• ベストアンサー

ネズミぺったんの汚れの落とし方

友人宅にてネズミぺったんがコートの裾にべったりくっ付いてしまいました。 鮮やかな緑色のコートなのですが、どのようにしたら 綺麗に取り除くことが出来るのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

ネズミを粘着剤に絡めて張り付かせる商品はいろいろなメーカーから出ており、その商品名も「ネズペッタン」「チューチューペッタン」等様々です。 厳密にはその粘着部分に使われる材料もメーカーごとに違いもあるでしょうから、出来れば具体的なメーカーと商品名を補足いただければと思いますが、大きくは熱いお湯で溶け出すもの、あるいはサラダ油やオリーブ油などの身近な油で溶かせる物などがあります。 衣類や他のペットに付着した場合などとして、商品の取扱説明の部分に説明があったりもしますがいかがでしょう?

lizliz888
質問者

お礼

大変親切なご回答有り難うございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 商品名などは知人宅だったので分からず、 結局クリーニングへ持っていきました。 本当に有り難うございました。