• 締切済み

湿疹?

harugaokaの回答

  • harugaoka
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

最近できたのでしょうか?私の母も おなかのまわりにぶつぶつができて そのままにしていたら体を一周まくように できはじめたので、病院にいったら 帯状疱疹と言う診断がでました。この 病気は体を一周するとあぶないとお医者様 にいわれました。いちど病院にいかれたら いかがでしょうか。

rari
質問者

お礼

帯状疱疹ですか。。。 ありがとうございます。病院に行って見ます。

関連するQ&A

  • 湿疹

    妊娠6ヶ月の者ですが両腕にぶつぶつと湿疹が出来てしまいました。痒いです。 毎日お腹、太もも、お尻にベビーオイルを塗っています。太ももに少しぶつぶつが出ましたが、お腹とお尻には出ていません。両腕には各箇所を塗った後、手に余ったベタベタを取るように擦り付ける程度なんですが、ベビーオイルが原因なんでしょうか? お腹には湿疹が出てきてないので、このまま使っても大丈夫かなぁとも思うのですが、ちょっと心配になりました。 また、接触した際や、お風呂や同じタオルを使う事で家族にうつってしまうでしょうか?こちらも心配です。 経験なさった方、教えて下さい。

  • 湿疹?

    去年の夏前から、体じゅうひどい湿疹と言うか、じんましんというか、かゆくてたまらないできものが出ていまだ治りません。皮膚科にはもちろん行きましたが、飲み薬数日分と塗り薬を処方されただけで、原因は調べてもらえず、薬でも治りませんでした。それ以来なんとなく病院にかかるのが嫌になってしまい、市販の虫刺され薬のメンソール感の強いのを塗って凌いだりしていました。自分でも原因を究明しようとしましたが、まったくわからないままです。それと気になるのが、時期を同じくして、彼氏も同じような症状になってしまったんです。別に同棲しているわけでもないのですが……何か伝染性のものなのでしょうか。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、このような経験(原因不明・長期のできもの)をお持ちの方いらっしゃいますか?また、できてしまった湿疹の跡が体中にあり、夏など特に気になります。おなか周り、お尻、足など特にひどいんです…。自分でも気持ち悪くて、水着などもっての外、足を出す格好もできません。 よい消し方、治し方をご存知の方、教えてください。

  • 左足に激しい湿疹

    2日前から左足にいきなり湿疹が出ました。 顔や腕、お腹などには何もなく、何故か太ももを中心とした左足に大量と、今日になって右の太ももに数個の湿疹…。できた初日は痒みがありましたが、今は痒みも痛みもありません。 この原因がわからず、皮膚科に行くべきか迷っています。 思い当たるのは、この湿疹が現れる前日に激しいストレスを受けて過剰に飲酒したので、おそらくそれが原因なのかなと。ストレス性皮膚炎?よくわかりませんが…。脚を洗ったり塗ったりするアイテムはずっと使い続けている物なのでそれによる炎症とは考えにくいです。アウトドアもしていませんし…。 どなたかわかる方や経験されたことがある方、教えて下さい。

  • 原因不明の湿疹

    先日塩サウナに行きました。 最近職場でもプライベートでもいつも以上のストレスがあります。 今日の夜、お風呂にはいっていたらお腹の湿疹に気がつきました。出ているのはおなかがメインで背中にすこしです。虫刺されのようなポツっとした感じのものがいくつもでて赤くなっています。原因ゎストレスなのでしょうか?塩でかぶれただけなのでしょうか?? どんな意見でもいいので、そのような経験のある方、よろしくお願いします。

  • 3歳児、突然の湿疹

    3歳4ヶ月の女の子ですが、今朝から足に湿疹が出来始め、夜にはお腹以外のほとんどの部分に(ひざ頭などにも)広がっていました。 いつもの乾燥性の小さなブツブツでは無く、小さめのにきび程度のできものが広範囲に出来ています。背中と顔は少なめです。 今まで何かのアレルギーを疑うような状況は全く無く、昨日も今日も新しく食べたものも無いし、新しく何かをしたというわけでもありません。 本人はひどくかゆがるわけではありませんが、やはりところどころかゆくなってくるらしく、ボリボリと断続的に掻いており、掻いた部分は赤くなり、湿疹の大きさが大きく(蚊にさされたように)なります。 とりあえず、明日状況が変わらなければ病院に行くつもりですが、水疱瘡とかならともかく、原因が分からず気になります。 同じような経験をされた方、もしくは何かご存知の方がいらっしゃったらアドバイス下さい。

  • 湿疹??

    数日前から、お腹に小さな赤いポツポツが出来て痒みも伴っています。 今は胸下から太ももの内側まで広がっています。 しかし背中などには全く出来ていません。 これは一体、何が原因で出来たものなんでしょうか?? ストレスなどでも出来るものなんでしょうか??

  • 湿疹が治らない

    27歳の女性です。湿疹が出始めてから1ヶ月がたちます。出始めて一週間後くらいに皮膚科に行きましたが、ろくに見もせずに原因不明だね。ってことで塗り薬だけだされました。なるべく塗ってはいるもののいっこうによくなりません。また同じ病院に行くべきでしょうか?それとも内科に行った方がいいのでしょうか? 湿疹の箇所はかお・首・背中・おなか・手足に少々といった感じです。自分では思い当たる原因が見つかりません。 ちなみにJR川口駅近くでいいお医者さんをご存知でしたら教えてください。

  • 湿疹が上半身にひろがってきた

    赤い湿疹が胸の周りにでてきました。背中や腕やおなかにまでひろがってきました。10年前くらいにも上半身に湿疹がでたことがあって、上半身全面にどんどんひろがっていき、皮膚科に行ったけれど原因不明で薬も効かずなかなかよくなりませんでした。湿疹に悪いと思いやめていたお酒を、ある日つぶれるくらい飲んで寝たら、翌朝起きたらすっきりなくなっていたことがありました。広範囲にあった湿疹が一晩ですっきりなくなりました。原因は栄養不足かもしれないと思っていたのですが(ダイエット中でした)、ぐっすりよく寝たらなくなったので、栄養不足だけが原因でもないのかと疑問に思っています。考えられる原因と対処法はなんでしょうか。現在もダイエット中です。おそらく10年前の湿疹と同じ症状だと思います。湿疹は上半身のみで、下半身にはひろがりません。

  • お腹の湿疹について

    こんにちわ。 3ヶ月のベビの湿疹についてお聞きします。 先日、お腹のまわりに赤くポツポツと湿疹ができ まずは皮膚科へ・・・。 そこでは、あせもでしょうと言われロコイドという薬を処方 されました。 結果的には3日ほどでよくなり一安心。 やっぱりあせもだったのかなぁなんて思っていたのですが、 今度はそのあせもだったとこがガサガサになり、 また赤いポツポツ復活・・。。 今度は小児科で見ていただくことに。。 そしたら乳児の湿疹には保湿が大事ということで ヒルドイドクリームという保湿剤と赤くなってるところに 塗るようにとアンダームという薬を処方されました。 でもよくなる気配がなくて・・。 痒がってはいません。 同じような経験をされてる方いらしたらアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • ぶつぶつ・湿疹

       ここ2,3日前から体中に湿疹みたいなぶつぶつが突然出てきました。私は今アメリカに住んでいます。アレルギーは特にありません。特に胸とお腹周りがひどいです。原因が全くわからないんです。食べ物はバーガー類,フルーツ,ヨーグルトが中心です。言い訳としては最近引っ越したばかりで家具とかそろえるのに忙しくて料理をするのがめんどくさいんですよ(笑) それはさておき、もしかしたら使っているシャンプーやバスタオルに原因があるのか・・・    どなたかこういったことを体験したことがある方はいらっしゃいませんか?その方はどうやって直されたんですか?また食事はどのようにしたらよろしいですか?是非教えてください。 ※今カリフォルニアのパームスプリングスに住んでいて毎日30℃以上あり、夜は蒸し暑く汗をかきます。 なんかわかりづらい文章ですみません。