• 締切済み

お鍋料理に

新築してIH対応の調理器具が必要です。  お鍋料理用にIH対応のお鍋を購入しようと検討中です。  IH対応の土鍋は高価でちょっと手が出ません。  土鍋風なホーロー鍋などあるようですが  使用感などありましたらアドバイスをお願いします。  そのたオススメがありましたら教えてください。  よろしくお願いします。  

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.2

No.1の方の仰るように普通の土鍋と変わらないですよ!! IH対応の物は全体的に高いですが、ここでケチると何度も買い買えるようになってしまいます。 熱源は、かなり強く、安いフライパンなど強火で調理すると、直ぐに底がべこべこになってしまって使い物になりません。底の加工が命です!!しっかりした底でピッタリ接触しないと熱効率が落ちてしまいます。 私は、ル・クルーゼのマルミットを使っています。勿論一生ものですよ!!鍋の高さが無いので、鍋物をテーブルで頂くにはピッタリかと思います。ル・クルーゼは並行輸入のものが、ヤフオクでかなり安く手に入りますよ!!

• gldfish
回答No.1

そんなに高いですか? アマゾン等で見ると3000円以内でありますが・・・普通の土鍋と大して変わらないように思えます。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%9C%9F%E9%8D%8B+ih%E5%AF%BE%E5%BF%9C&tag=googhydr-22&index=kitchen&field-adult-product=0&hvadid=702688149&ref=pd_sl_710zbubpu8_b