• 締切済み

バレンタイン何あげよう?

10代女子と26歳男性のカップルです。 バレンタイン、顔の輪郭をかたどったチョコに、ホワイトペンで目などをかいて 彼の顔チョコを作ろうかと思ったのですが 女性が多い職場に勤めているので、どうせたくさんチョコは貰います…。 それに、クリスマスに彼の顔クッキーをあげたので、二番煎じになるかなと…。 なので、別の物にしたいのですが何をあげるべきか思い浮かびません。 何か良いアイデアないものでしょうか。 お願いいたします。

noname#124653
noname#124653

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.6

香水は絶対だめ。学生の買える程度の値段だったら安物で偽物で、オエっとします。 ペアの靴下。見に付けられて、人に指摘されず恥ずかしくないもの。ペアのパジャマ。

noname#124653
質問者

お礼

ペアの靴下良いかもしれませんね ありがとうございます!

noname#125115
noname#125115
回答No.5

10代女子は、お金をかけない方がかわいらしいですよね。 チョコケーキを焼く。 100均で毛糸を買い、手編みマフラー。 手編みの手袋。 なんだか、10代らしいなあって思います。 彼のハートもホコホコ暖まるんじゃないでしょうか。 赤い毛糸でハート編んでもいいですね。 赤いハートのクッションとか。

noname#124653
質問者

お礼

ありがとうございます 何だか作るのが楽しそうなものばかりで 読んでいてワクワクしてきました(´∀`) 参考にさせて頂きます!

noname#140269
noname#140269
回答No.4

羨ましいですなね、その彼氏が。 そうですね~、チョコじゃありきたりだから「アクセサリー類」なんかどうです?おそろいの。アクセサリー類なら、年代問わず嬉しいですから。安い物で良いから時計とか、ネックレスとか。愛が篭ってれば値段なんて関係ありませんし、10代でしょう?そんな高価な物は贈れないと思うので、それで充分、愛は伝わりますよ。おそろいにこだわらなければ「ネクタイ」でも良いと思います。

noname#124653
質問者

お礼

ありがとうございます! ネックレス、以前ペアの物を貰ってしまいましたが 違う感じのアクセサリー買えば良いですよね(´∀`) 参考になります!

回答No.3

私は去年チョコレートケーキを作ってあげました。 チョコにこだわらずに、マフィンや他のお菓子を作ってあげるのも手かもしれないですね。 あと、一緒にバッグもプレゼントしました。私は社会人なのでそれなりの値段のものをあげましたが、普段使えるようなステーショナリーや小物をプレゼントしてみてはどうでしょう?

noname#124653
質問者

お礼

マフィンなんて美味しいし食べやすくて良いですね! ありがとうございます!

noname#126317
noname#126317
回答No.2

手作りのチョコやチョコレ-トケ-キなどに、なにか小物をそえてプレゼントはどうですか?☆たとえば、香水やアクセサリ-*キ-ケ-スとか(^-^)あたしの場合は手作りのミサンガをあげました!!好きなサッカ-チ-ムのカラーで♪ 喜んでほしいから 色々悩みますよね☆ でもきっと、なんでも喜んでくれると思いますよp(^-^)q

noname#124653
質問者

お礼

キーケース普段使えるし、良いですね! ありがとうございます 参考になります(´∀`)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 彼はどんなものが好きなんでしょうかねー  たぶん、あなたの選んだものなら何でも喜ぶと思いますよ。  バレンタインだからチョコでもあなたの手作りは格別だし、手作り豆腐でも、手作りギョーザでも、コロッケでも、手絞りオレンジジュースでも何でも有りです。   バレンタインだから食べ物が良いとは思いますが、ネクタイピンとか箸置き でもいいのでは?  あなたらしいものが良いと思います。  あなたらしくなくても、それがあなたらしくなります。  特別な人にあげるのですから、できるだけ手作りか普段使いのものがいいと思います。

noname#124653
質問者

お礼

一応彼の好きな物を書いておきますと、 沖縄(三線、エイサー太鼓)/ポケモン/ドラクエ/BUMP OF CHICKEN/読書/文章を書くこと です。 誕生日にネクタイをあげたので、ネクタイピン良いかもしれませんね! ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • バレンタインって・・・。

    中2女子です。 バレンタインに彼氏にチョコをあげたいのですが、 バレンタインの話しをしているときに 彼に。「何が一番好き?」と聞いたら 「○○(私の名前)だょ」とかいって、はぐらかされちゃいます。 甘い物なら何でも大好きって後から、メールが来たのですが やっぱり彼の一番好きな物をあげたいので迷います。 男子はどういう物が好きなのでしょうか・・・? クッキー派か、チョコ派か、ケーキ派か。 どれが一番スキですか? みんなの意見で良いので教えてください。

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • バレンタインに何をあげたら良いのかな?

    バレンタインに以前から気になっている人にチョコを送りたいのですが、友人の情報によるとその男性はチョコが好きではないようです。 こういう場合って、どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、男性の方、どんなものをプレゼントされたら嬉しいですか!? 私が気になっているだけなので、そこまで高価な物を渡すのは引かれると思うので避けたいのですが。 私は20代、彼もです。

  • バレンタイン、何をあげるべき?

    バレンタイン、彼氏に手作りチョコチップクッキーってアリでしょうか? 20代半ばにもなるというのになんか学生の友チョコレベルとしか考えられないくらい簡単すぎて、彼氏にはもっと手のかかるものあげたいのですが…。 彼氏はこれがいいそうです。最初は「何でもいい」と言っていましたが、チョコ好きを豪語する彼なのに本当に何でもいいのかと思って何度か聞いたら、ただ単にどんなお菓子があるのか知らないだけで、いくつか例をあげたらチョコチップクッキーいいよね、と…。 「簡単すぎるよ」とは言いましたけど、「簡単ならいいじゃん」と言われてしまいました。 彼氏が食べたいなら作るべきか、でもなんか簡単すぎて作ってて物足りないし、彼氏にあげるものを簡単なものでいいじゃんなんて思えません。 でも私が作りたいもの(サン・セバスチャンに挑戦しようかと思ってました)を作るのは私のエゴでしかない…?と、さっきからグチャグチャ考えてしまっています。 彼氏がお菓子を知らないからとはいえ、クッキーを一例にあげたのが悪かったとは思います。でも生チョコやケーキよりクッキーがいいなんて…もうどうしたらいいのかわかりません。やっぱりチョコチップクッキーを作るべきでしょうか?

  • 時期のずれたバレンタイン

    友人のことなのですが質問します。 友人には職場に気になる男性がいるようです。 お互い20代後半で同じ部署、普通に雑談する程度の仲で、とくに仲が良いわけではないようです。 友人はバレンタインにその男性にチョコを渡そうと考えています。 告白までするか、ちょっと特別感を出して「気になってます」とアピールする程度にするか、迷っているそうです。 男性に彼女がいないことだけは確認しています。 ところが、その男性がバレンタインの週はずっと出張でいないそうです。 友人はせっかくのきっかけなので、何とかチョコを渡したいと考えています。 私は今回は諦めて別の機会を狙ったらどうかと話しました。 そしたら、「クリスマスプレゼントは義理みたいな感じになってしまって後悔してる。バレンタインで挽回したい」と言われました。 ちなみに、その男性とバレンタイン前に会えるのは前週の金曜日で、バレンタイン後に会えるのは翌週の月曜日だそうです。 何かいい方法はあるでしょうか?

  • バレンタインでの無難な品

    こんにちは。 よろしくお願いします。 最近 職場に気になる人ができました。 相手は3歳年上の24歳です。 バレンタインに何か渡したいのですが…告白という形ではなく、『日頃のお礼』としてプレゼントしたいんです。 (告白するにはまだ早い関係だと思うのですが、何度か2人でご飯に連れていってもらったので、それを理由にするつもりです) 20代半ばの男性って、どんな物が無難でしょうか? 今まで バレンタイン=チョコだと思っていたので、とても悩んでいます。 当たり障りのない無難な物を教えて下さい。 あと、品物+ささやかな感じで手作りクッキー(2・3個)とメッセージカードをつけようと思うんですが、どうでしょうか? その日は、夕方合流して 居酒屋で飲む予定です。 あと、彼はこれといった趣味はないようです。 本命相手に渡すのは数年ぶりなので、かなり緊張していて 今からパニックです。 ぜひお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのお返しについて

    現在中学3年生の男子です。 自分は先日のバレンタインで女子6人からチョコやクッキーなどを貰いました。そこで皆さんに質問が幾つかあります。 ①ホワイトデーにお返しは渡すべきでしょうか? ②渡す場合は手作りか買っていくか ③買うならどのような物が良いか 以上3点です。よろしくおねがいします!

  • バレンタイン

    職場にだいすきな男性がいるのですが、バレンタインのことで悩みます。 職場では、課の女性一同から男性たちに贈る習慣があります。今年は日曜がバレンタインですが、たぶん実行されます。 私としては、バレンタインに個人的にあげたいですが、友達に、バレンタインにあげたらダメと言われてしまいました。 チョコもらっても好きにならない、私はすぐ重くなる、が理由だそうです。 チョコで好きになられたら、ずっとあげつづけないといけないよ、と言われてしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。 ちなみによくご馳走になるのですが、バレンタインはあげたらまたお返しに手間をかけてしまいますよね。

  • バレンタイン

    バレンタインについてお聞きしたいのです。 職場に気になる男性がいるのですが、私の職場には若い男性が、あと2人います。いつも3人の男性と私と先輩女性2人の6人で仲良くさせてもらっているのですが、バレンタインのあげ方についてお聞きしたいのです。  女性の一番年上の先輩は、その男性3人にはあげないという事。 年齢2番目の女性は、それぞれ面白いチョコをあげるそうです。私も一緒に探しに行きました。 私は、気になる男性がいるので、3人には普通の500~1000円のチョコを一人一人にあげようと思うのですが、気になる方とは、以前二人で食事に連れて行って貰って、おごって貰う事が、多々ありましたので。ドライブに行った時には、両親へのお土産を買ってくれたり。 そこで、彼にはチョコは他の2人とも同じものをあげるつもりです。 そして、ネクタイを添えたいと思うのですが・・・変ですかねぇ。 気づきますよね? 少しは気づいて欲しいのですが。 やっぱりチョコも変えた方が良いですかね?GODIVAを最初は、考えていたのですが。ネクタイもブランド品を思ったのですが、気持ちが重いと思われるといけないので、1万円以内のものにしようと考えています。 同じ職場なので、後の事を考えて動いてしまっている感じです。 こんな私にアドバイスをお願いします。