• ベストアンサー

クイズ?哲学?

asu_の回答

• asu_
回答No.4

あまり、難しい事は言えないのですが 空気や水は当たり前にあるものだからだと思います。 人間が生きてくものに充分になって、それ以外のものを求めるようになって。 それはやっぱり、数が限られたものだったり、綺麗なものだったりするものが高価になっていって。人と違うものを持っていたい、とか思う気持ちも原因かもしれませんね。 でも、最近水とか当たり前ではなくなって水をめぐって戦争ってのもおこってますから。いずれ、恐ろしい世になりそうな・・・。