• 締切済み

べたな質問で申し訳ないのですが、、、初告白を考えてます。

はじめまして。 とてもベタな質問なんですが、 私は今バレンタインにチョコを渡そうか悩んでいます。 ここ数日gooに書いてあるバレンタインについての質問の7割は読みました。 けれど、少しみなさんと違う&初恋のため どなたかアドバイスをいただけたらなと思います。 私は現在大学1年生で正直初恋です。 性格的には男子とも平気で一緒に遊びに行きますし 普通に毎日男子と話をしてます。 相手は同じ学校の同い年の男の子なんですが、 彼とはすれ違う時に挨拶をかわす程度の仲ですが 彼の1言1言がすごく心を動かすのです。 今までバレンタイン=もらう側(女の子にはもてたので↓) だった私なので全然どうしていいのかわかりません。 バレンタインにチョコ&告白って少し重いのでしょうか? 好きな子からともかく知人ぐらいの子からだと受けとってもらえないこともなくわないですよね? そのうえ難関が、、、 いくら手作りのプレゼントをしても「義理」だと思われるてしまう気がするので。 なぜかというと私はいつも男子と一緒にいて 彼に特別なことをしたことがないからです。 長くなってしまいましたが、 こんな私に小さなことでも嬉しいのでアドバイスください。 お願いします。

noname#62271

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。大学生の女です。 いいですね^^ 他の方もおっしゃっていますが、自分を女の子として意識させるきっかけになると思いますよ。 >好きな子からともかく知人ぐらいの子からだと受けとってもらえないこともなくわないですよね? そんなことないですよ。もう中学生じゃないんだしw 照れながらも内心は嬉しいと思いますよ。 でも、やはり人目が気になるから二人きりになることをおすすめしますね。 >そのうえ難関が~ そうですかね?彼しかあげない+手作りの時点で気持ちは察してくれると思いますよ^^ 相手を無理なく呼び出す方法として、もろバレタインを意識させないことです。 相手も違うようだと錯覚させるため、 前日に呼び出すか、木曜日って時間ない?(敢えて14日とは言わないw)とメールしてみては? 頑張って下さい!良い方向に進むといいですね^^

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 当日(14日)ではなく前日に私に行きました。 ちゃんと受け取ってもらうことができ すごく嬉しかったです。 ちゃんと行動にうつせたのも アドバイスをいただけたおけげです。 本当にありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.5

>私は現在大学1年生で正直初恋です。 >相手は同じ学校の同い年の男の子なんですが、 19歳でしょうか >こんな私に小さなことでも嬉しいのでアドバイスください。 文面からの感想です 性格的には男子と・・・ 普通に毎日男子と・・・ 相手は同じ学校の同い年の男の子なんですが、・・・ (女の子にはもてたので↓) 好きな子からともかく知人ぐらいの子・・・ 私はいつも男子と一緒にいて・・・ 19歳で『子』多用するのはいかがなものかと思います このあたりを注意してチョコを渡してください がんばってください

質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございました、。 どうですね、、、 もう成人というのに「子」を多用するのは間違いですね。 相手にも失礼ですし。 本当にありがとうございました。

回答No.4

>いくら手作りのプレゼントをしても「義理」だと思われるてしまう気がするので。 >なぜかというと私はいつも男子と一緒にいて >彼に特別なことをしたことがないからです。 だったら、なおさらチョコレートで、「女」を意識させる機会かもしれませんよ? 普段、同性の友達のように気兼ねなく接する仲なら特に。 だって男同士だったらチョコあげたりしないですもん。 >バレンタインにチョコ&告白って少し重いのでしょうか? 真剣さが伝わって、私は良いと思います。 絶対うまくいく方法なんて、無責任なことはいえません。 もちろんうまくいったらそれが一番いいんですが、何事も経験ですよ。ましてや今はまだ大学一年生。大人になるともっと身動きってとれなくなるものです。 勇気がいると思うけど、頑張って!!

質問者

お礼

こんにちは。 すごく勇気づけられました。 ちゃんと当日に彼に気持ちと共に渡すことができました。 何事も経験あるのみだと思いました。 ありがとうございました。

• la_peche
回答No.3

こんばんは。 きっと緊張して、どきどきすると思いますが 気持ちを伝えられるといいですね。 ・いまは挨拶をかわす程度の仲だけど、これから仲良くなりたい ・彼の1言1言に、すごく自分の心を動かされていること など、ここに書いたことを伝えてもいいと思います。

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 しっかりバレンタインに自分の気持ちを伝えたら 彼はそれを受け止めてくれました。 本当にありがとうございました。

• TT333
回答No.2

こんばんは♪ Qバレンタインにチョコ&告白は・・・ Aチョコは普通にうれしいと思いますよ~。男ってなんだかんだで、チョコを貰えるのがうれしいようですから。告白はどの場面、タイミングでも重いものと考えましょう。 Q「義理」だと思われて・・・ Aメッセージカードを添えたらいかがでしょう?つまり、カード(手紙)での告白という形になりますか。多くは書かずに「~くんのことが好き」ぐらいでいいと思います。これでホワイトデーまでにアクションを起こしてこなかったら・・・脈は無いと思います。 えー、最後に。 もう大学生ですからね。ここの意見や経験談は、本当に参考程度にしてください。あなたの人生、あなたのやり方です。告白しなくて後悔よりも、して後悔の方がこれからのあなたのためにもなります。もちろん、想いが通じるのが一番ですけどねvPCの向こう側より応援しています。 大学3年になる♀でした。

質問者

お礼

アドバイスたくさんありがとうございます。 バレンタイン前日に渡しましたが ちゃんと受け取ってもらえて、気持ちも受け取ってもらえました。 ありがとうございました。

回答No.1

バレンタインの告白が重いなんてことはないと思いますよ。だってそのための日でしょ? 素直に、自分の言葉で真剣に告白すればきっと通じると思いますよ。がんばって!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事渡せて、気持ちを伝えることができました。 本当にありがとうございました。