• 締切済み

バイトで基本的なことが出来ない

makoshowの回答

• makoshow
回答No.3

私も学生時代にはうっかりミスが多くて、大雑把な性格だなぁと 自分で呆れていました。 しかしそのうち職場などでは、よく「A型っぽい」と思われるほど、 しっかりしてきました。 「自分はミスが多いから」と、自分でよく分かっていたので ひとつひとつの仕事を確認しながら進めるようにしたのです。 打ち間違え、書き間違えは、「必ず見直す」ことで減ると思いますよ。 仕事を覚えるコツは、やはり好奇心というよりも集中力とメモです。 好きや嫌いではなく、教えられているときに 「覚えておこう」と意識しながら見ること、聞くこと。 それでも人は忘れますから、忘れたときに見返すことができるよう メモにしておくこと。 手で書くことには覚える効果も大きいです。 このコツは一生、役に立ちますよ。

sea1sea2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで好奇心を出すことばかりに気を取られていたので、まずは仕事を覚えるよう努力していきたいです。 私もしょっちゅう呆れられるので、回答者様の姿勢を見習って生きたいです!