• ベストアンサー
  • 困ってます

根性が無くて仕事辞めたい

元引きこもりで体育会系のところで契約社員で働いてますが 仕事がきついのと、厳しい指導・人間関係がきつくて辞めたいです。 フルタイムの仕事につけましたが、 仕事の運搬で、体がきつくて他の人が荷物二つ運んでいても私は一つしか持てない様な感じです。 それで、先輩などが指導されていてミスって上司に蹴りを入れられており、とても恐ろしいです。 また、そういった先輩なども結構怖くて軽いパワハラみたいなことをされます。 入社2か月ですが、辞めたいと相談したら 上の人は親身に聞いてくれて、励ましてくれます。 そのとき、確かに頑張ろうかなと一時は思うのですが いざやってみるとやはり辞めたいと、考えが右往左往しています。 自分で自分は根性が無いんだから、他の仕事みつけたほうがいいとも思ってますが 今時そんな仕事も選べません。 また引きこもりになるわけにもいかないし本当に悩んでます。 成果を上げていけば正社員になれるといわれましたが、 全然役に立ってないし、せいぜい契約が終わって他の仕事探すことになると思いますが もうどうしたらいいのか。 クズな自分はクズらしい生き方しかないでしょうか。

noname#171713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#171966

引きこもりから、いきなり体育会系が、ちょっと極端すぎたんじゃ無いですかね。 働く意欲があるんだったら、人付き合いにもっと無理が無い所から始めたらどうでしょう。 製造業の生産ラインとかね。 別段、精神的に弱くたって良いじゃないですか。 それに合わせた仕事をすれば良いんですよ。 ハードルを自分で選べるってのが社会人のいい所です。 まずは、引き篭もり脱して何年、次は人付き合いの幅を広げるために、習い事や趣味をやって見るとか、段階的に行けばいいんです。 少しずつ進んで後退だけしないようにした方が良いと思いますよ。 一気に無理し過ぎて、途中で折れて引き篭もりに逆戻りなんてのが一番良くないと思いますよ。 そういうの数回繰り返すと本当に社会復帰が難しくなりますから。