• ベストアンサー

将来の就職

今、何を勉強すれば将来、役に立ちますか? 理由も教えてください ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iemon-ok
回答No.3

NO.2の者です。 思い出したので、追加させていただきます。 将来何をするにしても、これは間違いなく役に立つだろうというものがあります。 それは、「コミュニケーション」や「心理学」についてです。 なぜなら、どんな仕事をするにせよ(しなくても)人間関係を円滑にできれば、それだけで幸せにつながるからです。 将来どころか、人によっては、今すぐ役立ちます。

その他の回答 (4)

回答No.5

国語(特に現代文) 英語 対人能力 政治・経済 ↑このあたりのことは、何をするにしても必死で勉強しておいて損ってことはないと思います。 あと中学までの義務教育は、どの分野も「常識」として社会では必須です。

aleister
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段からコツコツ勉強していきたいと思います。

• ryuken_dec
回答No.4

法学→弁護士 医学→医者 経営学(MBA)→企業幹部 サッカーコーチング→サッカーナショナルチーム代表監督

• iemon-ok
回答No.2

非常に大きな質問ですので、まずは大きく回答します。 成幸者の言葉を借りれば、 「自分が心からワクワクできることに対して、本腰を入れて本気で取り組み、その道のプロにも教えてもらう。そしてそれをビジネスとして成り立たせるにはどうしたらよいかを考える。」ということです。 それと、起業するためのノウハウを知っておくことは、 将来起業するしないにかかわらず役立つと思います。 なぜならば、精神的に会社に依存しなくて済むからです。 「たとえ会社がつぶれても、自分はこうやってああやってこうすれば 自営業がはじめられる」という選択肢を持つことができ、心に余裕が生まれます。 ただ、「役に立つ」かどうかは、あなたが将来「何をするか(したいか)」によって決まると思うので、まずはそちらに意識を向けたほうがいいかもしれません。

aleister
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 したいことが見つからないというより、したいことがたくさんあるので困ってますw

• zorro
回答No.1

どんなことでも一生懸命勉強すれば知識となり将来の仕事に役立ちます。

aleister
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばってみます。