますが、むこうからはなんともリアクションがないので、完全な片想いだと思います。 話をしたこともあまりありません。 それでも好きなのでチョコを渡したいのですが、好きじゃない人からのは迷惑ですか?

  • バレンタインのお礼の伝え方

    29歳の男性です。 先日飲みにいった際、会社で気になっている娘からチョコってもらってうれしいんですか? という話の流れから、バレンタインにチョコをくれるという話になりました。 義理に+@くらいの感じなんですが、発展出来たら良いなと思ってます。 お返しではなく、貰った時の感想の伝え方(電話、メール)などデートにつながるアドバイスなど お願いします。

  • ホワイトデー義理チョコのお返しデートって変ですか?

    高校2年の男子です。 今年のバレンタインデーに、前から気になっていた女の子から義理チョコをもらいました。 その子とは、直接会って話はあまりしないものの、メールはたまにしています。 電話もした事があります。 そこでホワイトデーにケーキをご馳走するというデートを考え中です。 義理チョコのお返しにデートに誘うというのは大げさでしょうか? 回答よろしくお願いします。