• 締切済み

キムチが粉っぽい!!!!なんで???

キムチを作りました。唐辛子は粉唐辛子しかなかったのでそれで作りましたが、一晩置いて食べると辛い・粉っぽいキムチになりました。熟成が足りないのか、唐辛子が悪いのか? 何が悪いのでしょうか? もう少し置いていたらおいしくなりますかね? しかしなんでこんなに粉っぽいのでしょうか?粉唐辛子のせいですか?

みんなの回答

• 4077335
回答No.1

キムチの作り方にもよりますが、韓国のキムチ用唐辛子を使用しましたか? 日本の唐辛子は、韓国のものより4倍くらい辛いんです。 塩漬けは十分出来ましたか?キムチを漬けるときは、荒めの唐辛子を使います。 粉でも出来なくはないですが、分量が全然変わると思います。 2~3日置いて美味しくなければ、作り直した方がいいと思います。 食べるなら美味しい方がいいですからね!!

参考URL:
http://ni-korea.jp/gourmet/dish/recipe.php?id=037
maman5
質問者

補足

韓国の唐辛子です。 荒めというのがどのくらいなのか・・・・ 粉で作ったので激辛でした。 仕方ないのでりんごの摩り下ろしを一個分入れたらマイルドになりました。 あれから何時間か経って食べたら粉っぽさが無くなり 美味しくなってました。 ありがとうございました。