• 締切済み

受け入れて欲しいけど。。。

aristaの回答

• arista
回答No.4

男の人にはいろんなタイプがいます。 相手の辛い事もちゃんと受け止められる人と そこまでしたくてもできない人、最初からしたくない人 などなどさまざまです。 でも、そこに正解はありません。 受け止めてくれる人は理想です。 だけど他がパーフェクトで、でもそこまで受け止められない、 もしくはもっと大人になれば受け止められるようになれる人 などもいるからです。 質問者さんの場合彼は貴方が初カノなので 貴方のタメにできないことまで頑張りすぎちゃうかもしれません。 それは言って見ないとわかりません。やってみないとわかりません。 でも口から出てしまった言葉というのは二度と戻すことはできないのです。とても危険な賭けなのです。 だからお勧めなのは「少しづつ彼の様子をみる」という方法です。 家庭の事で貴方が不安になって不安定になってしまうのは 仕方なく、ある意味当然なことだし、 それを全く彼にいえないのはそれはそれで辛いと思います。 だから自分が安定しているときに、彼に 「余り詳しく話せないんだけど、ちょっと家庭がもめてるので 時々私が不安定になってしまうことがあるの。 でもその時にびっくりしたり引いたりしないでくれると嬉しい」 という感じです。 そしてちょっとづつ、彼が聞ける範囲できいてもらえばいいと思います。 それよりも気晴らしに付き合ってもらうといった方がいい関係になれます。 家庭のもめてる話を細々話したところで 彼も同じように貴方の辛い気持を吸収してしまうだけなのです。 それは余程強い精神力をもった男性でもきついですよ。 経験者です。