• 締切済み

よい韓国とうがらしを探しています!(キムチ用)

キムチを作る為に前までネットでオモニの店というところで 購入していましたが、その店がなくなってしまい?! なかなかとうがらしにたどり着かないようになってしまいました・・(量販しているトウガラシはあるのですが、良さそうなとうがらしはなかなか見つけられません、ご存知の方がおりましたら教えてください わたしは甘いキムチを好んで作っていて、とうがらしも甘いものを探しています よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

どちらにお住まいかわかりませんが、東京でしたら、上野の「キムチ横丁」、川崎の「コーリアタウン」、新宿職安通り付近(通称を思い出せません)で入手可能と思います。地方ごとに韓国食材調達可能地域はあると思いますが、、、 韓国唐辛子は、日本の鷹の爪ほど辛くないみたいで甘みを感じるようですが、私の腕では区別出来ません。

potenhit
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#8862
noname#8862
回答No.1

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruchili/chili0.htm 私も好きでよく作ってます。韓国の友達から薬念の作り方を教わったので、本場型の辛酸っぱタイプのがすきです。 韓国唐辛子は辛いですよ?その甘さの定義がわかりませんが、多分日本向けにパプリカを混ぜたものではないでしょうか?それと、カプサイシンは揮発性なので醗酵によって辛さは落ち着きますので、量は控えめに。 日本で売ってる甘いキムチには酒かすや砂糖水あめ、コチュジャン蜂蜜などが入っていますので、妙に甘くなります。それとアミの量を減らし、カツオだしを増やしニンニクとニラの量を上げ、リンゴを細かくスライスして混ぜます。 実際は辛くて醗酵が進んだものがおいしいのですが(好き好き)日本では酸っぱい=腐ってると言うイメージの方もいらっしゃいます。 楽天市場にも一杯ありますよ?ヤンニョムかキムチの材料で検索してみてください。

potenhit
質問者

お礼

パプリカが混ざっているのですか~ ありがとうございました