• 締切済み

ヤクザと縁をきりたい

毎月、定額で、守り料を払っていますが、意味もなく、事務所や自宅に呼ばれたりします。当方には暴力等はないのですが、見せしめのように、若い衆にヤキを入れたりします。関係を絶ちたいのですが、その後が不安で仕方なく、警察も当てにならないので(暴対が情報を事前に流している)のは、何度も聞いているので。どうすればいいか、夜も眠れず困っています。

みんなの回答

  • gerappa
  • ベストアンサー率50% (85/170)
回答No.3

私もNo2様に賛成ですね。 私が以前勤めていた健康ランド(大浴場とレストラン。宿泊も出来る)の話ですが、やはりこの手の問題が多発したそうです(私が勤務する以前の話ですが)。 ヤクザや暴力団がたむろするようになり、一般の入館客が恐れて減少しだし、困ったそうです。 そこで社長が一計を案じ、 まず、 管轄する警察署の幹部で、定年退職した方に顧問になって頂き、 次に 警察署に出向いて『無料入館券(サービス利用料は有料ですが、入館と入浴料だけ無料の券)』をばら撒きました。 すると非番の警察官やその家族、また夜勤明けの警察官がちょくちょく来館するようになり、ヤクザが他の客に因縁をつけたりする等トラブルを起こすとその場で「おい!何している」・「ア!だんな」と言うことになったそうです。 結果、その筋の人達には「あそこは警察の旦那方がよく利用しているヤバイ場所」と言う情報が流れ、その筋の人達は寄り付かなくなったそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

参考になるかどうかですが、 (1)弁護士に相談。 (2)警察に相談。 しかありませんね。 呼ばれるのが嫌なのか、守代が嫌なのか、両方かわかりませんが私なら地元の警察OBに顧問になってもらい今後交渉ごとはその方にお任せします。どうせ同じ金銭を払うならそちらの方がいいパイプができますし、ヤクザも警察関係には手を出すことはできないようになっていますので。後は知り合い関係者に警察OBを紹介してもらうことをお考えになってはいかがと思います。

katutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。知り合いの弟さんに、刑事の方がいるので、一度、相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どっか遠いとこにいく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤクザに襲撃されそうです

    カテが適切でないかもしれませんが・・・。 さきほどヤクザらしき人物が我が家のチャイムを鳴らしましたが居留守を装いました。黒塗りの車でした。 数年前に親が急遽し、私が多額の相続を受けていると思い込んだ親戚が、私をたかり、なかなか私を落とせないのでヤクザ?暴力団?(暴力は受けていませんが)を雇ったのです。 その当時もヤクザが家のまわりをうろついたりして、近所のかたが警察に通報して下さいましたが20分以上こず、挙句の果てには何も解決しないままヤクザを置いたまま帰ってしまいました。マルボウ出身?らしき警官でしたがヤクザと知り合いのようで親しげに話していました。私は警察から「あなたがちゃんと親戚と話をしないから、こんなことになるんでしょう、こんなことには介入できませんよ」と言われました。 夜になれば電気をつけますので居留守も難しいし警察もアテになりません。不安でいっぱいです。 ヤクザを雇った親戚は不動産業(行政書士)です。不動産業とヤクザは繋がっているケースが多いのですか?まじめに不動産業をされているかたには失礼な話で申し訳ないのですが。

  • ノキ弁さんの勘定科目

    当方は法律事務所です。 この度、いわゆるノキ弁さんが来られます。 ノキ弁さんに事務所の机や電話などをお貸しするわけですので、毎月定額のお金を頂くことになっています。 このお金は、経理上は何料(例えば賃貸料とか?)で、勘定科目は何になるのでしょうか?

  • 怖いヤクザと縁を切りたい

    現在、仕事で、某広域組織三次団体の幹部の人の下で働いてますが、何か失敗したり間違う(ほんと些細な事です)と、殺すぞとか、時には殴る蹴るの暴行を受け、一度、鼻を折られ顔が腫れ上がるぐらい殴られ、仕事は堅気の仕事ですが、まるでヤクザの舎弟のような扱いに、精神的にも限界です。 組の看板出され、脅され、逃げたら必ず探し出して殺すぞとか、普通なら警察に相談すれば解決するような事が、とにかく、やると言ったらほんとにやる人で、懲役も恐れない、暴対法も関係無い、相手が誰であろうと関係無い人で、組内でも問題児にされてるトラブルメーカーみたいな人なので、警察に相談しても必ず仕返しはありますから、下手な行動に出れません。 警察がダメなら、身内に、同じ代門の直参(二次団体)の組の幹部の人に知り合いも居るのですが、相談した事が発覚したら、まず自分が先にやられる可能性がかなり高いので、それも出来ません。 口だけのヤクザでは無いので、とにかく慎重に行動しないと危険なので、どうしたら良いのか悩んでいます。

  • ヤクザと縁を切るには

    従姉妹の旦那さんがヤクザに雇われてる?みたいなんですけど・・・(ヤクザの手伝いとか働き口もヤクザの知人の会社、給料も満額もらえない一部ヤクザに)旦那さんは完全な一般人。 ヤクザに使われて生活出来ないから縁を切りたいらしいんですけど、実際縁切る事出来るんですか? 目障りだから他の街へ行けとかって通る話しですか? 正式にヤクザに入ってないなら家族養えないから辞めさせて欲しいって正当な権利であり通る話て゛はないのでしょうか? 一般人なのだから組員みたいに責任を負う必要ないと思うのですが?

  • ヤクザから縁を切りたい

    知り合いのヤクザ(チンピラじゃない完全な暴力団の人間です) に付き合いをやめたい事を言ったら脅しを受けました。 向こうが言った言葉は 「やめたいって、おまえがそう言う態度 に出るなら、こっちもそれなりの対応するぞ」 です。 知り合いのヤクザは若い人間を5~8人ぐらいしたがえている みたいです。組員ではない人間もいるみたいです。 ここできっぱりと私が縁を切った場合に、もし私の家に嫌がらせ に来たり、私自身もそうですが私の家族に危害が加わるのでは ないかと心配でたまりません。 この場合に警察は頼りになるでしょうか? 一番良い解決法とかあるでしょうか?

  • 【安倍とヤクザと火炎瓶】インターネット上に「安倍と

    【安倍とヤクザと火炎瓶】インターネット上に「安倍とヤクザと火炎瓶」というワードが出回っていますがどういう意味ですか? あとインターネットでは火炎瓶を安倍総理大臣の事務所に火炎瓶を投げ込んだのは稲川会という広域指定暴力団と名前が名指しで上がっているのに日本の警視庁や警察が稲川会の会長?組長を逮捕しないのはなぜ? 火炎瓶を投げ込まれても被害届を出さないと警察は動かないの? 火炎瓶投げ込まれて被害届出さない安倍首相って何を考えてるの? 日本のヤクザの報復にビビって被害届を出さないの? 日本のヤクザを壊滅させると言っている警察は何してんの? 安倍晋三がビビって被害届を出せないのなら警察が動くしかないのでは?被害者がビビって被害届を出さないと家に火炎瓶を投げ込まれても日本では犯罪にならないの? おかしくない?

  • みかじめ料って・・・

    昨年から自営を開業し、自宅兼事務所で営業していました。 しかし、自宅兼事務所ですと、どうしても公私混同になりがちという事から、横浜のとある町に事務所を借りましたところ、「そこの地区は暴力団が散乱しているからやばいよ」と知り合いから忠告を受けたのですが、何がどうやばいのか理解出来ません。 風俗業や建設業であれば、暴力団とのつながりは切れないというのは知っていますが、それ以外の業種でもつながりはあるものなのでしょうか? まして私の場合、事務所に自分一人だけ常駐しているような零細個人経営事業所ですし、さほどでもありません。 エリートサラリーマンや公務員よりやや高いくらいか、下手すれば低いかも知れません。 それはさておき、どんな業種であれ、商売を営んでいる以上、暴力団との付き合いは必要悪なのでしょうか? また、何かトラブルがあった時のため、暴力団との付き合いも、ある意味では必要悪なのでしょうか? みかじめ料の相場はいくらくらいなのでしょうか?

  • 監視カメラについて

    すみません どなたかお教え下さい 当方自宅と事務所が少し離れたところにあり 夜事務所は無人になってしまいます 何となく心配で 出来れば事務所の様子を遠隔操作で監視するシステムはないかか思案中です どなたか安価で監視するシステムはないかお教え下さい 事務所のPCは 光りでつなっがていますが 帰宅時PCの電源は落としてしまいます 宜しくお願いいたします。

  • 店舗の無断駐車

    当方物販店舗営業の会社です。 店舗駐車場に、最近2週間程、第三者の同じ車が同じ位置に駐車されており張り紙で移動を促してもだめで、全く動いた形跡がありません。 警察に相談したところ、ナンバーで所有者を調べ… 1.所有者に電話連絡したが現在使用されていない番号だったとのこと。 2.警察では自宅まで行って訪問指導はできない。 3.陸運事務所に行って、所在を調べ、当方で対応してくれ。 警察の対応はこれが適切なのでしょうか? 陸運事務所に行くと、所在を教えてくれるのでしょうか? 良い対応方法はないものでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • 絶縁された親の心理は?

    私は、親と絶縁状態です。 うちの親は、暴力を振るう親でした。 ある日私は、父親の暴力によって、後遺症をおってしまいました。 日常生活はできるのですが、支障はあります。 父親に目に暴力を振るわれたことによって、視界に見えない部分があるんです。 ですが、父親は、絶対に反省しませんでした。 私が「謝ってよ!」といくら言っても、謝ってくれませんでした。それどころか、正当化してきます。 「お前は暴力を振るわれて当然!」と。 母親も、気が狂ってます。 うちの家庭は、テレビで親子殺人があるような家と、変わらない家庭環境です。 母親は包丁をもって私を追いかけてきたり。灯油をかけてきたり。 私も、親に殺意があります。 うちの家庭は、おそらく殺人事件が起こる1歩、2歩、手前の家でした。 ですが、そんな私もいい人と巡り合えて、結婚することができました。 今は大好きな夫と、幸せに暮らしています。 親と離れて暮らしたことで、刃物沙汰の事件にならずにすみました。 でも1点だけ、切れてない部分がありまして、それは、親が私の通帳にお金を毎月を振り込んでいるという点です。 それは「目の後遺症の慰謝料」です。 私は、暴力を振るった親を、ある日警察に逮捕してもらおうと考えました! それを親に言ったら、 母親は「もしもアンタが警察に父親をつきだしたら、そのときは「この子は嘘を言ってます!暴力なんて、夫は振るってません!」って言うから!夫が警察につかまってしまったら、どうやって私(母)は生きていけばいいの?私は夫の味方をするから!」と母は言ってました。 父は「お前は俺を警察につきだしてどうする気だ?どうせ警察に行っても、すぐに牢屋から出てこれる。そしたらそのときは、ぶっ殺してやる!ただではすまさないぞ!」と脅されました。 私が「それでも慰謝料をもらえれば、私の気持ちもラクになるし、警察に逮捕してもらう!」と言いました。そしたら父親は「警察につきだしたところで、いくらの慰謝料がもらえると思ってるんだ?30万すらもらえないぞ?俺としては警察に突き出されたら困るから、今後は俺たちがお前に慰謝料として毎月5万ずつやるから、警察にはつきださないで、これを慰謝料だと思ってくれ!」と言われました。 そういう理由で、毎月5万ずつ親から慰謝料が振り込まれてくるんです! でも・・・このことを知人に話すと「いい親じゃん!5万ももらえるなんて、一人っ子で親にかわいがられてるんだね!」とか「慰謝料という名目で、お小遣いをあげたいだけかもよ?」とか言われます。 そうなんでしょうか? 親は、私がかわいいから、お金をくれるのでしょうか?なぜこういうふうにも思うかというと、父親が以前「お前が警察に俺をつきだしたところで、すでにこの事件は、時効だ!それに証拠もない。お前が証言したところで、母親が俺の味方をして、すべて娘の狂言です!って証言すれば、俺は逮捕はされない!」と強気な発言をしていたからです。 つまり親は、逮捕されることを恐れているわけではないのに、お金をくれているということになりますよね? 父親は、口では暴力のことを決して反省するようなことは言ってくれなかったけど、毎月5万ずつくれているということは、暴力に対して、反省している、とみていいのでしょうか? うちの親にとって、5万という金額は、決して安い金額ではないんです。 うちの家は、貧乏で、母がフルタイムで働かなくちゃいけないほど貧乏なのに、私に振り込んでくれるんです! 親は、一体どういう意図で、振り込んでいるのでしょうか? 暴力を反省しているのでしょうか?知人が言うように、かわいい娘にお小遣いをあげたいのでしょうか?ただ単に、警察につきだされることを心配して、でしょうか? それとも親は淋しいのでしょうか? 私に「死ね!」とか「お願いだから縁を切ってよ!」とか言っていたけど、まさかほんとに希望通り絶縁されるとは思ってなくて、お金を毎月振り込むことで、いつか私が親に振り向く日が来るとでも思ってるのでしょうか? ちなみに、親と絶縁してからは、親から連絡は一切来ないです。住民票を見れば私が住んでいる場所はわかるはずなのに手紙も送ってこない。携帯は変えてしまったから電話という手段で連絡を取ることはできないにせよ、ほんとに連絡を取りたいのなら手紙ぐらい送ってくるはず。とすれば親は、毎月5万を払うかわりに、このまま絶縁していてくれ!という意味なのでしょうか? でも大喧嘩をしつつも「アンタのウェディング姿を見たい!」と、言っていた母。 やっぱり、娘がかわいいのでしょうか? (結局、結婚式には呼びませんでした。) どう思われますか? 皆様の意見を伺いたいです。