• ベストアンサー

監視カメラについて

すみません どなたかお教え下さい 当方自宅と事務所が少し離れたところにあり 夜事務所は無人になってしまいます 何となく心配で 出来れば事務所の様子を遠隔操作で監視するシステムはないかか思案中です どなたか安価で監視するシステムはないかお教え下さい 事務所のPCは 光りでつなっがていますが 帰宅時PCの電源は落としてしまいます 宜しくお願いいたします。

• F-330
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

幾つか取り付けましたが http://www.iodata.jp/prod/network/videoserver/2005/ts-mcam/index.htm IOデータの商品が一番簡単でした。 ミソは固定IPをとらなくても、 >自動的にダイナミックDNSサービス「iobb.net」に接続し、カメラの認証登録を行います。 という点で、他社ですとダイナミックDNSサービスを自分で探して契約する手間が面倒なんです。 IOの場合は専用ですから、無料で使えます。 ルーターの除外規定でポートを開けるだけ、サポートも充実していますから、電話で聞けばなんと言うことも無いかと思います。

F-330
質問者

お礼

参考になりました 御親切な説明ありがとうございました ご紹介のサイトでじっくり検討してみたいと思います それでは

その他の回答 (3)

• celtis
回答No.4

動体検知が実現できるフリーウェアがあります。複数のカメラ入力や携帯などへの警報送信が可能なので、安いUSBカメラと組み合わせるだけでも、それなりに使える防犯システムになるでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/07/livecapture2.html

F-330
質問者

お礼

ご回答有り難うございました 参考になりました これからPCショップに行くので お教え下さったことについて店員さんにいろいろきいてこようと思います それでは今回は有り難うございました

• outerlimit
回答No.3

遠隔監視にして、誰が監視するのですか それよりも 警備保障会社に警備を依頼した方がよろしいです 監視カメラが欲しいのならば、遠隔にせず その事務所内で録画するようにすればよろしいでしょう 監視要員を充当できない遠隔監視など 自己満足だけで 無意味です それから 安全対策に 安価を前提にすることが考え違いです 安価なものは対策になりません 気休めです(いたずら程度には対応できるでしょうが)

F-330
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました

• inoue_kou
回答No.1

「ネットワークカメラ」で検索してみては? パソコンなしでLANに接続するだけのものが1~3万円くらいであると思います。 携帯対応も考慮した方がいいかも。

F-330
質問者

お礼

ご回答有り難うございました こんな方法もあるのですね 何も知らないので参考になりました じっくり検討してみます もしこんな方法で事務所の様子に何か変化があれば すぐ近くの交番にに連絡できます 今回は有り難うございました