• ベストアンサー

ダイヤ買取について

ダイヤモンドリングのリサイクル(買取?)って可能ですか?  少し前まで海外で生活していましたが、事情があり、日本に帰国しました。 以前ある方から頂いたダイヤの指輪をお金に換えて、仕事が見つかるまでの 生活費の足しにしたいと考えています。  騙されて安く買取されるのは怖いので、親切で丁寧に価格の説明をして、 高価で買取してくれるお店はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shidassss
回答No.3

私も事情があって、ダイヤを売却しましたが、一番親切で丁寧に査定して 下さったのは上野にあるホウショウダイヤモンドさんでした。  私は地方に住んでいる為、直接行ったことはないのですが、メールや 電話対応がとても親切で、「プラチナが~gでいくら、ダイヤモンドが いくら」と非常に分かりやすく詳細を教えてくれました。  お値段もかなり頑張って頂いて高額で買取して頂きました。  一度ホームページをご覧になって検討してみてはいかがでしょうか?  ホウショウダイヤモンド   http://housho-diamond.co.jp/

kamedatetsuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無料査定からはじめてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

よっぽど大きいとか珍しいとかじゃないとダイヤモンドは、そんなに高く買い取ってくれませんよ 金やプラチナの方が高いです。 ある程度名が通ってるリサイクルショップ(質屋)は、騙したりしません 店の信用を落とすだけですから

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無料の査定等を行なっている店舗がかなりありましたので まずはそこからはじめようかと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まずはお近くの宝石店で見てもらってください 鑑定書ついていますよね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鑑定書着いております。