• 締切済み

べたな質問で申し訳ないのですが、、、初告白を考えてます。

はじめまして。 とてもベタな質問なんですが、 私は今バレンタインにチョコを渡そうか悩んでいます。 ここ数日gooに書いてあるバレンタインについての質問の7割は読みました。 けれど、少しみなさんと違う&初恋のため どなたかアドバイスをいただけたらなと思います。 私は現在大学1年生で正直初恋です。 性格的には男子とも平気で一緒に遊びに行きますし 普通に毎日男子と話をしてます。 相手は同じ学校の同い年の男の子なんですが、 彼とはすれ違う時に挨拶をかわす程度の仲ですが 彼の1言1言がすごく心を動かすのです。 今までバレンタイン=もらう側(女の子にはもてたので↓) だった私なので全然どうしていいのかわかりません。 バレンタインにチョコ&告白って少し重いのでしょうか? 好きな子からともかく知人ぐらいの子からだと受けとってもらえないこともなくわないですよね? そのうえ難関が、、、 いくら手作りのプレゼントをしても「義理」だと思われるてしまう気がするので。 なぜかというと私はいつも男子と一緒にいて 彼に特別なことをしたことがないからです。 長くなってしまいましたが、 こんな私に小さなことでも嬉しいのでアドバイスください。 お願いします。

noname#62271
noname#62271

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。大学生の女です。 いいですね^^ 他の方もおっしゃっていますが、自分を女の子として意識させるきっかけになると思いますよ。 >好きな子からともかく知人ぐらいの子からだと受けとってもらえないこともなくわないですよね? そんなことないですよ。もう中学生じゃないんだしw 照れながらも内心は嬉しいと思いますよ。 でも、やはり人目が気になるから二人きりになることをおすすめしますね。 >そのうえ難関が~ そうですかね?彼しかあげない+手作りの時点で気持ちは察してくれると思いますよ^^ 相手を無理なく呼び出す方法として、もろバレタインを意識させないことです。 相手も違うようだと錯覚させるため、 前日に呼び出すか、木曜日って時間ない?(敢えて14日とは言わないw)とメールしてみては? 頑張って下さい!良い方向に進むといいですね^^

noname#62271
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 当日(14日)ではなく前日に私に行きました。 ちゃんと受け取ってもらうことができ すごく嬉しかったです。 ちゃんと行動にうつせたのも アドバイスをいただけたおけげです。 本当にありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.5

>私は現在大学1年生で正直初恋です。 >相手は同じ学校の同い年の男の子なんですが、 19歳でしょうか >こんな私に小さなことでも嬉しいのでアドバイスください。 文面からの感想です 性格的には男子と・・・ 普通に毎日男子と・・・ 相手は同じ学校の同い年の男の子なんですが、・・・ (女の子にはもてたので↓) 好きな子からともかく知人ぐらいの子・・・ 私はいつも男子と一緒にいて・・・ 19歳で『子』多用するのはいかがなものかと思います このあたりを注意してチョコを渡してください がんばってください

noname#62271
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございました、。 どうですね、、、 もう成人というのに「子」を多用するのは間違いですね。 相手にも失礼ですし。 本当にありがとうございました。

回答No.4

>いくら手作りのプレゼントをしても「義理」だと思われるてしまう気がするので。 >なぜかというと私はいつも男子と一緒にいて >彼に特別なことをしたことがないからです。 だったら、なおさらチョコレートで、「女」を意識させる機会かもしれませんよ? 普段、同性の友達のように気兼ねなく接する仲なら特に。 だって男同士だったらチョコあげたりしないですもん。 >バレンタインにチョコ&告白って少し重いのでしょうか? 真剣さが伝わって、私は良いと思います。 絶対うまくいく方法なんて、無責任なことはいえません。 もちろんうまくいったらそれが一番いいんですが、何事も経験ですよ。ましてや今はまだ大学一年生。大人になるともっと身動きってとれなくなるものです。 勇気がいると思うけど、頑張って!!

noname#62271
質問者

お礼

こんにちは。 すごく勇気づけられました。 ちゃんと当日に彼に気持ちと共に渡すことができました。 何事も経験あるのみだと思いました。 ありがとうございました。

  • la_peche
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

こんばんは。 きっと緊張して、どきどきすると思いますが 気持ちを伝えられるといいですね。 ・いまは挨拶をかわす程度の仲だけど、これから仲良くなりたい ・彼の1言1言に、すごく自分の心を動かされていること など、ここに書いたことを伝えてもいいと思います。

noname#62271
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 しっかりバレンタインに自分の気持ちを伝えたら 彼はそれを受け止めてくれました。 本当にありがとうございました。

  • TT333
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.2

こんばんは♪ Qバレンタインにチョコ&告白は・・・ Aチョコは普通にうれしいと思いますよ~。男ってなんだかんだで、チョコを貰えるのがうれしいようですから。告白はどの場面、タイミングでも重いものと考えましょう。 Q「義理」だと思われて・・・ Aメッセージカードを添えたらいかがでしょう?つまり、カード(手紙)での告白という形になりますか。多くは書かずに「~くんのことが好き」ぐらいでいいと思います。これでホワイトデーまでにアクションを起こしてこなかったら・・・脈は無いと思います。 えー、最後に。 もう大学生ですからね。ここの意見や経験談は、本当に参考程度にしてください。あなたの人生、あなたのやり方です。告白しなくて後悔よりも、して後悔の方がこれからのあなたのためにもなります。もちろん、想いが通じるのが一番ですけどねvPCの向こう側より応援しています。 大学3年になる♀でした。

noname#62271
質問者

お礼

アドバイスたくさんありがとうございます。 バレンタイン前日に渡しましたが ちゃんと受け取ってもらえて、気持ちも受け取ってもらえました。 ありがとうございました。

回答No.1

バレンタインの告白が重いなんてことはないと思いますよ。だってそのための日でしょ? 素直に、自分の言葉で真剣に告白すればきっと通じると思いますよ。がんばって!!!

noname#62271
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事渡せて、気持ちを伝えることができました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインあげて平気?

    大学2年の女子です。 同い年の男友達のことが彼女がいるのに好きになってしまいました。 彼とはバイトが一緒(彼がもともとそこで働いていて、彼に誘われて私もそこで働くことになった)で14日シフトが一緒でした。 ちょうどバレンタインだし手作りチョコをあげたいと思ってるんですけど、彼女いてももらってうれしく思ってくれるでしょうか? 渡すなら義理チョコっぽく軽いノリで渡そうと思っているんですが ...。 アドバイスお願いします。

  • 初彼。初めてのバレンタイン。

    私は21。彼は22歳です。 付き合い始めてまだ半月。 私はいままでチョコとか義理でもあげたことがありません。 ホントは2月14日、一緒に過ごしたいんですけど、私は2月の8日くらいには実家に帰らないといけません。 2月の終わりに戻る予定ですが。。。 こういうときって2月の8日くらいに少し早いけど・・・ってあげてもいいんですか?戻ってから遅れたけど・・・のほうがいいですか? あと、彼にチョコレートをプレゼントって感じでいいんでしょうか? あと、手作りのほうが喜ばれますかね? あと、2月14日当日、実家に私はいるんですけど、例えばメールとかするんだったら「バレンタインデーおめでとう」になるんですかね? (バレンタインっておめでたいのかなぁ???) 何にもしなかったら彼は凹んだりするんでしょうか??

  • あの バレンタインで・・告白

    バレンタインで告白したいのですが同じクラスの男子なんだけれども全く会話をしないから急に告白とかしても断られます? チョコ手作りor買チョコ

  • ホワイトデーのことで質問です。

    こんにちわ!高校二年の男デス!!ホワイトデーのことで質問があります。 先日のバレンタインで義理チョコを三つ(三人から)もらったんですけど、ちゃんと返したほうがいいんですよね??あとその三つのチョコは同じクラスの子からもらったんですけど、お返しを返す場合どのようにお返しを渡せばよいのでしょうか・・?三人を同じ場所に集めて渡すか、一人一人渡すか、どちらがいいのでしょうか??あまり経験がないのでこういうことに無知なもので・・・。よければアドバイスよろしくお願いします。 あと、義理チョコに返すものってどんなものがいいんでしょうか?よければコレもよろしくお願いします。

  • 告白されたことで

    僕は小学6年です。                       僕は今とても悩んでいます。                   バレンタインデーの日クラスの男6人と女5人で遊びに出かけました。 1日みんなで楽しく遊んでました。                そして帰り際になり帰ろうとした時に1人の女の子に呼ばれました。 そしてチョコをもらいました。「家に帰ったら食べて」言われました。みんなもらっていたので義理チョコだと思いながらみんなで帰りましただけど違ったんです。家に帰り袋を開けてみるとチョコと一緒に紙が 入ってたんです。開いてみると「前から好きでした、付き合って。」 と書いてあったんです。しかもその子はクラスで1番かわいいと   評判のいい女の子なんです。告白わうれしいんですけど、僕には、  ほかに好きな子がいるんです。男友達に相談したんですけど、まじめな話しなのに冷やかしてまじめに聞いてくれないんです。その女の子ことを傷つけてしまいそうで、返事が返せなくて困ってるんです。皆さんならどうしますか?  すいませんが返事おねがいします。

  • 脈ありでしょうか?

    中一男子です。いま、すきな子がいてその子と脈ありか、お願いします。 1 小3からの片思いです。 2 その子はあまり男子と話す方ではないで す。 3 下校時にたまたまあって一緒に帰ることも多いです。 4 好きな人はいないって言ってました。 5 バレンタインにチョコをもらいました。(義理) 他の男子にはあげてないようです。 6 僕とその子が付き合っているといううわさが数回ありました。その子が僕を好きといううわさもありました。

  • 本命チョコについて【男性】に質問です!!

    わたしは今年のバレンタインにMくんに本命チョコを渡そうと思います! (1)男性は本命チョコの場合手作り、市販どちらが嬉しいですか? また、手作りor市販の場合は何を貰うと嬉しいですか? (2)Mくんには去年、手作りの義理チョコをあげたことがあります。 しかし、今年は本命チョコです。 去年とは違う気持ちだとゆうことで市販にしようかな?と思うんですがどう思いますか? (1)、(2)の質問に回答よろしくお願いします!!

  • 30代以上の男性の方に バレンタインって告白?

    30代以上の男性の方は、バレンタインに手作りチョコを もらったら「告白された」と思いますか? それとも年賀状くらいの感覚でしょうか? 本気の告白チョコと義理チョコの境はどこにありますか?

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?

  • 告白したら...?

    こんにちは♪ 質問見てくださってありがとうございます☆ 私は今中学2年生です。そして私には今好きな人がいます。その人とは小学校も同じで仲のいい友達のような感じです。最近の席替えでその人と席が前後になりました☆それで今まで以上によく話すようになりました。そのように話してるうちにその人のこと好きになってしまいました。 ここで質問があります! 中学2年くらいの男子って告白とかされると相手のことを意識しちゃって嫌いではないのに冷たくしたり嫌いみたいな態度をとりますよね?? そういうことを考えると告白はしないほうが今の関係をキープできますか? そろそろバレンタインなのでその子にあげようかと思ってます/// でも逆にバレンタインのチョコを渡したことによって関係が崩れたり気まずくなったりするのであれば渡すのはやめます! アドバイスお願いします!