• 締切済み

女性から告白ってアリですか?

こんばんは。バレンタインも近づき悩んでいます。 12月末から、連絡をとりはじめた男の子がいて、それから週に1回ほどのペースで会っています。 食事・映画・遊園地などにも行っています。連絡をとりはじめたのは、共通の友達がいて、顔は知っていたのですが、話機会はあまりなかったのですが、連絡をとりたいと言っているとのことで、連絡をとりはじめました。私も好印象だったし、いい人とは前から知っていたし、遊んでいても楽しいです。 その相手も、一緒にいて、帰るときに楽しかったね!とか言ってくれます。 メールをしてても、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃったとか、会えたからまた明日から仕事頑張れるとか、次会えるのが待ち遠しいとかっていう文面のメールがきます。 でも、実際に会うと楽しいっていうだけで、付き合ってとか、恋愛の話に全くなりません。 一緒にでかけようと言って、でかけるのは楽しみにしてくれているようで、よくネットとかでいろいろ調べてくれています。そんなとこが、嬉しいし、私のことを楽しませようとしてくれてるのかな?と思うのですが、実際に会ったときに何かアクションがあるわけではないのでよくわかりません。 でも、会うと相手はいつでも笑顔だし、今度はここに行こうとか言ってくれるし、嫌われてはないと思いますが・・・。 私は、もっと一緒にいたいとか思うのですが、付き合ってもないのにそんなこと言ってもな・・と思います。 バレンタインにチョコをあげようと思っています。付き合ってないのに手作りチョコは重いかなと思ってそれもどうしようか迷っています。 いっそ、付き合ってっていおうかと思っているのですが、どう思われますか? まだ、早いでしょうか?相手からのアクションを待っていたほうがいいですか?

noname#126599
noname#126599

みんなの回答

  • towa2006
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.5

 こんにちは。  えっと、その相手の男性としてはあれこれしているだけなので、あれこれ考えずに「これ、いつもありがとう」くらいの感じで渡しちゃえばいいのではないかと思います。「作ってみたんだよ」とか言ってもらえるだけでとても嬉しいものです。  で、その人との距離を縮めるということは、チョコを渡したそのあとでもいいのではないかと思います。「チョコは感謝だよ」とも言えますし、「チョコ渡したから何となくわかったかもしれないけど・・・」と伏線を張ることもできますし。  何にしても、行動にマイナスはないと思いますよ。

回答No.4

いやいや、何を臆病になっているんですか? 男としてはですね、 いつも一緒にいて楽しいと思える女性に「もっと一緒にいたい」とか言って貰える事って『かなり うれしいです!』よ^^ それに、チョコ(バレンタイン)の件ですが「手作り&告白」なんてね、天にも昇る気持です(笑) もしね、もしも 万が一、億が一 今回告白がうまくいかなかった場合(あり得ないけど) そんな彼は君から願い下げて良いはずです。 だって、自分の気持ちに整理できない男なんて「男じゃない!」からです。 ぜひ、勇気を振り絞り!ぐいぐいその彼を引っ張ってあげましょう!

noname#126616
noname#126616
回答No.3

だいぶ良い感じだと思います。 わたしだったら、手作りチョコを渡して、しばらく様子を見て仲良くして、確信が持てたら(というかそういう雰囲気を作って)『わたしのこと、好き?』とか言って『わたしは気になってるんだけどな』っていう感じで告白してもらいます。 上の二言でも反応が掴みきれなかったら(そういう告白とかにしてくれなかったら)、ちゃんと自分から付き合ってほしいと告白します。 (早く白黒つけたいタイプなんです) 頑張ってください☆

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.2

女性からの告白はアリです! てゆ~か、そのためのバレンタインなのですから(^^;       

  • loveakane
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

私なら、相手からの告白を待ちますね。 告白してほしいし。 でも、最近は、あまり「付き合おう」という単刀直入な言葉はないとか聞きますよね。 あやふやなカンジのような。 でも、こればっかりは、タイミングではないでしょうか。 頭で考えるより、心で感じて、告白したいと思ったら、言っちゃっていいのではないでしょうか♪

関連するQ&A

  • これって、脈アリですか?

    高1の16歳男子です。 いつもlineで話したり他校ですが会って話したりたまにします。 lineで、バレンタインのチョコ要る?と聞かれて、いると答えました。 好きなチョコを手作りしてくれるらしいです。 そして、わざわざチョコを渡すだけなのに映画を観ようと言われました。 その子はめちゃかわいくて身長もそこそこあるのですが、これって脈アリですか? lineでは、そういった恋愛話はしません。 そういったこと、自分はすごく鈍感なので教えてください。 よろしくお願いします。 自分の思い過ごしだったら、恥ずかしいですよね。(笑)

  • あきらめないといけないのでしょうか?

    同じ職場の人を好きになってはや2年ほどが経ちました。 当初は全然何も話すこともなく、ただ仕事を一緒にしてるという感じだったのですが、最近では前に比べて話す機会も増え、仕事の話ではありますが、話が盛り上がって笑顔も見せてくれるようになりました。 去年バレンタインデーにチョコをあげたら、笑顔で受け取ってくれました。本命だったのですが、もちろん振られたらいけないと思って告白はしませんでした。 そして、今年は手作りをあげました。今年も笑顔で受け取ってくれました。でも、彼は私があげたから、深く考えずにただもらったという感じです・・・・。 今年こそは、彼女がいるかどうかだけでも知りたいと思って思い切ってメールしてみました。彼女はいるのですか?もし居るんだったら毎年チョコをあげるのは迷惑ではないですか?と。 そしたら、こんな返事が返ってきました。 『彼女はいません。だから全然迷惑じゃないです。ただ、●●さんはまだ若いんですから他の人も見たほうがいいですよ。大きなお世話でした。すいません。』と返ってきました。 ・・・。私はどうしたらいいのでしょう・・・。 どういうことなのでしょうか。。。 やっぱり遠回りに私、否定されてますよね・・・。

  • 友達にチョコをあげようか悩んでます。

    友達にチョコをあげようか悩んでます。既婚女です。 友達から頼まれたcd-rを渡そうとしていたのですが、相手は正月予定があると断られました。後日私が風邪をひき連絡ができず3週間後、彼女から連絡があったのですが、風邪がなかなか治らないので治ったら連絡するとメールしました。 そして数日後、日曜と昨日メールがありました。「今日、お菓子作りに成功したら明日持って行く。明日、時間が空いてたら嬉しいな」と。私は日曜病院にいて携帯の電源を切ったままいたので今まで気づいてませんでした。 慌てて友達に連絡したら、明日の午後会うことになってしまいました。 彼女曰く、バレンタインのお菓子を渡そうとしていて、腐らないうちに渡したい、家にはあがらない玄関先で渡してcd-r貰って帰ると。。。 バレンタインのチョコを貰うなら、私もバレンタインのチョコをあげた方がいいのか悩んでいます。もしあげるとしたら、買ったものになると思います。相手が手作りで私が買うのって相手に対してちょっと冷たいですか? それかお返しでホワイトデーになるんですか???なんかヘンな気もしますが これから、お茶菓子とお茶を用意しようと思ってます。もしチョコあげるなら一緒に買っておきたいので、何かアドバイスお願いします。

  • バレンタインの告白について

    20代半ばにして、人生初の告白を考えている者です。 相手は同じ職場の同僚で、四つ年上の方です。 知り合ってから約2年と半年弱…一昨年も去年も、メッセージカードを添えてバレンタインチョコは渡したのですが、その後気まずくなったりしてしまうのが怖く、告白等でハッキリと好意を伝える事はしませんでした。 しかし、相手がとある事情により今の職場を三月で辞めてしまう事・相手の自分に対する気持ちが知りたい…という気持ちがかなり強くなってきた事もあり、失敗した時に気まずくなるのは怖いですが、今度のバレンタインには「今度こそ自分の気持ちを伝えよう!」と考えています。 しかし、直接面と向かって自分の気持ちをまとめて伝えるのはちょっと無理そう(かなり緊張しいのあがり症の為;)なので、メッセージカードに、相手の好きな所・自分の気持ち(相手を大好きであるという事・私なんかでも良ければ、これからも末長いお付き合いをして欲しいという旨)を書いて、チョコと一緒に渡そうと思っています。ちなみに、今の所、また一緒に飲みに行った時の帰り際に渡そうかとと考えています。 そこで、お聞きしたいのですが… メッセージカードでの告白について、どう思いますか?渡した後は、暫く仕事では顔を合わさない日が続きますし、その場で直接告白!が最も良い方法なのだろうとは思うのですが、それですと上手く伝えられる自信がない為、このような方法を取りました。 ちなみに、相手とは ・月に1~2回のペースで、サシで飲みに行っている。 ・メールのやり取りは、3~5日置きに。送るのは私から。(内容は雑談や写メ等) ・返信は来るが、相手発のメールは殆どない。 ・一昨年と去年に、バレンタインチョコと誕生日プレゼントは渡している。 ・一度だけ、お互いがオフの日に某展覧会を二人で一緒に見に行った。 …このような感じで、メールをしたり、飲みに行ったりしています。 大変長くなってしまい恐縮ですが、皆様のご意見・またはバレンタインの体験談等をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • べたな質問で申し訳ないのですが、、、初告白を考えてます。

    はじめまして。 とてもベタな質問なんですが、 私は今バレンタインにチョコを渡そうか悩んでいます。 ここ数日gooに書いてあるバレンタインについての質問の7割は読みました。 けれど、少しみなさんと違う&初恋のため どなたかアドバイスをいただけたらなと思います。 私は現在大学1年生で正直初恋です。 性格的には男子とも平気で一緒に遊びに行きますし 普通に毎日男子と話をしてます。 相手は同じ学校の同い年の男の子なんですが、 彼とはすれ違う時に挨拶をかわす程度の仲ですが 彼の1言1言がすごく心を動かすのです。 今までバレンタイン=もらう側(女の子にはもてたので↓) だった私なので全然どうしていいのかわかりません。 バレンタインにチョコ&告白って少し重いのでしょうか? 好きな子からともかく知人ぐらいの子からだと受けとってもらえないこともなくわないですよね? そのうえ難関が、、、 いくら手作りのプレゼントをしても「義理」だと思われるてしまう気がするので。 なぜかというと私はいつも男子と一緒にいて 彼に特別なことをしたことがないからです。 長くなってしまいましたが、 こんな私に小さなことでも嬉しいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 告白され、振りました。 至急相談!!

    告白されました。 傷つけたくなかったので返事しませんでした。 女の子が「もう連絡しない」と言ったので「えっ!!さみしい」 「せっかく出会えたんだしまた遊ぼう」と俺が言いました。 で、その後、「遊んで楽しかったよ」とメールしました。 バレンタインのチョコをもらってたので、その後に女の子側から「チョコどうだった?」とメールがきたので「おいしかった」と返事しました。 そしたら「○○のこと大好きだからこれからも友達でいてほしい。今までみたく仲良くしてほしい」とメールがきました。 この場合「こちらこそよろしく」とか送った方がいいのでしょうか? 期待させないためにもこのメールにはスルーして、相手に「気はないんだよ」と悟ってもらうことがベストでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • ホワイトデーのお返しをしないヤツ!もう脈ナシ?どう思いますか?

    バレンタインに一目惚れした片思いの彼にメッセージつきで手作りチョコをあげました。(はっきり告白はしてませんけどたぶん彼は私の気持ちを知ってます)おいしいととても喜んでくれました。おそらく私は都合よく扱われてると思います。体の関係は完全には持ってません。もうそれでも一緒にいれたらいいと捨て身になってます。私も彼も就活中です。彼はギリギリまで頑張っていて先週の金曜に受けた最終面接の合否でケリがつくと思います。私は会いたくて連絡したくてたまらないのですが就活に集中してるし遠慮して何もしてません。お返しを期待しているようにもとられたくないし。別にお返しはなくてもいいけど連絡欲しいし会いたいです。でも普通義理チョコでもちゃんとお返ししますよね?ましてや手作り・・・むなしすぎます。忙しいならそうとメールの一つでもくれたらいいと思うのですが私の考えは間違ってますか?もう完全に脈ナシってことでしょうか。彼は何考えてるかさっぱり分からないし、もともと自分から連絡しないタイプです。だからだいたいいつも私からです。メールもあまりしないから文面もあーっさりです。脈ナシと見てお返しも彼もあきらめる方がいいのでしょうか。連絡してみたいけどお返しの催促と思われるのも嫌だし彼の就活が終わってなくて邪魔するのも嫌だし、どうしていいか分かりません。このまま待っていて彼から連絡くるのかも不明です。かなり放置プレイされてます私・・・。

  • 男ですが急遽、バレンタインに告白したくなった

    男です。もうすぐ高校を卒業です。 好きな人がいますが、過去の事情をあれこれ考えると脈無しです。 ただ、振られるのはいいですから告白したいんです。 振られて結構なんで自分の気持ちはちゃんと伝えておきたいんです。 しかし、バレンタインに何ももらえなかったり、友チョコと言われてチョコをもらったりしたら、脈無しが「予想」から「確定」に変わってしまうのであまりにもむなしすぎます。 そこで、逆にバレンタインはこっちが告白してしまいたいのですが、料理なんぞしたこともないので今更勉強してチョコを手作りする事はできませんし…。 何も渡さず告白するのも悪いとは思いませんが、どうせバレンタインならなんか渡した方がいいような気が個人的にはするのですが・・・。 あーどうしようどうしようと迷ってます。 今日になってからこんな事を考えるようになったので、かなり急遽な話というか、バレンタインギリギリの質問ですみません。 何かアドバイスなどもらえると嬉しいですが、皆さんどう思われますでしょうか?

  • 女性→女性のホワイトデーのお返し

    職場でバレンタインデーに私は男性の分だけチョコを用意して渡しました。 すると、4人いる女性のうち2人からもアポロチョコと手作りチョコをそれぞれもらいました。 まさか女性同士でも渡すとは思わなかったのでその時は何も用意してませんでした(その職場で働き始めて最初のバレンタインでしたし) でもそれは強制と言うわけではなさそうで、渡してない女性もいました。 この場合、ホワイトデーにはどうやってお返しすべきでしょうか。 女性全員に渡すべきか、もらった相手にお返しすべきか、渡すとしたらどのようなものがいいか… アドバイスをお願いします。

  • バレンタイン

    こんばんは。私は20代の会社員です。 もうすぐバレンタインですが、片思いしている同僚に手作りチョコを渡したいと思っています。 ですが、社会人にもなって付き合ってもない相手から手作りチョコを渡されても重いでしょうか? 彼とは二人でよく仕事終わりに飲みに行き、休日に遊びに行ったこともあり、メールもほぼ毎日しているのでただの同僚よりは親しいと思います。 もうメールでバレンタイン前日(当日は彼が出張のため)に会う約束はしているのですが、引かれないか今更迷っています。 ご意見お願いします。