• 締切済み

会社でうまくコミュニケーションが取れないやめたほうがいい?

heathenfoxの回答

回答No.2

苦しいでしょうがその職場に居られる限り、居てください。 根拠は2つ。 (1) 質問者様が現職に就き何年か存じませんが、仕事を覚えたり 空気を読んだりするのに時間がかかるタイプでいらっしゃる可能性があります。 ですが、長い滑走状態から何かのきっかけでテイクオフする人もおられます。 5年、10年と、努力を惜しまず試行錯誤で粘ってみてください。 (2) 複数の先輩からそのように扱われておられるのでしょうか? だとしたら恐らく、現時点での質問者様はやはりいくらか能力不足なのだと思います。 しかし、そこでやめても生きていけません。 そうでなくとも転職・再就職が過去に前例が無いほど困難な時代です。 将来転職するにしても、今は現職のまま、冷静に自己を分析しながら雌伏する時期だと思います。 解雇させられるまで居続けるのです。必ずいいことあありますから。 しかし、その間にコミュニケーション力の訓練と、積極的な就労態度は絶対に怠ってはいけません。