• ベストアンサー

ダイヤモンドリングの買取について

鑑定書のないダイヤモンドリングは買取してもらえますか? 10年以上前に購入したダイヤモンドリングなのですが、引越しの際に鑑定書をなくしてしまいました。 鑑定書の無いダイヤでも買取はしてもらえるのでしょうか。 やっぱり鑑定書がないとダイヤを高値で買取してもらうのは難しいのでしょうか。 鑑定書を取り直すこともできるのでしょうが、よく分からないのでダイヤの買取についてご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143712
noname#143712
回答No.1

鑑定書はあった方が良いと思いますが、無くても鑑定はしていただけると思います。 鑑定書と指輪の石が同じものか、見れなかったら、騙されちゃいますよね(^^ ただ、言える事は、どれくらいで買い取りをお求めになられているか分かりませんが 仮に100万円で購入した、指輪でも買い取り価格は、5万円位に買いたたかれますよ。 もちろん、石の価値・台座の価値によりますが、 最近の金高騰で買い取り価格が上昇していますが、あくまでも金の価値が上がってるだけです。 泥棒みたいな、買取所もあるくらいですので、信用を置けそうな質屋にでも鑑定してもらうのがよろしいかと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 鑑定書を別に取るのもお金がかかる事なので 地金としてのお引取りになると思います