• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鍋探しています

オール電化にしました。一部鍋の買い換えをしています。 食べ盛りの子供3人を含めた5人家族ですが、冬は鍋を囲むのが好きなのですが、電磁調理器を使って焦げ付かず大勢で使いやすい鍋ありますか?出来たらその鍋でシチューやカレー・おでんなども作ってそのまま食卓の電磁調理器の上で食べられたらなどと思っています。そんな鍋ありませんか? IHに変えてからどうもジャガイモや大根の煮込みが美味しくないような気がします。カレーもうまくいかないのです。(今はアムウェイのステンレス鍋を主に使っています) 鍋料理や煮込み料理が大量に美味しくできる鍋教えて下さい。 ホーローやセラミックなどがいいのかな~と考えているのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんな話もあるようです。 http://knyco.web.fc2.com/nabesp/magnabe.html 磁化され難い。~鉄に近い安いステンは磁化され易く電磁調理器で加熱できる。~高級ステン程磁化されにくく電磁調理器には不向きです。