• 締切済み

甘酸っぱい♪きゅうりキムチ

ある焼き肉屋で食べた、薄く赤唐辛子色した水につかった"キュウリキムチ"は大根・人参の千切りが挟まっていて、甘辛酸っぱくとても美味しかったです。辛いだけのキムチは見かけますが、甘酸っぱいのは初めてでした。夏に食べたのを覚えています。お酢使うのでしょうか?レシピ教えて下さい。

noname#20294
noname#20294

みんなの回答

• -Piyorin-
回答No.1

水につかったキムチ・・水キムチの事かもしれないと思ったので・・。 下記サイトでは きゅうりが薄切りになってますが・・。 オイキムチでもできると思うのですが・・。 漬け汁は参考になるかもですぅ~ http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_102005.htm http://www.kimuchibussan.com/gallery/cooking/mizukimuti/index.html http://mall.e-actos.com/product/product_detail.aspx?pfid=1140017006&shopid=114 参考になればいいのですが・・。