安倍とヤクザと火炎瓶の関係と日本の警察の対応について

このQ&Aのポイント
  • 「安倍とヤクザと火炎瓶」というワードがインターネット上で話題になっていますが、具体的にどういう意味なのでしょうか?また、日本の警察が組織名を挙げながら犯人を逮捕しない理由についても疑問があります。
  • 日本の警察は被害届がなければ犯罪の捜査を進めることができません。しかし、なぜ安倍首相は火炎瓶を投げ込まれても被害届を出さないのでしょうか?ヤクザの報復を恐れているのか、別の理由があるのか気になります。
  • 日本の警察はヤクザの壊滅を目指していると言われていますが、具体的に何をしているのでしょうか?安倍首相が被害届を出さない場合、警察は自ら動くべきなのでしょうか?被害者の意思がないと犯罪にならないという現状についても疑問が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【安倍とヤクザと火炎瓶】インターネット上に「安倍と

【安倍とヤクザと火炎瓶】インターネット上に「安倍とヤクザと火炎瓶」というワードが出回っていますがどういう意味ですか? あとインターネットでは火炎瓶を安倍総理大臣の事務所に火炎瓶を投げ込んだのは稲川会という広域指定暴力団と名前が名指しで上がっているのに日本の警視庁や警察が稲川会の会長?組長を逮捕しないのはなぜ? 火炎瓶を投げ込まれても被害届を出さないと警察は動かないの? 火炎瓶投げ込まれて被害届出さない安倍首相って何を考えてるの? 日本のヤクザの報復にビビって被害届を出さないの? 日本のヤクザを壊滅させると言っている警察は何してんの? 安倍晋三がビビって被害届を出せないのなら警察が動くしかないのでは?被害者がビビって被害届を出さないと家に火炎瓶を投げ込まれても日本では犯罪にならないの? おかしくない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは10年以上前の話で、当時の山口での地方選において、安倍が知り合いに頼み、選挙妨害をしたことが発端です。 その実行した人がギャラを値切って来る安倍に腹を立て、ヤクザを使って火炎瓶で安倍の事務所だったかを放火した事件です。 選挙妨害した人は放火の共犯で実行犯共々捕まり、刑を終え出所されてます。 選挙妨害は事実で、妨害を依頼された方の元には証拠となる書面が存在しています。 なのに安倍は選挙妨害での罰は受けておりません。 また、先日、この問題を追及してるジャーナリストが階段から転落して怪我をされました。 とても不可解な転落だと言う事です。 ジャーナリストの方も言われていますが、もしかしたら安倍の一味に何かされたのかも?と。 姑息な安倍ならやりかねません。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 稲川会の話は?

その他の回答 (2)

• house112
回答No.3

【安倍とヤクザと火炎瓶】これに関して、以前貴方は質問していますが、理由も知らずに質問していた、出まかせを質問していたという事になりますが、それでよろしいですね? 回答ですが、そんな事実はありません

回答No.1

安倍晋三事務所が300万円に値切ったことにより起きた #火炎瓶事件。