• 締切済み

倒産品の仕入れについて

倒産品を格安で販売していますが、個人でも大量に仕入れれば購入できますか? そのときは倒産した会社に直接連絡するのですか? 色々教えてください。

みんなの回答

• yanagya
回答No.4

倒産品といっても、 1)倒産した後に債権者から買い取る 2)倒産直前に事業者から買い取る で変わってきますよね。 1)は大量の在庫を一気に現金化したい場合ですので、 ある程度の資金力が必要となります。 在庫が特殊な商品の場合で処分に困っていれば、売ってもらえる かもしれませんね。 2)は行き詰まった事業者が「あそこに行けば現金化できる」 と知ってもらっていなければ、話になりません。 どちらにせよ、情報網、24時間対応、現金、保管場所が必須でしょうから 副業には向かないかもしれませんね。

回答No.3

倒産品を 買う方法は たくさんあります。 また いろいろな ルートがあります。 もちろん個人が小額で買えるルートもあります。 一緒にビジネスをやるのであれば 教えらますが。。。。 知っている人は多分具体的なおいしいルートの記入はしないとおもいますよ。 がんばってくださいね。

ryoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 いっしょにやるとはどういうこと??? 会社の社員か何かですかー? 私にもできるなら、やってみたいんですが? 忙しくなりますか? 私は外注パタンナーを家でやっていますが、 年に数ヶ月しか仕事がないので、 副業でやれたらいいなーと思っています。 すごく甘いですねー。。。 経験者としてアドバイスください。

• ttk11
回答No.2

倒産した場合 (1)その商品を納入したメーカー、商社が  商品自体を確保・回収に動く  (まだ売掛金をもらっていないので取り返すため) (2)うまい話を探している○○○さんが  出ばってきて、力づくで押さえて  しまうことも多いようです? のようなことになるようです 従って、第3者には入手は困難と思います 

ryoyou
質問者

お礼

そうなんですか。 何も知りませんでした。 ためになりました。 ありがとうございます。

• gamasan
回答No.1

ダイブン前にテレビでやってましたが 情報が全てです。まず個人では買えないでしょう。 言葉は悪いですがハイエナのように業者が 入ってめぼしい物はごっそり持っていきます。 業者は少しでもお金にしたいので 現金で 買い叩きです。確か古物商か何かの資格も必要です。