• ベストアンサー

ヒューレッドパッカードのパソコンでスカパーやcatvを録画するには

asaasa1961の回答

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンのスペックを見てみましたが、地上デジタルチューナーしか内蔵されていないので、 このままでは、BSもCSも見る事も、録画することも出来ません。 どうしてもこのパソコンで録画したいとなると、 ハイビジョンが取り込めるキャプチャーボードとBS/CSチューナが必要になります。 両方購入するなら、安い地上デジタル、BS、CSチューナ付きのDVD/HDDレコーダーを買った方が便利で良いと思います。

rinringo12
質問者

補足

asaaasa1961様 ご回答ありがとうございます。 やはり、見ることも録画することもできないのですね。 ちなみに使用しているケーブルテレビ会社はJ-COMですので やはり無理だと思います。 BS、CSチューナ付きのDVD/HDDレコーダーを買った場合、 映像を見るにはTVではなくパソコンモニタで見ることとなるのですが DVD/HDDレコーダーをつなげて見ることは可能なのでしょうか? (できれば、ひとつのモニタで パソコンを使用でき、TVも見れるようにしたい) そして、CSを見るためにはアンテナを取り付けてスカパー契約をしなければいけないということになるのでしょうか?